プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バターケーキ。






サイズ変更ウィザード-1




  バレンタインなのにチョコレートじゃくてすみません。。。

  ちょっと前に作ったバターケーキ。

  やっぱりバターケーキ大好きだな~~^^
 
  いろんなレシピがあるけど、私はベーキングパウダーを使わないシンプルなレシピが好きです。

  まだまだ上手に焼けないけど、もっと美味しいバターケーキが焼けるようになりたいな~~~。







  一昨日から、いっぱいお菓子を作っているんですけど現像が間に合いません。

  リアルタイム更新でなくてごめんなさい(;。;)













  今日は半袖で過ごせるほど暑かった関東。

  半袖、裸足で部屋の模様替えに勤しみました。

  少しはお部屋が広くなったかな^m^














                  col30.gif










      明日も素敵な1日になりますように^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
バターケーキってなんだか素朴でいいよね。
シンプルなのがすっごく食べたくなるときがあるなあ。
今日はほんと暑かった!!また急に寒くなったりするんだろうなあ。エリカちゃんも体調には気をつけてね!
バターケーキすっごく好き!
こういうものこそ、美味しく焼けれるように
なりたいな・・・
発酵バターでやきたいな・・・
こちらもすっごく暑くて、車ではクーラー
つけてたよ!
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ!
とってもおいしそーー!
こういうシンプルなものこそ、とことん素材にこだわって焼きたいよねー!
いつか食べてみたいなぁー♪
↓のバケットもまたおいしそー!
クープがぱかっとわれてて、ほんとパンやさんで売ってるみたいだなぁ♪
あまりココア入りのバケットなんてないから、すごく新鮮!!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう。バターケーキ。シンプルだけど美味しいよね。
チョコは焼いたかな?
昨日は暖かかったね。半そで着てたのね。我が家は風邪引きだったので半そでは着なかったよ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは♪
いろいろ焼いてるねー!
バゲットもどんどん上手になっているのが分かるよー^^
バターケーキってシンプルだけど、本当にむずかしい!
素材にもこだわりたいよね^^
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、シンプルなお菓子が私も大好き!!でもシンプルだから美味しく作るのって本当に難しいんだよね(涙)

昨日今日は本当に暖かかったね~?今日なんて、お買い物行ったら汗だくになっちゃったよ(笑)
ayakaちゃんも体調崩さないように気をつけてね(^^)
  • ayakaちゃんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、バターケーキは本当に難しい!!生地の状態がいまいち上手くいかないんだよね(涙)
うんうん、発酵バターで作ったら絶対に美味しいよね!今はカルピスバターが待機してるんだけど、私はクロワッサンが食べたいのだ(笑)

昨日今日はこっちもめちゃめちゃ暑かったよ~!!もう夏ですか?って感じ(笑)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだよね~。シンプルなケーキほど難しい。。私も美味しいバターケーキが作れるようになりたいな~(涙)
bee*さんなら美味しいバターケーキなんて簡単に作れるでしょ??私はbee*さんのバターケーキが食べたいよ~(^^)

ココアバケット。斬新でしょ??でも色が薄くて微妙な感じだったよ。。
お店屋さんだなんて、とんでもない!!穴があったら入りたい(汗)
  • bee*さんへ(^^)#K3JAbRlc
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バターケーキ、美味しいよね~?でも私のバターケーキはまだまだだよ。
いつか美味しいバターケーキが焼きたいな~!!
チョコ??焼いたよ~(笑)
焼いて焼いて焼きまくった!しばらくチョコは見たくない感じかな(汗)

昨日今日はめちゃめちゃ暑かったんだよ~。汗だくだよ。。
姫ちゃんも早く体調良くなると良いね~。
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いやぁ、haru*ちゃんには敵いませんよ(笑)
でもバレンタイン前は何かと忙しくて焼きまくってます(^^)

バケットだって、まだまだしょぼいし勉強あるのみだよ(涙)
バターケーキね。私のはまだまだ美味しい~!!って感じじゃないの。。そこそこって感じ??美味しいバターケーキが作りたいよ~(涙)
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.15(Sun)
  • Edit

