プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バターケーキ。

  




  
  サイズ変更ウィザード-1



  バターケーキ。

  すっごい高カロリーなんですけど美味しいんです♪

  バターをポイップ状にする事に命かけてます。

  とにかくハンドミキサー片手に必死です。。。

  そのかいあって、ふわんふわんのしっとりバターケーキが焼き上がりました。

  バニラも主人も大好きなバターケーキ。もちろん私もね♪

  小さめに切って、毎日少しずついただきます。

  温かい紅茶とバターケーキ。

  何よりの贅沢だな~~って思ってします庶民の私です・・・(^。^;)




  今度は小嶋さんのバニラパウンドも焼いてみたいな。














  昨日は保育園の役員会でした。

  新旧役員の顔合わせ。

  う~~~ん。。。。

  正直、こんな非力な私が何かお役に立てるのか。と思いながらの参加です。。。

  この1年。自分に何が出来るか分からないけど、出来限りの協力はさせていただきます。

  
  バニラにとっても保育園生活最後の年。

  たくさんの素敵な思い出を作ってあげられるといいな^^








  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよー!
高カロリーだけどおいしいってよくわかるよ(><)
高カロリーってわかっててもつくっちゃって、たべちゃって、
体重計のって、ガーンのくりかえし(笑)
役員、大変だけどがんばってねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
おはよ~!
高カロリーだってスイーツってやめられないよね~笑
時々、バターケーキがすっごく食べたくなるし。私も今度バニラパウンドを作ろうと思ってるよ~♪
バニラちゃん、保育園最後の年なんだね。。いっぱいいっぱい楽しい思い出ができるといいね!
おはよ。

うんうん。美味しいものは高カロリー・・・多いのよね。
でもやめられない・・・とまらないのよね。。。
紅茶とバターケーキ最高の組み合わせだよねぇ~


役員頑張ってねぇえ~
無理せずに自分でできることを・・・・で大丈夫だょ~
って・・・私は何にもできなかったけど・・・。
きっとバニラちゃんは喜ぶよねぇ・・・子供は特別な感じがあるんだよね。
  • cook#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
高カロリーだけどたまにはいいよね。疲れも取れるし、素敵なティータイム。
役員、がんばって♪ そのうちわたしもせなあかん時くるしね。
バニラちゃん、保育園最後の年なんだね。次は幼稚園?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
いつもお菓子のレシピ本を眺めては腰が上がらず閉じてるよ(笑)
5月の連休あたりに頑張ってみようかな。。。

役員決め、こっちは4月なんだけど
何やろうかな。。。ドキドキ

レタスや小松菜も大歓迎です(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

バターケーキおいしそう!
ゆっくり紅茶といただくって最高ですね^^

役員さん、たいへんですね。。。
がんばってください。
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。バターたっぷり使ってるの分かってるのに作ってしまう自分。。
美味しいっていう魔力には勝てないわ~(笑)

体重計??美乃里さん、太ってないじゃ~ん!!

役員の応援もありがとう~!やっぱり大変なのかな~?
今更だけど、何をするかさっぱりです(汗)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうなんだよね~。
バターいっぱい使って作ってるし、お砂糖もたっぷりなのに美味しいからついつい作っちゃう(笑)
美味しい物には目がないんですよ~。。

うんうん。最後の年。いっぱいいっぱい楽しめるように母は頑張りますよ~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

どうして美味しい物って高カロリーなんだろうね~?
カロリーが低くても美味しい物はたくさんあるけどさ~(笑)
ってただの食いしん坊じゃん!!

特別。分かる気がする!!
ママ~って言うのじゃなくて役員さんって感じなんだろうな~!!
応援、ありがとうね(^^)無理しないで頑張りますよ~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう!甘い物は体の疲れも心の疲れもとってくれるんだよね(^^)
たまにはゆっくり、ティータイム(^^)

そうなんだよ~。今、子供が少ないから役員さんは免れないよね(涙)
さとさんもすぐだよ!!

バニラは4月から年長さんだよ(^^)
だから来年は小学校!早いな~。。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わかるわかるわかるよ~!
お菓子の本って眺めてるだけでも楽しいもんね(^^)
私も暇さえあれば見てるかも(笑)

ち~さんのお菓子。楽しみに待ってるわ~!!

ち~さんちは4月なんだ~。。一緒に役員ライフを楽しもうよ~(笑)

お野菜。一生懸命育てるから待っててね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

私、バターケーキ大好きなんだ~!!
自分て作っててカロリー高いな~って思いながらもパクパク食べちゃいます(笑)

役員さん。やっぱり大変なのかな~。。
出来る限りの事はさせていただきます(汗)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit

