プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


山食パン。







  サイズ変更ウィザード-1




  ホシノさん、はるゆたかブレンドの山食パン。

  我が家の定番パンです。

  窯伸びがいまいちですね・・・。。。

  ラインも均一じゃないし・・・(;。;)ボロボロです。。。




  毎日食べるパンは、どうしてもシンプルな物ばっかりになってしまいます。

  そのまま食べても、トーストしても、サンドイッチにしても美味しいもんね♪



  だからこそ、もっともっと美味しい食パンが焼けるようになりたいな~~~~。。。

  家族が食べて、笑顔が笑顔になってくれるようなパンが焼きたいな~~~。。。














  今日は1年に数回のバニラのお弁当の日でした。

  何を作ろうか、何を入れたら喜んでくれるか、何日も前から頭を悩ませていました。


  今朝はいつもより早起きしてお弁当作り。

  バニラの笑顔を思い浮かべながら、お弁当を作りました。

  朝、起きてきたバニラにお弁当を見せたらと~~~っても嬉しそうな顔をしてくれたんです^^

  母は、もうその笑顔だけで充分だよ!!

  全部食べきれなくても良いからね。

  そんな思いで、保育園へ送っていきまいした。




  帰ってきたバニラのお弁当箱を開けると、なんと空っぽだったんです。

  私は嬉しくてバニラを抱きしめました。

  だってお弁当の量も多めだったので絶対に残して来るだろうなって思ってたから・・・。。。

  何度もバニラに「ありがとう。全部食べてくれてありがとう。」って言いました。

  

  お弁当作り。毎回ドキドキだけど、こんなにハッピーな気持ちになれるなら母は全力で頑張ります!!!!

  もう少し暖かくなったら、お弁当持ってお出かけしようね♪












COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは♪
そうだよねー、毎日食べるものってなると、配合とかもシンプルになるよねー!
でも、毎回エリカちゃんのパンはおいしそーー!

↓のシフォンもまたおいしそー!
デコレーションバニラちゃんがしたのぉ?
とってもかわいい♪
すてきぃーー!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.03.13(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよー^^
私もシンプルなパンが好きー^^
飽きの来ないパンをずっと焼いていきたいよね^^

そんな風に思って毎日お弁当作って上げられたら
幸せだねー^^
私は・・あーーー面倒って思うこと多々よ・・笑
  • haru*#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
うらやましい!!ちゃんと形になってる~~
わたしも、エリカさんが前に紹介してたブルマンが焼きたくて角食パンの型をかったんだけど、これまたうまく膨らまなくて焼き上がりが型の中でちいさ~~~くなってました(TT)

  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、毎日焼くパンはシンプルに限る(^^)
私なんて最近は毎日食パン焼いてるし(笑)
でも、シンプル・イズ・ベストだよね(^^)


バニラのデコレーション。甘そうでしょう?かなり甘かったよ(汗)
  • bee*さんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
haru*ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよね。毎日焼くパンはシンプルなのが良いよね(^^)
お弁当はね。私の場合は年に数回だけだから、こう思えるだけであって、haru*ちゃんみたいにお弁当作ってたら大変だよね(涙)
でも、みんな凄いよね~!ちゃんと可愛くて美味しそうなお弁当をしっかり作ってるんだもん。
尊敬しちゃいます!
  • haru*ちゃんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

う~ん。これはかなり失敗だったんだよ(涙)
あきなりさんにはちゃんと成功した品を食べてもらわないと(汗)
プルマン。二次発酵が足りなかったのかな~?
  • あきなりさんへ(^^)#NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.14(Sat)
  • Edit

