プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


切り干し大根のサラダ

 しつこいようですが、またまた切り干し大根です。

20080221-2.jpg


 今回はサラダにしでみました。

 私は根菜類をサラダにする時は、下味をしっかりつけます。

 お砂糖とお酢、お醤油で下味をつけて冷ましてからマヨネーズと和えます。そうすると、マヨネーズの量が抑えられます。

 酸っぱいのが好きな私は、お酢をかなり効かせます。とっても美味しいです。



 切り干し大根、美味しいな~。今度は何を作ろうかな~??

 何かおすすめはありますか???





 そして、今日もバニラを迎えに行く前のひとときです。

2008222-5.jpg


 我が家の梅もやっと開きました。

20080222-3.jpg


20080222-4.jpg


 まだまだ、つぼみがたくさんだけど、とってもキレイに咲いています。

 お花っていいな~。季節を感じながら生きていけるのって素晴らしいな~。



 beeさん、プラムちゃん、バニラ家の梅。キレイに咲いたよ~!!

 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはー!
おいしそぉなサラダですねぇ♪
bee*の家でもよく大根の皮をきんぴらにする代わりにサラダにします!!
bee*もすっぱいのが好きなので、酢きかせます!だから、記事を読みながらうんうん!って大きくうなずいちゃった♪

そして、素敵な梅のお花のとこで名前呼んでくれてありがとぉー!
  • honeybee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.02.22(Fri)
  • Edit
私も切干大好き♪
我が家はベーコンと一緒によく炒めてるなぁ。お酒、醤油、胡椒で味付け。ダーリンがかなり好きみたい。。。
前に義母お手製の切干大根いただいたけど、確かに市販よりおいしかったかも!しっかり大根!な感じで・・・また食べたいな。
おうちでこんなきれいな梅が見てるなんて、素敵~☆

