プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ココアバケット。


  サイズ変更ウィザード-1



  高橋先生のレシピです。

  少しのイーストでココアバケット。

  ちょっと色白さんになっちゃたな~~~。

  ブラックココアとかの方が良いのかな~~~??

  ココアと言っても甘くないので、トーストしてバターが美味しい。

  

  私のパン焼き。ご飯を炊くのと同じようにパンを焼くこと。

  無理せずのんびり続けるパン焼きが大好きです♪

  












  昨日、一昨日とバニラと一緒にお菓子作り。

  バレンタインの贈り物。

  小さい頃から、ずっとずっとお手伝いをしてくれていたバニラ。今では立派な助手になってくれます。

  卵を割って、溶く。チョコレートを湯せんにかける。もうお手の物です。

  近々、バニラ特製のお菓子が食べられちゃうのかな??^m^


  あっ!!バニラの乳歯。抜けました~~~~!!!!!

  早速、屋根に投げましたよ^^
















                  col30.gif














      明日も素敵な1日になりますように^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
バニラちゃんもバレンタインモードなんですね
かわいい助手さんね

いい歯が生えてくるといいですね
  • 753#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.13(Fri)
  • Edit
小さな助手さんが一人でおやつ作りする日も
近いね~楽しみ♪♪
エリカちゃん、クープもすごい!
少しのイースト、またまた撃沈しちゃったよ。書いてるとおりにしてるつもりでも、焼き色つかない
し・・・うまく発酵もしてないし・・・(><)
クープもボロボロだったよ・・・
アドヴァイスよろしくねっ☆☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
えりかちゃん こんにちわ♪
今日は暖かいね~
急に春になるのも困る…
なんて、ワガママなうちです。

バケット、きれいにできてるね~
うちも今年はチャレンジと思いながら早くも2月経過…
おすすめの本とかある?

バニラちゃん乳歯抜けたのね~
おめでとう♪
  • うち#-
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!!

わ~!私の好きな曲ばっかりで一人興奮してしまいました(笑)
私、ゆうぞうお兄さん大好きでコンサートも見に行ったくらいなんですよ~。
ぽよよん行進曲は振り付けもばっちりです!鍵コメさんの演劇。見てみたいな~(^^)

鍵コメさんちもバレンタインモードでした??家も連日お菓子を作りまくっていて、立ちっぱなしが続いて味がパンパンです(汗)
本当、早くバニラの手作りお菓子が食べたいですよ~。

叱り方はね~。本当に日々手探りです。でも鍵コメさんのように励まして下さる方がいると、本当に支えになるんです(^^)
鍵コメさん、ありがとう~!!

後悔。そうですね。私も毎晩後悔ですよ(涙)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
753さん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます!!

バニラはきっと、まだバレンタインの意味は分かって無いんじゃないのかな~??
だって、「誰にあげるの?」って聞いたら。「○○ちゃん!!(私の妹。)」って言ってたし…(汗)

本当本当。良い歯が生えてきますように(^^)
753さん、いつもありがとうございます(^^)
  • 753さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう!!

そうなの。今は助手だけど、いつかバニラが一人で作ってくれたら嬉しいな~(^^)

バケットは本当にまだまだだよ。。私が美乃里さんにアドバイスをもらいたいくらいだよ(涙)
本当、バケットって難しいね。。
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit
うちさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう!!

本当に今日は暑かったよ~!!バニラと二人で半袖裸足だったし…。
でも暑いのは得意だから部屋の模様替えしちゃったよ(笑)

レシピか~。私もおすすめ出来る程焼いてないからな~。でも今は増沢恵子さんと高橋雅子さんのレシピを参考にしてるよ!
うちさんも作ってみてね(^^)

そうなの。乳歯が抜けたのよ~!うちさん、ありがとうね~(^^)
  • うちさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.14(Sat)
  • Edit

