プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


スコーン。



  サイズ変更ウィザード-1


  ホシノ天然酵母を使って、スコーンを焼きました。

  私の好きな強力粉を使ったレシピで。

  しっとりもふもふ。本当に大好きなスコーンです。


  焼いたら、またすぐに仕込むというのが私のパターンになってます^^

  いまはあこ酵母の生地が眠ってます。












  バニラの言葉使いへのみなさんのコメント。本当にありがとうございました。

  一人の母親としてまだまだ未熟者の私。

  分からない事ばっかりで毎日手探りの育児です。

  これからもみなさんと色々とお話させてくださいね^^



  バニラの言葉使いが一過性のものである事を願いつつ、その都度注意していきたいなと思います。



  まぁ私自信、かなりゆる~~い人間なので、そこまで深く悩んだりはしないんですけどね(^。^;

  みなさんの温かいお気持ち。本当に嬉しかったです♪

  ありがとうございました。













                  col30.gif












      明日もみなさまにとって素敵な1日になりますように^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは。
スコーン、おいしそうだね。ぜんぜん焼かないわたし。お菓子のほうにはまってます(;^_^A アセアセ・・・
バニラちゃんのことば。保育園で覚えてくるよね。あんまりひどかったら「そんなにゆったらかなしいなあ」とか言ってみたらいいかもね。うちはまだそんなことないけれど。幼稚園とか言ったら覚えてきて使うのかな。むずかしいね。でも自分でわかるようになるって聞いたよ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
エリカちゃんのお菓子もパンも、すごく共感できる!
↓カンパーニュの表面の旨そうなこと!!
がぶ~~!っとしたくって暫く見つめてました!さすが何度も焼いてるエリカちゃんだけあるわぁ~!!
このスコーンの香りも触感も!絶対に私好きだな!

私も今日、またカンパーニュ焼いてました。焼きたてを午前中からかじっていて、およそ半分。。
口の脇が切れてしまってますーー。エリカちゃんも注意ね~^^
  • ゆち#-
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんは~。
酵母のスコーン、ぽわこも大好き~!
あこ酵母のスコーン生地もスタンバイ中かぁ~。
みんなが絶賛するあこ酵母。
どんなにおいしいんやろ~~。

言葉使い・・・
今の時期って、友達の影響大きいよね・・・
ぽわこも、「そんな言葉、いつ覚えたん!?」ってビックリすることがあるよ~。ぽわ吉本人はおもしろがってるんだよね~。少しづつ、素敵な言葉。気持ちのよくない言葉。わかっていって欲しいよね~。
注意したからすぐ変わるものじゃないから、気長にのんびりいこうね~^^
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
しっとりもふもふ!!
すごぉ~くわかるぅ~
その表現・・・・
大賞決定!!

うぅ~ん。もふもふ!いいねぇぇ
  • cook#-
  • URL
  • 2009.02.19(Thu)
  • Edit
やっぱりエリカちゃんのスコーン大好き!
増沢さんの本、購入したよ!
私も作ってみなくっちゃ♪
なんで1日24時間なんだろう。。。
作りたいもの多すぎて、時間が足りないわ(><)
いっぱい遊びたいしね(笑)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
酵母のスコーンってほんと美味しいよね~。
我が家もまだあこ酵母が残っているから仕込まなきゃ~。起こしてまだ残ってるの。キャラメルチップを入れようっと!冷蔵庫で寝かせている時間がなんとも待ち遠しくもどかしいのだけどね~(^▽^;)美味しくなる時間だもんね!
こんにちは♪
スコーンもチャレンジしてみたい!!
次はスコーンにチャレンジしてみようかなぁ~

明日はお遊戯会に行ってきま~す☆
今週もお疲れ様でした!!
良い週末を。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

私、エリカさんのスコーンすきです^^
食べたことないんですけどね・・・
絶対おいしい!って思いながら拝見しております^^

  • はるか#-
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
エリカさん、はじめまして。^^
先日は、嬉しいコメント、ありがとうございました。

