プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコチップスコーン。

 


  20090211-3.jpg


  我が家の定番。

  ホシノさん。はるゆたかブレンドで作ったスコーンです。

  焼き上がりの香りは、まさに誘惑の香り^m^

  オーブンに張り付く私にとっては、至福の瞬間です。





  







             col24.gif










  今日は主人がお仕事で不在。本当にお疲れ様です。

  朝から甥っ子と遊ぶバニラ。

  本当に楽しそうに遊ぶ姿を見ると母も嬉しくなっちゃいます♪

  私も妹とゆっくりお話。妹って可愛いな~~~^^














             col30.gif











      明日も素敵な1日になりますように^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おっ、えりかちゃんのスコーンだぁっ♪
見るたびに作ろう!って思うのよ~。
でもまだ腰が・・・^^; きっとパンと同じで、スコーンを沢山見れば、重い腰も上がると思う!もうちょっと時間がかかるかもだけど、いつか、いつか★

パンのとき、重たい腰をあげてくれたエリカちゃんにはほんと感謝感謝なのですぅ~♪ 天然酵母のときも重たい腰をあげてくれたしね! ありがとね♪ 私もエリカちゃんほど毎日じゃないけど、ブレッド生活、楽しんでるわっ。
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.02.11(Wed)
  • Edit
私も見るたびにつくりたくなる!!
お勧めのレシピ本とかある??
えりかちゃんのスコーン本当に、食べてみたい♪
姉妹ってあこがれる~
私は男兄弟だから・・・
うちの子たちも大きくなったら仲良くお家の行き来して欲しいな・・・
毎日修学旅行状態になりそうだよ!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
スコーン、おいしそうだね。エリカちゃんのスコーンは美味しいもの♪
今はパンよりはお菓子を作っているわたし。そのうちもう少し暖かくなったらパンを焼いてみようかな。
妹、わたしは姉がいるから下はいないんだ~妹って欲しかったなあって今言っても遅いなあ(;^_^A アセアセ・・・
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
こんばんは。
いつもながらホシノのスコーン、おいしそう。。
ホシノのお菓子は焼けるときの香りがほんとたまらないですよね。
わたしもオーブンの前に張り付いちゃいます(笑)

あ、エリカさんのところとうちは似ているかも。
わたしも妹がいて、妹のところは男の子のbebeちゃんがいるんですよ。。
姉妹でお互いの子供を交えながら、一緒に過ごすのってほんと楽しいですよね♪
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!

わっしょいわっしょい(笑)
itachanくらいの腕前があればスコーンなんて簡単だよ!
ケーキ作るより簡単だもん。itachanの作るスコーン。見てみたいわ~!!
itachanとは昔からの友達みたいな感覚だから、今もパン焼きのお話が出来るのが凄い嬉しいんだ~!!
これからも、いっぱいいっぱいお話しようね(^^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
私もって、itachan効果?(笑)
そう言ってもらえると本当に嬉しいな~!!みんなでスコーン同盟作ろうよ(^^)
私は増沢恵子さんのレシピを自分なりにアレンジしてるんだ~。レシピだと薄力粉を使ってるんだけど、私は強力粉を使った方が好きなんだよね。
美乃里さんも自分の好みに合わせて焼いてみて(^^)

妹ね~、昔は毎日ケンカしてたけど、今はお互い母親になって凄い真面目な話とかしたり、バカみたいな話したり。とっても楽しいよ!!
美乃里さんちは男兄弟なのね??でも、お兄ちゃんとか弟とかにも憧れるな~!
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさんも作ってみて~!!はるゆたかは本当に美味しいから私も大好き!!
また私のも受け取ってね(^^)

妹ね~、本当にかわいいよ~(笑)
顔もそれなりにかわいいんだけど、性格が私に全く似てなくて本当にかわいいの!!
今度、写メ送ろうか?(笑)

家はね、10歳くらい離れてても良いかな~って思ってるんだ~。今のところはバニラだけで精一杯だし(汗)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

スコーン、美味しかった??本当に?
そう言ってもらえると救われるわ~(笑)
ありがとう~(^^)

さとさん、最近、いっぱいお菓子作ってるもんね~?私も食べたい!!

さとさんはお姉ちゃんなんだ~。いいな~、お姉ちゃん。私もお姉ちゃんとかお兄ちゃんが欲しかったな~。。
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさん、家に来た時にいっぱい食べさせてあげるよ(笑)
こんなんで良いの??
今、忙しいのね?お疲れ様!!
私のblogなんかで癒されてるの?なんか申し訳ないわ~。。鍵コメさんの為にもっと癒し系の写真撮らなきゃね(汗)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
waccoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

スコーン、美味しそうですか??嬉しいな~。ありがとうございます(^.^)

ホシノさんの香りは本当に最高ですよね!!出来れば全てを吸い付くしたい(笑)

waccoさんとかも妹さんと甥っ子くん??わ~、嬉しいな~(^^)
そうそう、お互い母親になって話題も一緒たまから尚更楽しいですよね。これからもずっと仲良しでいたいな~。
  • waccoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit

