プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カンパーニュ。


  サイズ変更ウィザード-1


 

  ホシノさんでカンパーニュ。

  リスドォル、石臼挽(春よ来い(100%)、ライ麦粉で焼きました。

  配合は高橋先生のレシピを参考に。。。



  ちょっぴりクセのあるカンパーニュ。

  ライ麦の酸味が時々無償に恋しくなって焼いちゃいます。

  薄くスライスして、たっぷりレタスときゅとハムをサンドして食べるのがお気に入り♪

  お野菜いっぱいが嬉しいんですよね^^

  玉子サンドも美味しいかも^m^













  週末は、お出かけの予定が雨の為に中止に・・・。

  晩ごはんを作る気力が無くなってしまった私。お外ご飯にしてもらっちゃいました。

  しか~~し!!!適当なファミレスに入ったせいか、バニラはあまり食が進まず・・・。。。

  あまり食べてくれませんでした・・・(;。;)
  
  最後に「ママの作った方が美味しい!!」

  母は嬉しいよ~~~!!!



  そんなにお料理は上手じゃないけど、愛情だけは込めて作っています。

  この気持ち。伝わってくれてるのなら母は幸せだな~~~♪














                  col30.gif













      明日もみなさんにとって素敵な1日になりますように^^








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
うちもお弁当の唐揚げは食べてくれるのに、先日行ったファミレスのお子様ランチに入ってた唐揚げを残したよ。。。
ちょっと嬉しくてやる気でちゃうよね(笑)
でも残すの悪いから私の胃袋に入れたんだけど、これが太る原因なんだよね(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
嬉しいよね~
その言葉で母は頑張れるよねっ☆
うちもファミレスのハンバーグやスープがのめないんだよね。お付き合いの時に困ることもしばしば(^^;)
私も高橋さんの配合でカンパ焼いてま~す!相変わらずの出来だけどね(笑)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さんちも??
そうそう。ちょっぴり嬉しいけどもったいないな~って思っちゃうよね(涙)

もちろん私のお腹に入りますよ~(笑)
やっぱりおうちご飯が一番美味しいかも!って改めて思った1日でした(^^)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。写真をみて「あれが良い、これが良い」って言う割には食べないの(涙)
だから外食もバニラ中心になっちゃうよね~。
本当はお寿司とかがっつり食べたいんだけど(笑)

カンパーニュ。私もまだまだ修行中なの。。いつかかっこいいカンパーニュが焼きたいな~(^^)
  • 美乃里さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
たしかに・・・昼間、狂ったようにパンとケーキを焼いたあと、無気力状態になり、ついついお外でご飯か、お惣菜を買ってきてしまいます。。。
でも・・・・後悔するよねえ~~
「味、濃い!」
「量少ないくせに高!」
自分で作ればよかった・・・って。^^:
子供の舌は正直だよね。。。本当においしいものはあっと言う間にたべちゃうのにイマイチなものはお箸が進まないものです
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)

コメントありがとう~!!

私の場合はね~。お出かけするつもりが出来なくて意欲喪失なんだけどね(笑)

うんうん、外食って味付け濃いよね~?しかも科学調味料の味もするし。。。
でも、おうちご飯が美味しいって言ってもらえると嬉しいよね(^^)
母は頑張るよ~!
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit

