プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バケット。




20090212-3.jpg

  

  少しのイーストで。

  リスドォル。はるゆたかブレンドで焼く、私の大好きなバケットです。

  クープはなんとか開いていますが、気泡はまだまだショボショボです(;。;)

  バケットって本当に難しい。

  雅子巻きも出来てるのか出来ていないのか微妙なところです。。。

  難しいから、また焼いてしまう。

  バケットには魔物が住んでいます(^。^;














  今日、バニラの下の乳歯がグラグラし始めました!!!

  思わず、おめでとーーーーー!!って叫んでしまった私。

  晩ごはんを食べ終わった今もまだ抜けません。。。

  明日には抜けるかな~~~??

  抜けたら、屋根に投げようね^^









                  col30.gif









     明日もみなさまに素敵な1日が訪れますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バケットもチョコチップスコーンも
美味しそう
エリカちゃん家がご近所だったら
毎日あがり込んじゃうよ(ウッフ)

バニラちゃん新しく大人の歯が生えてくるのね
おめでとう♪
うちも屋根から投げたよ
ちなみにうちはマンションで屋根から投げられないから
実家に持ち帰って投げたよ
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
「酒かすクラッカー」作りました!!

おいしい~~~!
主人と私の激しい争奪戦でした!!


バケットには魔物が住む・・・言い当ててますね(^^:
お店のバケットって、いつも安定して同じ味ですよね(当たり前か)
こね、発酵。温度・・・どれをとってもパンにとって最重要な影響力をもつんですね
まったく。。。ナイーブなヤツだぜ・・・(^^:
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.12(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんわ♪お久しぶり~。
私も最近「少しのイースト・・」の本を買いました。
まだ2つくらいしか作ってないんだけどね。
いいねぇ、このやり方・・。
私も次はぐるぐるパンに挑戦しようと思ってるところです(以前の記事の話ですみません)。

バニラちゃん、歯がグラグラしてるの~?
このコメ読む頃にはもう抜けてるかもね。
年中さんだし、うちのムスメの周りにも抜け始めてる子がいるわ。
うちは生えるの自体遅かったから、抜けるのも遅そうやけど・・・。

バケットすごい上手に焼けてるね。
美味しそう・・。
最近バケット食べてないから、久々に食べたくなったわ。
作れないので、近いうちに買いに行ってみます(笑)
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
すごいね、エリカちゃん・・・
私もがんばってみたけど、まさ子まきどころか、クープもボロボロだし、今日、ラスクにしようかなって・・・(^^;)
ほんと、かなしくなっちゃうよ。
うちは5歳になってすぐ、永久歯4本になっちゃって、
今は2本またぐらぐら、sho-eiは4ヶ月になったんだけど、歯がみえてきたよ(><)
なんでこんなに早いのかな・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
バケットはまだ挑戦した事ないけど
いつか挑戦してみたいなぁ。。。
でもなんだか気泡だとか、難しそうだね(汗)

歯ぐらついてきたんだね
なっちゃんが聞いたら、すごく羨ましがると思うよ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
こんにちは・・・。

すごぉ~い。バケット!!
すごぉ~い。美味しいそうよぉ~

歯グラグラ早いねぇぇ。

グラグラから抜けるのって時間かかったんだよね。
うちは・・・
バニラちゃんはどうかな??
うちは抜けた歯を枕の下に置くと歯の妖精がきて・・・
五円玉を置いていってくれる・・・
とのことで・・・
妖精きてくて喜んだ長女でした・・・。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
バゲットきれい。雅子巻き、そんなのあるんだね~
また焼き焼きしてお味見させてね♪
バニラちゃんの歯、近日中に抜けそうだね。そう、下の歯は屋根に上の歯は下にっていうよね。マンションやからうちはどうしよう。乳歯をとっておく容器もあるんだよね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

えみママさん、来て来て~(笑)えみママさんなら大歓迎だよ!!
美味しいお料理も待ってるよ(^^)

そっか、マンションだと屋根って訳にはいかないもんね~。
乳歯ね。今日保育園で抜けたよ!!思わずお迎えの時に叫んでしまったよ(汗)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

でしょ??酒粕クラッカー、美味しかったでしょ??
むふふ。家は私が独り占め~(笑)

そうそう、魔物が住んでるよ!!絶対に居るよね~??きっと凄い顔した魔物なんだよ(笑)

本当、本当。パンってナイーブだよね~??だから可愛くて仕方がないよ(^^)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、今日抜けたよ!!早いのかな~??
体も大きいから発育が早いのかなか。。
息子くんもどんどん抜けてるのね?
あ~、これから歯っかけ生活だよ(笑)

バケットね~。まだまだだよ(涙)私も納得のいくバケットが焼いてみたいよ~!
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
かんなちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

かんなちゃんも買った??写真とかめちゃめちゃかっこいいよね~??
ぐるぐるパン。楽しいよ~!バニラも喜んでたし(^^)かんなちゃんのぐるぐるパンも楽しみにしてるね!!

そうそう、バニラ今日抜けたよ~。わ~い(^^)
娘ちゃんはゆっくりだったんだ~。バニラは乳歯が生えるのも早かったから、早いのかもね。

バケット。まだまだだよ~(涙)いつかかんなちゃんにも食べてもらえるようなバケットが焼きたいよ。。。
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
美乃里さんこんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私のバケットなんてまだまだだよ(涙)
はやくかっこいいバケットが焼きたいよ~!!
でもラスクも美味しいよね(^^)私も大好きだよ!

永久歯、四本??はや~い!!カルシウムがいっぱい摂れてるのかな~?
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バケット。本当に難しいよ。。何度涙したことか…(涙)

そうそう、今日抜けたんだよ~!!さっそく屋根に投げました!!
なっちゃんはまだなのね??乳歯が抜けて嬉しいけど、反面寂しい気持ちもあるんだよね(汗)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バケット。美味しそう?ありがとう~(^^)
美味しいけど、技術はまだまだだよ(涙)

今日ね、抜けたんだよ!!
保育園のお迎えに行ったら先生が「抜けました!」って(笑)

なんかcookさんちはメルヘンだな~(笑)
バニラ、妖精なんて知らないかも(汗)
しかも五円玉…(笑)かわいいな~(^^)
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バケット。キレイ?ありがとう~(^^)
雅子巻きって高橋さんの巻き方があるんだよ!!
でも私には出来ないの(涙)

今日ね~、乳歯抜けたよ~!保育園のお迎えに行ったら抜けてたよ(汗)
そうそう、容器あるよね~?私もかわいいキノコのやつ見つけて買おうか悩んだんだけど結局買わなかったの…。
さとさんはどんなの買ったの?
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit

