プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カンパーニュ。

 




  サイズ変更ウィザード-1


  いつもの配合。リスドォル、ライ麦粉、全粒粉のカンパーニュ。

  あこさんで焼きました。

  私のカンパーニュ。まだまだボリュームが出ません(;。;)

  もっと迫力のあるカンパーニュが焼きたいな~~~。。。

  

  これはトーストしてバター。

  粉の風味を楽しみながらいただきました。

  トーストすると、ライ麦粉の酸味が増して、私好みのパンになります^^

  きっと好みが分かれるんだろうけど、私は大好きです♪

  今度はドライフルーツでも入れてみよう^m^













  昨日、保育園でお店屋さんごっこがあったバニラ。

  私と甥っ子にお土産を買ってきてくれました。

  私にはお財布(紙で作ってあるやつですよ!!)

  甥っ子には牛乳パックで作ったあんぱんまんの車。

  限られたおこずかい(これも紙で出来てます(^。^;)の中で、私たちにお土産を買ってきてくれるなんて嬉しすぎます。

  もっと自分が欲しい物がたくさんあったはずなのに、私たちの事を考えてお買いものしてくれた。その優しさに感動しました(;。;)


  毎日の生活の中で、彼女の心は確実に成長しています。

  その事実に母は嬉しさと寂しさを覚えるのでした。














                  col30.gif














      明日もみなさまにとって素敵な1日になりますように^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは。
カンパーニュね、おいしそう。ボリュームでてるような気もするけどなあ。おいしそう。カンパーニュも最近お休みだな。姫がたぶんたくさん食べられないから。パンも焼かないと催促されちゃったわ、姫に。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.02.20(Fri)
  • Edit
エリカー!おはよう♪
カンパーニュって、私作ったことがないんだけど、食べた時のあの素朴な甘みは、大好きよ★
バニラchan素敵に育ってるよ~

これからずっと成長していく過程で、回りからいろいろなことを学んでいくけど、言葉使いや仕草振る舞いは、やっぱり環境。
おうちできちんとしていたら、本人も場をわきまえたり、使いわけたりできるようになるよ!
目くじらたてて、しかりつけなくても大丈夫♪信じてあげてね。
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆

カンパーニュ美味しいよね~^^
私も同じくはまり中。
私もカンパーニュはもう少し大きさが
欲しいところなんだよね。
これでいいのかな?と思いつつ焼いてるよ。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
さとさん、こんばんは^^
コメント、ありがと~~!!
> カンパーニュね~。もっともっとデーンとしたのが焼きたいのよ(^。^;

おいしそう??ありがとう!!その言葉で私はがんばれるわ!!

姫ちゃんに催促??んじゃあ、さとかあさん、やらねばだね!!(笑)
  • さとさんへ^^#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは^^
コメントありがと~~!!
小春ちゃん、カンパーニュ好き??じゃあ、もっと上手に焼けるようになったら食べてね~^^
> バニラ、大丈夫かな~~?小春ちゃんにそう言ってもらえると、凄く安心するよ~(涙
ありがと~~。
うんうん、バニラを信じてみるね!!
子育てってやっぱり自分ひとりじゃ出来ないもんね!!バニラと私たちが一緒に育っていくんだもんね!!
本当に勇気付けられました!!ありがと^^
  • 小春ちゃんへ^^#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんばんは^^
>コメントありがと!!
> カンパーニュ美味しいのよ~~。でも上手く焼けないの(;。;)
はまってるけど、下手ってどうなのよ・・・。。。
そうそう、爆発してるカンパーニュが理想なんだよね~~。もっとぶわ~~って感じ??(笑)
ゆっこちゃんのはとっても美味しそうだよ!!私、食べたいもん^^
  • ゆっこちゃんへ^^#-
  • URL
  • 2009.02.21(Sat)
  • Edit
じゅうぶん成功していると思われますが・・・カンパーニュ。
ライ麦を入れるとふくらみが悪くなりますよねえ・・・
でもうす~くスライスしてクリームチーズやクロテッドクリームを塗って食べると美味~~~
子供の成長は、あるとき、ふと感じられますね。
なが~い踊り場にいつまでも居ると思ったら、階段一段登ってる^^みたいな。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.02.22(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

カンパーニュはね~。もっとドカーンとした感じのが焼いたいんだよね~。
そっか、ライ麦を入れると膨らみにくいのね?知らなかった~!あきなりさん、ありがとう~!!

そうそう、踊り場から居なくなる感じ(笑)
当にそんな感じだよね!!とっても素敵な表現だわ~。
私だけ取り残されないようにしなくっちゃね!
メール、遅くなっちゃってごめんね(涙)今日は遅いからまた明日送ります(^^)
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.02.23(Mon)
  • Edit

