プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


シナモンロール。




  サイズ変更ウィザード-1



  みんな大好きシナモンロール。

  焼き上がってくる時の香りは、自然と笑顔になっちゃう甘~い香りです^^

  

  今回は有機栽培で作られたシナモンを使ったので、鼻につく様なツーンとした感じは全くありませんでした。
  これならシナモンが苦手な人でも食べやすいんじゃないかな~~~??

  少しのイーストでゆっくり発酵させたリッチな生地。

  ふわんふわんで美味しかったな~~~♪















  今日は朝からぽかぽか陽気。

  そのせいか1日中眠くて眠くてう、うとうとしてました・・・。。。

  それでもバニラは元気いっぱいなんですよね~~~(・。・;

  思いっきりお昼寝がした~~~~い!!!!!!
  
  












                  col30.gif











      明日も素敵な1日になりますように^^







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんはぁぁ

シナモン大好きぃ~
でもでも子ども達が食べないので中々作らないの。
自分のためだけにつくるかなぁ。
くるくる美味しいそうぅ~

今日はポカポカで気持ちよかったねぇ~
でも・・・花粉が・・・
いま目がかゆ~いcookでした。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.03.07(Sat)
  • Edit
シナモンロール、スタバで食べて感動したんだあ~~~。
おうちで作って更に感動!! シナモンの香りと甘い生地がたまらないよねえ(^^)
有機栽培のシナモン、、、興味シンシン!!エリカさんといろんなお話できるの楽しみにしてる!!
私も無添加・有機栽培・天然素材大好き人間ですから^^またメールします
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
おはよー
シリコンカップに入っててかわいいねっ☆
私が作った、アップルロールとはえらい違い
だわ・・・(><)
今から食べに行っていいかな??(笑)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、おはよ~。
シナモンロールっていうと、かもめ食堂思い出す~~^^
カップに入ってかわいい~。
えぇ~!?コメントにあった「ゴツクてかわいくない」って全然や~ん!!
めっちゃ可愛いパン~~^^
うちは旦那がシナモン苦手で、大好きシナモンロール焼けないんやけど、
有機栽培シナモンというものがあるのか~。
初耳。
ぽわこが少しのイーストで作ると、なかなかふわんふわんにならないのよ~。
う~~ん、教えて欲しい~!
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
シナモンロール、かわいい~♪
キレイにくるんってなってるし。有機栽培のシナモンって優しい感じなんだろうな。
嫌いじゃないけど、なかなか使わないんだよね~。たまにはシナモンも使ってみようっと。
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

シナモン。美味しいよね~!私も小さい頃は苦手だったけど大人になって好きになった感じ。

娘ちゃんたちは苦手か~。家は何とか食べれるって感じだよ(汗)
くるくる。かわいい?ありがとう~!

昨日は本当に暖かかったね~。花粉症のcookさんには辛い季節が続くよね~。。
でもご主人のアロマで楽になるんじゃない?
  • cookさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

私、スタバのシナモンロール食べた事が無いんだよね~。あのアイシングがめちゃめちゃ甘そうで抵抗が…(汗)
自分で焼くと焼きたてが食べられるから幸せ~(笑)
あきなりさんも自然派??私もかなりナチュラル指向だよ~!!
というか、体に入れる物は安心できる物が良いもんね(^^)

うんうん。いっぱいお話しようね(^^)
メール待ってま~す!
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

シナモンロールとかって焼くと、↓にお砂糖溶けちゃうじゃない??それがベタベタになっちゃうのが嫌だから何かとシリコンカップで焼いちゃいます(笑)
洗うのも簡単だしね(^^)
美乃里さんのアップルロールも美味しそうだったよ~!交換こしよ~(^^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、かもめロール。かわいいよね~!!私もかもめ食堂大好き!!小林聡美大好き~(笑)

いや~ん。私のパン可愛く無いのよ~(涙)どうやったらかわいいパンが焼けるか教えて欲しいよ~。

ご主人。シナモン苦手なんだ~。じゃあ自分用に焼いちゃう??(笑)
リッチな生地を作った時にこっそり焼くとか(笑)

少しのイーストに限らず私は一次発酵はしっかりとるようにしてるよ!そうすると二次発酵もスムーズにいくし、ふんわりしたパンになると思うよ!!
まぁ、私はお教室に通ってるわけじゃないから、すべて独学なんだけどね…(汗)
だから、あんまり自信を持っては語れない感じかな~(涙)
  • ぽわこちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??ayakaちゃんに褒めてもらえるなんて嬉しい~(笑)
でも、私のパン焼きはまだまだですよ(涙)

有機シナモンね~。ツーンとしてなくて優しい香りだったよ!!
少しお高めだけど、シナモンって頻繁には使わないしね~。
わかる。シナモンってアップルパイとかアップルロールくらいしか使い道がわからないんだよね~(涙)
本当、レパートリーが少なくて困っちゃうよ。。
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.08(Sun)
  • Edit

