プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


黒糖とチョコのビスコッティ。

  





  サイズ変更ウィザード-1




  今日もなかしましほさんのレシピから。

  黒糖とチョコのビスコッティ。

  ゆっこちゃんがとっても美味しそうに作っていて、どうしても食べたくなっちゃいました^m^

  家にアーモンドが無かったので、くるみオンリーで。



  ざっくりしていて、ナッツ効果で噛むと砕ける感じのビスコッティ。

  ただ硬いだけの物とは違います。

  ビターチョコで作ったので甘さより、ほろ苦さのが勝っていて私は大好きなお味です♪

  バニラには苦めだったかな??

  今度はアーモンドも入れて作ろう^^

  ゆっこちゃん、ありがとね♪
















  おひな祭りですね。

  保育園で『お雛様を早く仕舞わなければお嫁に行けない。』と教えてもらったようで、おうちに帰って来るなり「ひなさま、しまって!!」と言うバニラ。

  まだおひな祭り終わってませんから(-。-;

  大丈夫だよ。明日の朝ちゃんと仕舞うからね^^














                  col30.gif












      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように♪





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も大好きだよー!
食感も味も♪
ビターチョコ、買い置きしてるよ(笑)
やっと、スコーンで着たけど、エリカちゃんみたいに美しくは
なくて・・・(><)
でも、サクサクでおいしかったー!!
うちはあと1ヶ月くらいお雛様だせるな・・・
バゲッドも気泡もすごいねっ(^^)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよー^^
あら!テンプレ変わったんだね!良い感じよー^^
ちょっと目がチカチカするけど(笑 アハハー

バニラちゃん、すぐしまって!って可愛いねー^^
うちも早くしまいたい!置く場所すごく占領してるんだもん!笑
このビスコ、前に良く作ったけど、黒くて焦げてるの分からなくて焦がした思い出・・・
でも抹茶とサクラのより、断然こっちのがすきだったな^^
  • haru*#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよ~。
おぉ!大好きなかしまさんレシピだぁ~~。
実の所数日前にね、なかしまさんレシピのビスコッティの、桜と抹茶のほうを
作ったん~~!!
チョコと黒糖のもおいしかったのね~~。
ぽわこ、なかなかアップがおいつかない~~★★

うちのお雛様ももう片付けました~~^m^
早く嫁にいってくれ^^ぴよこ^^

旦那様のご実家が神戸なんだね~。
いい場所に住んでるな~。うらやましい~!!
あ、そうそう~。エリカちゃんのブログ
リンクさせてもらってもいいかな??
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
おひなさま、わがやは旧暦まで出せるのでまだ安心よ~
ビスコッティとってもおいしそうだね。なかしましほさんのはいいよね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
こんな小さいうちから、お嫁に行く心配してるなんて(笑)
昨夜はドラマに夢中になってて、寝る寸前に思い出し
現在分解して、部屋の隅に置いてあります(汗)
きっと金曜日までそのままになってそう。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
黒糖とチョコの組合せ!?
濃厚そうでおいしそ~≧m≦

バニラちゃん、もうお嫁に行く時期の心配をしてるなんて(笑)
そんなうちも昨日の夜娘が寝てからしまっちゃいましたけどね^^;
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
こんにちは☆

う~ん おいしそう!お茶したくなっちゃった~

お雛様、まだしまってな~い・・
オットがお休みの日にしまう予定なの。
バニラちゃんかわいいね☆
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
こんにちは。

ほろ苦ビスコッティ、おいしそう。。
チョコは断然ビター派なので、これも珈琲にひたして食べたいかんじです。

それと、バニラちゃん、かわいいですねー!
お嫁にいってしまうのもさみしいけれど、いつまでもお嫁にいけないのもさみしい。。ハハは複雑な気持ちですね。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

このビスコッティは初めて作ったんだけど、硬すぎなくて美味しかったわ~!ビスコッティで歯が欠けた経験がある私はドキドキだったよ(笑)

スコーン、とっても美味しそうだった~!私のよりずっとずっと美味しそう~(^^)
美乃里さんとこは旧暦でお祝いなんだね~。ちょっと羨ましい~(^^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

テンプレ。見にくい??目がチカチカ!!ごめんね~(涙)大丈夫かな~?
変えようかしら…(汗)

バニラね~。お迎えの車の中で「しまってしまって。」って言ってたの~(笑)
お雛様。家は小ぶりだから邪魔にはならないけど、今朝ちゃんとしまったよ(^^)

わかる!このビスコッティ。かなり生地が黒いからわかりにくいかも!!
幸い今回は苦くなかったよ(笑)きっと大丈夫だったんだね(^^)
抹茶と桜も色がとってもキレイだよね~?春のうちに作ってみようかな~!
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ぽわこちゃんもなかしまさんのレシピ好き??私も大好き~!
美味しいのに気張ってなくて、尚且つヘルシー。お菓子好きな女の子には嬉しいレシピだよね(^^)←女の子って無理ある?(笑)

あ~、私もかなりアップ追いついてないよ~(涙)お雛祭りなんていつになる事やら…(汗)
よぴこちゃん。お嫁に行ったら寂しいよ~(涙)バニラはいつまでも一緒に居たいのよ~(涙)

そうそう、主人は神戸出身なのよ~。だから付き合い始めは「俺はお坊っちゃまなんだよ。」って言われたよ(笑)どこがだよ!って感じ。

リンクありがとう~(^^)私もいただいても良いかな~?
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさんちは旧暦んだ~!
おうちによって違うもんね(^^)
またそういう風習を楽しむのも良いよね~!

ビスコッティ。なかしまさんのレシピは初めてだったんだけど、硬すぎなくて美味しかったよ!!
私、以前ビスコッティ食べて歯が欠けた事があるからドキドキしちゃったよ(笑)
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラはね~。お嫁に行きたいと言うより、お嫁さんになりたいらしい(笑)
私の結婚式の写真を見てはニヤニヤしてるもん。

ち~さん、今は何のドラマ見てるの~?私、今期は何にも見てなくて…(汗)
朝ドラは見てるんだけどな~(笑)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
しょこらさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

黒糖とチョコ。美味しかったですよ~(笑)
ココアの分量が多いから濃厚なのに甘すぎない感じで、Goodでした(^^)

バニラはね~。早くお嫁さんになりたいみたいです!私の結婚式の写真を見ては「早くドレスが着たいな~。」って言ってるし(笑)

あはっ!しょこらさ~ん。あんなにかわいいrukaちゃんならお嫁に行き遅れる事はないと思いますよ~(笑)
  • しょこらさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

美味しかったよ~(笑)
一緒にお茶しませんか~?(^^)

はるかさんちのお雛様はけっこう大きいのかな??
家のは小ぶりだから私一人で片付けちゃいました!!
バニラ。お嫁に行ったら寂しいよ~(涙)
  • はるかさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
waccoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

このビスコッティ。美味しかったですよ~!ビスコッティって硬いイメージだけど、硬すぎなくて食べやすいんです(^^)

waccoさんもビター派??私も~!
バニラもビターでも食べれるから家にはビターチョコしか無いんです(笑)

バニラ。かわいいというかなんというか…(汗)
そうそう。お嫁に行ったら寂しいですよね~?私はいつまでもバニラと一緒に居たいよ~!!
ダメな母親ですよね~(涙)
  • waccoさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit

