プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カンパーニュ。







  20090218-2.jpg


  あこ酵母のカンパーニュ。

  リスドォル。ライ麦粉。春よ恋石臼挽き全粒粉で焼きました。

  バヌトンをやっと購入して、ウキウキで焼きました。

  カンパーニュってお店で買った事が無いので、これで良いのかちょっぴり不安です・・・(^。^;

  夕方に焼き上げて、晩ごはんはカンパーニュでチキンカツサンドにしました。



  今までライ麦粉の酸味や全粒粉が苦手だと思っていた主人。

  意外や意外。美味しいって食べてくれました♪


  まだまだ下手っぴなカンパーニュだけど、もっと美味しく焼けるようになりたいな。


















  最近の気になる事。

  バニラの言葉使い。。。

  保育園では男の子と遊ぶ事が多いらしく、言葉使いがもの凄く汚くなってきてるんです。

  おうちでは極力、汚い言葉使いをしないように気を付けていた私。

  これは成長過程なんだって頭の中では分かっていても、女の子なのにって思ってしまいます。

  う~~~ん。どうしたもんかな~~~。。。

  ちゃんと直ってくれると良いんだけど・・・(;。;)  

















                 col30.gif















      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~^^
カンパーニュ、ご主人喜んでくれて
よかったね^^v
ウチもオットはライ麦が苦手でカンパーニュも
全粒粉だけやねん。
私は好きやねんけどね・・・

うちもね~長女の言葉遣いが・・・
一緒!男の子が多い中でいるからか
ドンドン男らしい言葉に 苦笑
そのうちわかってくれるかな~~なんて
のんきにしてるけどやっぱり注意していかなね!
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
こんばんはぁぁ。

ライ麦粉使ったねぇえぇ~
やったぁ。
ライ麦の割合を変えてエリカちゃんの好みの配合みつかるといいね。
なんにでも入れたくなっちゃうcookですぅ。

夕飯にカンパニューサンドなんてステキ!
おしゃれだわぁぁ。

バニラちゃんの言葉使いは今だけだよ!!
きっと今は色んな言葉が面白いんだよぉ~
エリカちゃんが優しい言葉で接しているから心配ナシナシ。

私は・・・
「ママかなしくなっちゃうぅ~」と言って
あまりいい言葉でない時は教えているよっ。

・・・これがいいのか悪いのかわからないんだけど・・・。






  • cook#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit
カンパーニュだ!
ロールパンで凹みまくりだから、バゲットやいたけど、クープが全くダメダメだったよ(><)
旦那さんが食べてくれると嬉しいよね!もちろん、子供もなんだけど、結構、バロメーターになったりして・・・
うちも最近すごいよ!わざとかな?ってくらい。
昨日は寝言で島べんだったから旦那さんと大笑い。
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
おはよぉ~♪
私もカンパーニュは、焼いてみたいパンの一つだよ~

保育園行くと、覚えてこなくていい事まで覚えてくるよね~(汗)
今の所まだ汚い言葉はそんなに使う事ないんだけど
でも気になった時は、一応親が注意しとかないと、その言葉を使ってもいいもんだと思うといけないから、うちは注意してるよぉ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
こんにちは。
バヌトン、買ったのですね。
お手製のカンパーニュでチキンサンドなんておいしそう♪
わたしもバヌトンがほしいと思いつつ、まだパン初心者だからな。。とためらってます。

子供ってその歳ごとにいろんな悩み?が出てくるものなんですね。成長の過程と分かっていてもね。。
うちもそろそろプチイヤイヤの始まりです(笑)
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
カンパーニュでチキンカツサンド??
めちゃくちゃおいしそーーー!
そんな朝食食べたいなぁ♪♪

・・・ことば遣い。
わかるなぁ。私も極力娘と話すときは気にして話してるけど、やっぱりそうやって周りからもいろいろ吸収してくるもんねー。
確かに成長だけど。。。
でも、ママがしっかりと気持ちを持ってれば大丈夫なのかなぁ、と考えてるんだけど、どうなんだろー?
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うん。主人は苦手かな~って思ってたから不味いって言われるかドキドキでした(汗)
でも美味しいって言って貰えて一安心(^^)
sassyrちゃんのご主人はライ麦がダメなのか~。酸味があるもんね!
私は大好きだけど(^^)
あら~、sassyrちゃんちの娘ちゃんも??家もだよ~(涙)
保育園でも男の子とばっかり遊んでいるらしくて本当に困り者だよ(涙)
私もあまりにも酷い時は注意してるけど、やっぱり聞いてて見苦しいよね~。もう少ししたら直ると良いんだけど。。
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、私は今回高橋さんのレシピで作ったんだけど、食べやすかったよ!!
これからアレンジしてベストの配合見つけるね(^^)ありがとう~!
いやいや、全くオシャレじゃないから(汗)
バニラが鶏肉大好きだから、我が家はだいたい鶏肉料理が多いだけであって…。

言葉使い。そうかも。言葉も遊びの一つとして使ってるのかもね~?それはあるかも!!
お歌を歌っていても、言葉の意味よりイントネーションを楽しんでる感じだし。
そうだね、酷い時は注意しながら直していくのが良いのかもね!!
私は優しくないから、cookさんみたいには諭せないよ~(涙)どうしよう。。
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

カンパーニュでサンド。美味しかったよ~(^^)
今回のは食べやすい配合だったから尚更かな~??

バニラね~。うんうん。鍵コメさんの言いたい事。凄いわかる!
言葉も遊びの一つにしてるよね!
長い目で見てみるね(^^)ありがとう~!!

アドレス、ありがとう~(^^)メールしま~す!
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

美乃里さんのバケット。とっても美味しそうだよ~!!私のなんてしょぼしょぼだし(涙)
本当にどうにかならないものかね~。。

うんうん、家族の喜ぶ顔が一番だよね!!私もその為にパン焼きしてるし。

いや~、方言とかならかわいいじゃん!!バニラは本当に汚い言葉を使うんだもん(涙)
聞いていて悲しくなっちゃうよ。。
どうにか直したいな~。、
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さんなら直ぐに焼けるよ~!!私はパン焼きのセンスがないからダメダメだけど(汗)

本当に保育園に行くといらない事まで覚えてくるよね~?
どうにかならないのかな~?
私も主人も注意はしてるんだけどバニラが理解さてるかどうかは微妙な感じだよ。。
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
waccoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

そうそう、やっと買ったんですよ~(笑)
waccoさんが初心者なんて言ったら私はどうなるの~!!
waccoさんなら直ぐに美味しいカンパーニュが焼けるんだろうな~。。

そうそう、育児に悩みは付き物ですよね!!
分かってはいるんですけど、やっぱりね~。。特に言葉使いは汚いのはね~。一応女の子だし(涙)
娘ちゃん。イヤイヤ期??でもイヤイヤ期と女の子ってかわいいじゃないですか~!!
今じゃバニラは私より口が達者ですよ(涙)
  • waccoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

チキンカツのサンドは美味しかったですよ~!カンパーニュはサンドが好きかも(^^)

言葉使い。そうなんですよ~、私もバニラの前では気をつけてるつもりなんだけどな~。
保育園とかでも色々覚えてくるし。。
ちゃんと直ってくれるか不安です(涙)

しっかりと気持ちを持つか~。私に出来るかな~?(汗)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit

