プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おやつ???







  サイズ変更ウィザード-1



  もうすぐシーズンも終わっちゃうけど、林檎ちゃんです。

  焼き菓子ばっかり食べてるわけじゃありませんよ~~~(笑)


  特に我が家では赤い林檎ではなく、青い林檎を良く買います。

  青林檎の方が香りが爽やかで好きなんです♪

  バニラに見つけられたら、あっという間に食べられてしまいます。。。

  なので、ご飯が食べ終わるまではしっかりと隠しておきます!!!





  これからの季節は、美味しいフルーツもたくさん出てくるから嬉しいな~~~♪

  みなさんは何のフルーツがお好きですか???

  因みに私は桃が1番大好きです^^














  昨日は都内までお出かけしてきました。

  そのお話はまた後日。。。

  
  帰りの車中。

  夜空を見上げてバニラが言いました。

  「どうして、おそらのおほしさまはギザギザじゃないの???」

  う~~~ん。なんて答えて良いものやら。。。

  「バニラさん。天文学者にでもなって自分で解明してください。」

  思わずクールな対応をしてしまいまいした(^。^;

  こういう時ってなんて答えてあげたら良いのかな~~~???

  真面目に考え込んでしまった母でした。

  というか、子供って本当に素直だな~~~。














COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
青いりんごは私も大好きよ♪
ちなみに私はメロンが一番大好き
食べごろメロンを半分にカットして、スプーンで食べる大人食いが好き
でもそんな食べ方をしたのは
2回ほどしかないけどね(ウッフ)
後は桃といちご
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
りんごかあ。。もうすぐ美味しい時期も終わっちゃうね。
これからいろんなフルーツも楽しみ♪
私は何がいいかなあ。。グレープフルーツとか好きかも。
お空のお星様、なんでだろうなあ。。思わず考え込んでしまうね。。(;´▽`A``
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
都内に行ってきたの?都内・・・うちからは遠いわ(;^_^A アセアセ・・・
りんご、おいしいね。青いりんご、確かに香りがいいよね。赤いりんごがお安くってついつい手が伸びるけど。
グレープフルーツがすき。柑橘系って大好きなの。あとは・・・・・ぶどうもすきだなあ。果物って好きですよ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
りんごは貰う事が多くて買う事が無いんだけど、青りんご食べた事無いかも。。。
今りんごがたくさんあるから、無くなったら買ってみる!!!

野菜のリクエストは「スナップエンドウ」がいいなっ♪
あれホントに美味しかったもん☆
ずーずーしくってゴメンね~


  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
青りんごもおいしいよねーー!

エリカちゃんは桃ねー!
おいしいよねー!私も大好きぃ♪
でも、私の一番は梨なのぉーーーーー!!
もぉ、おいしい梨には目がないっ!

でもはずれの梨も多いから、買うときはいつもどきどきなんだけどねー!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
こんにちは。
青りんご、香りがよくていいですよねー。
うちのbebeは、なぜか赤いりんごはアップル、青いりんごはりんごと呼びます。なぜかしら。。

バニラちゃんの素朴な質問、ほんとかわいいですね。こどもの、無邪気で素直な気持ちって、ほんとに自分のこころが癒されちゃう。。
わたしにもこういう頃があったのかなぁ。。とか、自分の母親はこんな気持ちで育ててくれていたのかな。。とか思うと、涙もろいわたしは、いつも泣きそうになってます(笑)
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
えみママさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

えみママさんも青りんご好き??
美味しいよね!!バニラも赤いのより断然青いりんごを選びます(^^)

えみママさんはメロンなんだ~!私、メロンが食べられないんだよ(涙)
酵素がある果物が苦手でね~。だから生のパイナップルとかも駄目です(涙)
バニラはメロン。大好きなんだけどな~。

桃と苺。いいねいいね~!!なんかフルーツバイキングとかしたくなっちゃった(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。もう少しでりんごも終わりだよね~?
あと少しを楽しまなくっちゃ(笑)

ayakaちゃん。グレープフルーツ??わ~!私も大好き~!!
桃と競うくらい大好きだよ!!
学生の頃に、グレープフルーツ食べ過ぎてご飯食べれなかった事があったし(笑)