酵母のスコーン、私も大好きなんです。
とっても美味しいですよね!
エリカさん、ホシノもあこも両方お世話してるんですね!!
やっぱり違うのかな?
私、あこ酵母しか使ったことないので。^^;
久しぶりに、私もスコーンを仕込みたくなりました♪

子どもって、悪い言葉ほどすぐに覚えますよね・・・
悪い言葉や汚い言葉を言うのが楽しいって時期があるみたい。
うちもそういう時がありました。
怒ってもしょうがないので、娘には「こういう風に言った方が可愛いのにな~」って言ってたような。
でも、自然といつの間にか気にならなくなりました。
子育てって、忍耐力要りますよね。^^;
お互い、頑張りましょう!!

これからも、よろしくお願いします。^^
  • satomi#NNpwt2zA
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、今日はこっちも雨降りだったよ。。でも久しぶりにのんびりした1日だったわ~!!
そうなんだよね~。保育園で良い事も悪い事も覚えてきて大変だよ。。
さとさんの言う通りかも。もう少し大きくなると自分で善し悪しの判断が出来るようになるのかもね!!
のんびり見守っていこうと思います(^^)
本当にありがとうね~!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
姫さま、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

姫さまに共感して貰えるなんて嬉し過ぎますよ~(^^)
私も姫さまのお料理やお菓子、大好きです!!
あらららら~。そんなに大きな口を開けなくても…(笑)
でもガブリっていきたくなるのわかります~!
サンドは大口開けていただきたいですよね(^^)
  • 姫さまへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あこ酵母はね~。ホシノさんより癖がないからとっても食べやすいよ!!
ホシノさんとはまた違った美味しさがあるから、私は両方使ってます。
ぽわこちゃんも是非チャレンジしてみて!!

やっぱりぽわ吉くんもそうなんだ~。
うんうん、言葉も遊びの一つとして捉えてるみたいなんだよね~。
それは悪い事では無いけど、聞いてて悲しくなっちゃう事もあって。。もう少し大きくなったら自分で善し悪しの判断が出来るのかもね!
私ものんびりのんびり見守っていこうと思います(^^
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

大賞ありがとう~(笑)
cookさんに大賞いただけるなんて光栄だわ~(^^)ありがとう~!!
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私なスコーン??嬉しいよ~(涙)
嬉しくて泣けて来ちゃっうよ(涙)

増沢恵子さんな本。とっても素敵でしょ??
彼女の考え方もとっても素敵てシンプルなんだ~!!私も大好き(^^)

うんうん、1日24時間じゃ絶対に足りない!あと体力も足りない(涙)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当本当。酵母のスコーンはどうしてこんなに美味しいんだろうね~?
あこさんで作って作って~!!キャラメルチョコ。今キャラメルチョコチップでクッキー焼いたんだけど、香りがたまらないよね(汗)
もう焼きたてに手が伸びそうで大変だったよ~。
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、ぜひともスコーンチャレンジして!!
酵母じゃなくて、イーストでも充分美味しく焼けるよ!!

お遊戯会か~。いっぱいなっちゃんの勇姿を目に焼き付けてきてね(^^)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

う~、嬉しいよ~(涙)
いつかいつか、はるかさんにも私のスコーン食べていただきたいわ~。
それまで精進するから待っててね!!
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
satomiさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

satomiさんも酵母のスコーン。お好きですか?私も大好きなんですよ~(^^)
そうなんです。私はホシノさんとあこさん。両方使ってます!!
どちらも違った美味しさがあって一つにしぼれない優柔不断者です(汗)
satomiさんも是非スコーンを(笑)

うんうん、汚い言葉。子供にとっては遊びの一つなんですよね。
言えば言う程、面白がる感じで…。
注意しても、理解してるのか微妙なんですよね~(涙)
まぁ、のんびりのんびり彼女を見守っていこうと思います!!
本当にありがとうございました(^^)

私こそ、よろしくお願いします(^^)
  • satomiさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit

