プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ミルクロール。

 


 サイズ変更ウィザード-1


  大好きなミルクロール。

    あいりおーちゃんのレシピです。

  今回はあこ酵母で焼きました。

  あま~い酵母の香りと生クリームのしっとりが何とも言えない美味しさです♪

  私のロールパンは35gくらいのミニサイズなので、2口くらいで食べれちゃいます。

  バニラの口なら3口くらいかな??

  我が家の人気者。あいりおーちゃん、大変お世話になってます(笑)












  昨日はバニラを両親に預けてお買い物に行ってきました。

  バニラが産まれてから、二人だけで出かけたことが無かったので二人っきりになると、なんか妙に照れてしまって(^。^;

  結婚前のドキドキを思い出した1日でした。


  

  でもね、バニラが居ないとやっぱり寂しくて普段の癖で主人に「おトイレ大丈夫??」って聞いてたり・・・(^。^;

  今度は3人でお出かけしようね^^













                  col30.gif









      明日も素敵な1日になりますように^^







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
エリカさん こんばんは☆

このミルクロールすっごーいかわいいね^^

エリカさん、バニラちゃんが生まれてから
ご主人と2人きりでデートしたことない。っビックリ。私は、娘を預けてオットとデートをしてしまうので・・
そんな私も、お出かけしても娘の話ばっかりしてしまうのよね・・母ってそんなものなのかしらね??
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
こんばんはぁぁ

1個35グラム・・・かわいいねえ~
ころころだぁ・・・・
私だったら一口だぁ~

パパちゃんとのデート照れたエリカちゃんカワイイィ~
たまにはドキドキもいいよん。

でも家族で出かけるのはやはり楽しいよね!

  • cook#-
  • URL
  • 2009.02.16(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ミルクロール、かわいいね~!
コロンとした感じがこれまたなんともかわいい。食べるのがもったいないくらいだよね。。いくらでもぱくぱく食べれちゃう。ダンナ様とのデート、たまにはいいと思うよ~!もちろん、家族全員でお出かけが一番ほっとするんだろうけどね♪
エリカちゃん、おはよ~!!
ロールパン、めっちゃ可愛い!!
コロン★ってしてて・・・
みんなの憧れ★haru*ちゃんのロールパンみたいだよ~~。すごいなぁ~。
ぽわこも、ころん成形したいんやけど、
どうしてもいも虫成形になっちゃうんだなぁ~~。
修行・修行!!

たま~に子供見ててもらって、おでかけしちゃっても、やっぱり気になっちゃうんだよね~。
帰って子供に会うと、何倍も愛おしく思えちゃったり~~^m^
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
このロールめっちゃコロンコロンで可愛いね~*^^*
私もこんなロールが目標♪
こんなかわゆいロールで私の名前を呼んでくれてありがとう^^♪
35gってとっても小さいね~♪
1口!!1口!!(笑)
旦那様とおでかけってなんだかドキドキするね!!
昔はそれが当たり前だったのにね~♪
私も子供がいないで2人って落ち着かない^^;
2人でいても子供の話してるし^^
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
旦那さんおトイレ大丈夫だった?(笑)
うちもたまに預けて2人で買い物行くんだけど
スムーズに買い物出来るんだけど
何か物足りない気がするんだよね(笑)

この前も、私が買い物中に
旦那となっちゃんでジュースを飲んでたら
お約束のようにこぼして
旦那が大慌てで男子トイレから
トイレットペーパー持ってきて床拭いてたんだけど

こんな感じでいると大変だったりする時もあるけど
もうなくてはならない存在なんだよね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
うわぁ~可愛くて美味しそうなミルクロール♪
とっても美味しそう

子供が小さいうちは旦那様と二人で出かけるなんて
なかなかなくなるよね・・・。
でも子供が大きくなると
旦那と二人で出かけることも多くなって
逆に3人で出かけるとうれしいのよ♪(これが)
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんの言う事。凄いわかるよ!私も最近思ってたし…。
またメールするね(^^)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
そうなんだけど、誰も突っ込んでくれなくて寂しいの(涙)
まぁ、自己満足だから良いんだけどね(笑)
鍵コメちゃんにそう言ってもらえると本当に嬉しいわ~!ありがとう~!!

あら、鍵コメちゃん。拒否しちゃったの?ご主人、泣かなかった??
私達は意外とラブラブだからいつでも手を繋いでるよ!!鍵コメちゃんも恥ずかしがらずに~(笑)
  • 鍵コメちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??嬉しい~!ありがとう~^^
って私の技量なんてまだまだなんだけどね(涙)

はるかさんはご主人と良くデートしてるよね~?いつも羨ましいな~って思ってたの~!

私ね、バニラを置いて行くのが心配で心配で。。バニラ、凄い寂しがり屋さんだからさ~。でも、日曜日は甥っ子も居たから大丈夫かな~?って預けちゃったんだ(笑)

そうそう、出先でもバニラのお土産お土産って、そればっかり探しちゃってたよ(笑)
すっかりお母さんになっちゃったな~、私。。
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あら、cookさん一口??でも、このパンはしっとりしてるから大丈夫かも(笑)

いやん。cookさんにかわいいなんて言われたら照れちゃうよ~(笑)
恥ずかしいから止めて~!!
そうだよね。たまにはドキドキも必要だよね!
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
かわいい??ありがとう~!でもayakaちゃんのラブリーなパン達にはまだまだ及ばないよ(涙)
私もayakaちゃんみたいなかわいいパン達が焼きたいわ~。

うんうん、たまには主人と二人ってのも良いかな~って思ったよ!三人とはまた違った楽しさがあるしね(^^)
比べられない楽しさだよね!!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、haru*ちゃんと比べたら怒られちゃうよ!!私のロールなんてまだまだだし(涙)
ぽわこちゃんのパンちゃんもとってもかわいいじゃん!
私のはなんかいつもゴツいし…(汗)

ぽわこちゃんもそう??私も出先でバニラが気になって気になって…。
うんうん、帰ったらいつもより可愛く見える!!寝た後もずっとギュッてしてたくらいだよ(笑)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??ありがとう~(^^)
でも私なんてまだまだだから勉強勉強の毎日です(涙)
あいりおーちゃんのレシピが美味しいから我が家では本当にお世話になってるの。ありがとう~(^^)

そうそう、ドキドキ。こういう気持ちは大切だよね!!
見かけによらず、私は主人Loveだから(笑)
あいりおーちゃんちは娘ちゃん二人だから賑やかなんだろうな~!!
うんうん、二人でいても子供の話。尽きないよね~?私もすっかりお母さんなのよね~。。
  • あいりおーちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

主人??大丈夫だったよ(笑)
でも、私が買い物に夢中になりすぎて、喉が渇いたらしい…。
途中で「お茶しない?」って言われたし…。

ご主人、大変だったね~。でも、そういうエピソードもなっちゃんが大人になったら笑い話になるもんね!
全部全部大切な思い出だよね(^^)

うんうん。もうバニラの居ない生活は考えられないよ!!
居たら居たでうるさいって思うけど、居ないとやっぱり寂しいよね(涙)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??ありがとう~(^^)
かわいいかどうかは微妙だけど、美味しいのは間違い無しです!!なんたってレシピが抜群に良いからね(笑)

そうなの。主人と二人で出かけたのは初めてたったんだよ~!!
そっか、大きくなると三人が貴重になるのね??
確かにそうかも。私も小学校高学年くらいから家族旅行とか面倒になってた気がする!

今の時間を大切にしなきゃだね(^^)
  • えみママさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.17(Tue)
  • Edit

