プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


生ちょこ。





  サイズ変更ウィザード-1




  適当レシピの生ちょこです。

  溶かしたビターチョコとバター、生クリーム、グラニュー糖を混ぜて固めてココアパウダーを振っただけの簡単おやつです。

  なので分量も適当~~~♪

  そんな生ちょこ。バニラがえらく気に入ったようで一口一口大切に食べてくれました。

  一粒食べ終わると、

  「あしたのぶんに、とっておく!!!」と片付けられちゃいました・・・(^。^;

  いや~~~、そんなに大事に食べてもらえるのは嬉しいんだけど、加熱してないからあんまり日持ちしないんだよね~~~。。。

  慌てて冷凍庫へ入れる母なのでした。

  

  












  ここ数日。暖かかったり寒かったりで体調管理が難しいですね。

  みなさんも体調、崩されませんように。。。






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは~。
生チョコ、おいしいですよね♪
それが分量適当でてきてしまうなんて@@
お菓子作りが上手なエリカさんだからこそかしらね?

『しょこら』だけにチョコ大好きなので食べてみたいです。
作ってみようかな~?
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.03.10(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、久しぶり~♪
コメントを残したいと思いつつも読み逃げしてました。
テンプレートの色をブラックにしたら、写真の良さがグッと引き立つね。
ほんわかというイメージから、とってもシャープなかっこいいブログになったような気がします。
エリカちゃんの「ほんわか」イメージは変わってないんだけどね。

バニラちゃん、ファミレス行って
「ママの方が美味しい~」だなんて、可愛すぎる。

うちなんて、外食するとめちゃくちゃ喜ぶよ~。
あんまり良くないんだけど、先日カップラーメンをお昼に食べたのよ。
ムスメもムスコも、「これ、んまっ。うまいよ。」と貪り食ってて母ショックでした。
いつも栄養考えて頑張って作ってるのに、こんなインスタント食品に負けてしまうなんて・・・
それよりも「んまっ」っていうムスメの言葉遣いもショックでした。
いつの間にこんな言葉を・・・。って感じです。
  • KNA#3W4Jvyn6
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
テキトーに生チョコが作れちゃうなんてすごい!バニラちゃん、大事に大事に食べてるのね。かわいいなあ。せっせと作らなきゃね!気温差が激しくて体がついていかな~い!!エリカちゃんは大丈夫かな?
こんにちは♪
バニラちゃんも考えるようになってきたね(笑)
うちも夜、歯みがきさせようとしたら、「お父さんがお土産(お菓子)買って帰ってくるかもしれないから、まだ磨かない」とか言うようになったよ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
生チョコ、よだれでそうだわ~たべた~い。生キャラメルも食べたいと思ってて、生チョコも食べたいなあ。おいしそう。ケーキを焼きたいなあ。義母が手伝いに来てくださっているのでお礼に。。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
ごぶさたです~。
写真の器、かわいいね♪もちろんチョコ好きな私はチョコにも惹かれてるけど。
先週この器に似たのを買ったんだけど、そこはキャンドルのコーナーでその器にキャンドルがセットされてディスプレイされてたんだよね、でも食器として使ってもいいよね・・・。ひそかに悩む私(笑)
私も「お母さんの料理のほうがおいしい!」って言われてみた~い」いや、無理かも・・・。
自分から料理嫌いって言ってるうちはダメだよね。
お裁縫にはまってるの?
私はお裁縫も苦手で・・・、まず基礎から習いに行きたいな・・・なんて思ってる今日この頃。
何を作ってるのかな~?
進級の時期だからいろいろ作るもんあるよね~。私も作らなきゃ・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
エリカちゃ~ん!!!
生チョコおいしそ~見てるだけで溶けちゃいそうだよ♪
バニラちゃんの気持ち分かるわぁ。
でも。。。おばちゃんが食べに行っちゃうよ~!
とバニラちゃんにお伝えください。(笑)
  • うち#-
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~!

生チョコはとっても簡単に作れるんですよ~。チョコを使ったお菓子って周りがベタベタになるのさえ気にしなければ、難しくないですよ(笑)

しょこらさん、やっぱりチョコ好きなんだ~!!
しょこらさんなら直ぐに作れちゃいますって~(^^)是非是非!
  • しょこらさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
かんなちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

テンプレ。見にくくない??そう言って貰えて嬉しいわ~(^^)ありがとう~!!
でも写真の腕はまだまだだから、素敵なブロガーさん達のところでお勉強中です(笑)


バニラね~。基本ファミレスの味が合わないのかも。。。
外食~っていう雰囲気は好きみたいだけど完食しないみたいな…。
インスタントラーメン?かんなちゃんちは本当に食欲旺盛なんだね~!
家はインスタント物は食べさせてないから主人が時々無償に食べたくなるらしい(笑)
そういう時は職場で食べて貰ってるよ!

「んまっ」ってかわいいじゃん(^^)子供の発言って悪気が無いから本当にかわいいよね!!
これが小学校に入ったらどうなるのか今からドキドキです(汗)
  • かんなちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

生チョコは簡単だよ~!だって混ぜるだけ~(笑)
私は技術がないから簡単なものしか作れないし(涙)

バニラね~。かわいいというかちゃっかりしてるというか…(笑)
最近、私は敵いませんよ~。

本当、変な陽気で体調崩しちゃうよね~?
家は主人が貰った風邪に私が軽くダウン気味です(涙)
どうかバニラにうつりませんように。。。
ayakaちゃんも気をつけてね~!
  • ayakaちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、先を読むようになってきた(笑)
なっちゃんも、なかなかやるね~!!パパからのお土産が本当に嬉しい証拠だね(^^)
  • ち~さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、わかるわかる!生ってつくお菓子って何でこんなに魅力的なんだろうね~??
私も生キャラメル食べた~い!!
  • さとさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!
本当にお久しぶり~!忙しいのかな~って思ってメールもできなかったの(涙)
もう大丈夫なのかな?
この器、かわいいでしょ??ずっと欲しかったんだけど、品切ればっかりで先日ふらっと立ち寄ったお店にてゲット(笑)
ちょっぴりお高いけどかわいいから買っちゃいました(^^)

キャンドルか~。。う~ん、私も悩むかも。。匂いとかね~。。どんな感じなのかな?

しおんさん。お料理苦手っていうけど美味しい物が好きなら絶対に美味しい物をつくれるはずだから大丈夫だよ(^^)

お裁縫ね~、私も大の苦手です(爆)でも手芸屋さんに行ったらかわいい子達がたくさんで惚れてしまいました。。
  • しおんさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit
うちさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

生チョコ、美味しいよね~。私も好き~(^^)

おいでおいで~!うちさんが来てくれるなら、何でも作って待ってるよ~(^^)
  • うちさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.11(Wed)
  • Edit