お星様。わからないよね~??絵本とかだと絶対に☆型だからバニラの頭の中ではお星様は☆なんだろうね!!
でも実際に星が☆型だったら山と谷ばっかりで生活しにくいよね(汗)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよ。もうりんごも終わりだよね(涙)寂しいな~。。
鍵コメちゃんは冬のフルーツが好きなんだ~!苺もりんごも美味しいもんね(^^)

子供って発想が豊か過ぎて、時々答えに困っちゃうよね~??
私があたふたしちゃうもん(笑)
そうだね!いつまでも大切にして欲しいよね(^^)

そうそう。この前書こうと思ってすっかり忘れてたの。ごめんね(涙)
カメラはね~。高校の時に買った年代物です(笑)
でも一眼レフだから、大切に使ってるよ~!
ただデジタルじゃないから、かなり不便っちゃ~不便です(笑)
でも褒めてくれてありがとう~!
鍵コメちゃんに褒めてもらえたら嬉しくなっちゃうよ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさんちは都内より、もっと良いところに住んでるじゃん!!
私、さとさんがかなり羨ましいもん!!

青りんご。香りが良くてついつい買っちゃうんだ~!お値段、こちらではあんまり変わらないよ。
田舎だから物価が安いのかしら(笑)

さとさんもグレープフルーツ好き??私も好き~!!
バニラも柑橘類大好きで、皮を剥くのが間に合わないんだよ(汗)

ぶどうか~。私はマスカット派かな~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

りんご。たくさんもらえるの??
家も毎年、一箱送られてくるんだけど、それか蜜りんごなんだよね~!
まぁ、それも美味しくいただきます(^^)
青りんご。美味しいよ!!香りが最高だから食べてみて~!

スナップえんどう。もう植えたよ~(笑)
出来たら送るから待っててね(^^)
他になんかあったら言ってね~!今年は小松菜とかレタスも作ってみようと企んでます!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

青りんご、美味しいよね!!本当は丸々食べたい感じだよ(笑)

そうなんだ~。私は桃!!剥くのが大変だけど、優しく優しく剥いてる瞬間が幸せなの~(^^)
bee*さんは梨??
出始めの梨って本当に美味しいよね~。私も好きよ~!!

分かる分かる!!
お野菜とか果物の目利きにはかなり慎重になっちゃうよね(笑)
くるくる回して見回しちゃうもん!!
だから、お野菜売り場にはかなり長居しちゃいます(汗)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いやん。娘ちゃん、可愛すぎ~!!
でも、きっとお味の違いが分かって区別してるんじゃないかな~?
バニラも、美味しい牛乳を飲むと「これは黒牛?」って聞いてくるよ(笑)
彼女の中では黒牛のお乳は美味しいらしい(爆)

うんうん。純粋で無垢な気持ち、大切にしてあげたいよね!!
分かる!自分もこんなにかわいい事を考えてたのかな~?って疑問に思いますよね?
waccoさん、涙もろいんだ~!かわいい~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お久しぶりです~!!
鍵コメさんくらいにお子様が大きくなられると夜もお出かけ出来るんですもんね~。羨ましいな~(^^)

鍵コメさんのお仕事。本当に大変そうですもんね~?
お話を聞いてるだけでも目が回っちゃいますよ(汗)
あら、お隣の県じゃないですか~!!
もしかすると、お会い出来るかもしれませんね~!
主人が時々、浦和に行くので着いて行こうかしら(笑)
桜。早くお花見したいな~!!
家の米桜もやっと咲き始めましたよ~(^^)

鍵コメさんとお話してると、時間がたつのを忘れてしまいますよ~!!
もっとたくさんお話したいです(^^)

鍵コメさ~ん。大した日記じゃないのにもったいないお言葉。本当にありがとうございます~!
もう、なんか逆に申し訳なくなってしまいますよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.17(Tue)
  • Edit

