プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お汁粉。






  サイズ変更ウィザード-1




  ここ数日。とっても寒い日が続いている関東。

  おなかの中から温めましょう。

  あったか~~~いお汁粉です。


  白玉団子を作って、こしあんのお汁粉でぽっかぽか♪

  我が家ではお餅よりも白玉団子の方が断然人気があるんです。食べやすいしね^^


  あ~~。この白玉をきな粉でも食べたかったな~~~。。。



















  昨日今日と本当に寒いんです。

  外に出ると顔面が痛い(><)

  顔が痛いなんてかわいいものじゃなくて、顔面が痛い。。。

  顔の隅から隅まで痛くなる感じです。

  マフラーぐるぐるに巻いてても寒さを凌げないんですよいね~。顔全体を覆いたい気分になりました・・・(・。・;



  この寒さ、いつまで続くんでしょうかね~~。

  体調崩さないように気を付けなくっちゃっ!!

  みなさんもお気を付け下さいね。














                  col30.gif















      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~☆
そちら・・・めっちゃ寒そうやね~~
雪まで降ったみたいやね!!
もう3月やしそろそろ春支度って時に・・・^^;
こちらも寒かったけどブルブル震えるほどでは
なかったで~

お汁粉でホカホカ~やね^^
白玉団子も大好き**
この器、かわいいね~~^^
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.04(Wed)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
3月になってこの寒さ。昨日なんて雪が積もったよ~。
だからこのお汁粉、すっごく食べたい。体もぽかぽかしちゃいそうだね。
う~ん、食べたい・・・・笑
エリカちゃん、おはよ~。
ほんまにここ数日、寒いね~~。
早く春が来て欲しいね~~。
お汁粉、あったまりそう^^
寒い日に、あったかいものをあったかいお部屋で
食べてる時って
幸せ感じちゃうよね**

リンク、承諾ありがと~~!!
早速リンクしちゃった!!
これでお邪魔しやすくなった~~^m^
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう。
寒いね。。晴れたけど。。姫はお熱。でも元気♪
お汁粉、食べたくなった~小豆を煮ようかなあ。。夜にたべられるね。。
  • さと#-
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
ホント寒いよね~
名古屋は関東よりは暖かいけどね。
いつも保育園行く時は、体を早く温める為に2人で走って行ってるから
周りの人が見たら、この人達もっと時間に余裕を持って家出ればいいのにって思われてたりして(汗)

ドラマは「トライアングル」「天地人」の2本は必ず見てるよぉ~!!
もっとゆっくりテレビ見たいけど、テレビ見るとど~しても家事がおろそかになっちゃんから我慢してます(涙)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
写真、とぉ~ってもかわいいぃ~!ヘルシーなおやつだね。
私は週末東京にいきます~。セミナー参加と、もう一つ別な学校の見学です^^
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日、一昨日は本当に寒かった(涙)
もう逆ギレしてたしね~。
家は海の近くだから雪は降らなかったんだけど、近くでは降ってたみたいだよ!!

白玉、私も大好き~!!簡単だし美味しいって最高だよね(^^)
器、褒めてくれてありがとう~!!これ、ずっと在庫が無くて、待って待ってやっと買えたんだよ~!!
だから、褒めてもらえて嬉しいわ~(^^)
  • sassyrちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

お誘いありがとうございます(^^)
う~ん、都合がつきそうに無いので今回は申し訳ないんですけど…。ごめんなさい(涙)
またの機会を楽しみにしています(^^)
本当にありがとうございます(^^)
  • 鍵コメさんへ(^^)#XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、もう3月なんだよね~?今日は暖かかったけど、昨日一昨日は寒かったよね(涙)
ayakaちゃんちの方は積もったの?
わ~、バニラに見せてあげた~い!!

お汁粉。美味しいよね~!私、めちゃめちゃ冷え性だから内蔵から温めなきゃなんだよね(汗)
心も体もぽかぽかよ~!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に寒いよ~(涙
私なんて逆ギレしてたしね…。春が待ち遠しいよ~。。

お汁粉。私大好きなんだよね~(^^)
私、めちゃめちゃ冷え性だから内蔵から温めなきゃいけないんだよね(涙)
暖かいお部屋で温かいものって至福の時だよね(^^)

リンク。私もありがと~!!私もバンバン遊びに行かせてね!
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

今日は晴れたよ~!!寒さも和らいだから気持ち良かったよ~(^^)

姫ちゃん、まだ体調悪いんだね~。。あはっ、元気なのね??
安心安心!!

お汁粉。美味しいよね~!家は主人が粒あんが苦手だからこしあん派です(^^)
さとさん。作った~?
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

こっちは寒かったよ~(涙)
私なんて逆ギレしてたし。。

ち~さんち健康的だわ~!!私も走ろうかしら(笑)

ドラマ。どっちもわからないよ~(涙)まともにテレビ見てないしな~。。

うんうん、家事が優先になっちゃうよね!!時間の使い方が下手な私です(汗)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

写真、かわいい??ありがとう~!!そう言って貰えると本当に嬉しいよ~(^^)

白玉ってヘルシーなの??家はかなり甘めだからヘルシーじゃないような(笑)

itachan、東京来るの??会いた~い!!って言ってもお勉強なんだよね(涙)
私も週末、船橋に行く予定なんだ~!!
itachanが落ち着いたら会いたいね(^^)
  • itachanへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit
鍵コメさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
鍵コメさんところも寒かったの?びっくり!!

スコーンはね~。私も増沢さんのレシピをいじって焼いてるよ(^^)
薄力粉で作る軽めのスコーンも美味しいんだけど、私はご飯代わりに食べたいから強力粉で作って、もふもふ感を楽しんでます(^^)
レシピの薄力粉をそのまま強力粉にして大丈夫だよ!!

いや~ん。恥ずかしい(笑)
そう言って貰えると嬉しい反面。プレッシャーだわ~(笑)
  • 鍵コメさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.05(Thu)
  • Edit

