プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


旅のお供に。




  サイズ変更ウィザード-1





  おでかけの時は、いつも一緒です^^

  ミネラルウォーターやお茶を入れて持ち歩いています。


  これからの季節は、おでかけも増えるからいっぱい活躍してもらわなくっちゃ!!!  
















  バニラは私の妹に、とある質問をしたらしいんです。

  その質問とは・・・。

  「あかちゃんはどこからでてくるの??」

  そしたら妹は、「お尻からだよ^^」って答えたみたいなんです。


  それを聞いたバニラ。ずっと疑問に思ってたみたいで昨日私に、

  「おしりに、あなはないよねーー??」

  赤ちゃんが出てくるくらいだから相当大きい穴が開いてると思ったみたい。

  だから私は、「赤ちゃんが産まれたら閉じちゃうんだよ。」

  やっと納得したようです^^



  というか、妹もそんな事をいきなり聞かれて困っただろうな~~~。。。

  妹よ。ごめん。。。







  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.18(Wed)
  • Edit
家も息子君に同じ質問された事がある。
やっぱり、お尻からって答えた気がする。
うっふ、一緒だね

そうそう、私の母もエリカちゃんと同じで
メロンとかパイナップル、キーウィ、びわとか
は駄目なの
アレルギーで食べると喉元がかゆいなるらしいんだぁ。
昔は好きで食べられてたんだけどね。
突然食べられなくなっちゃって・・・
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
これってかとうしんじさんのかな?
バニラちゃんや子供たちが思う素朴な疑問だよね。。
これからもいろんな疑問がいっぱいなんだろうな~。子供Tってえっ?って思うような質問をしてくるしね~笑
こんにちは♪
子供ってホント答えにくい質問するよね(汗)
リアルな話だけど、女の子の日に一緒にお風呂に入ると
お母さんお又から血が出てる!!
なんて言われるし。。。
ホント困るわっ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
ふと疑問に思ったりするんだよね。娘もそういうこと聞くようになるのかな。
旅のお供。我が家にも新しい水筒を買わないととおもっているとこ。娘はストローつきを持ってるので、コーヒーなんか入れてドライブするとき酔うのが欲しいなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
すっかり暖かくなってきたもんね~。
私もなるべく持参するようにしてるけど、ゴミも減るし、経済的だし、合理的だよね~。
子供って純粋なだけに厳しい質問を投げかけてくる時あるよね~。
うまく答えてあげられるといいんだけど、うまく言葉を探せなかったり、大人な話題だとはぐらかしてしまったり・・・。もっとちゃんと答えてあげなきゃなー。
昨日のバターケーキ、おいしそうね?高カロリー?気にしない、気にしない!
引越し疲れで痩せるはず、と思ってた田私だけど、いろんな人から「太った?」って言われるのはどうしてだろう・・・。気のせいか、いや気のせいじゃないね(笑)
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いやいや、私の方が無理を言っちゃってごめんね(>_<)
鍵コメちゃんのペースでのんびりね(^^)

ロールに逃避(笑)
いいじゃんいいじゃん!!
ご家族が羨ましいわ~!

う~。鍵コメちゃんに褒めてもらえるほど上手じゃないし。。
私は鍵コメちゃんの写真が大好きだから!!

お尻。ね~??
本当に子供って純粋だから時々本気で悩むよね(汗)
それでも嘘はつきたくないしね(^^)

親になるって大変だね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

やっぱり聞かれた~?(笑)
本当、子供って何故何故で生きてるよね~!!
でも、そういう純粋な気持ちって大切にしてあげたいよね(^^)

えみママさんのお母様も?
うんうん。喉とか口元がイガイガするの(涙)
だから美味しいんだけど食べれないのよ(涙)(涙)
きっとパパイヤとかも駄目なんだろうな~。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。かとうしんじさんだよ(^^)
リネンテープとか可愛くて、ずっと眺めちゃうんだよね~(笑)
本当、危険な世界だよ。。。

うんうん。子供の頃に絶対に思った疑問だよね~?(笑)
自分が子供の頃には何とも思わなかったのに、大人になって聞かれると本気で困る!!
これからが怖いよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、子供って純粋なだけに大人を本気で悩ませるよね(汗)

うんうん、わかるわかる!!バニラは「なんでオムツしてるの?」って聞いてくるよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。娘ちゃんも絶対に聞いてくるって~!!
さとさんも子供の頃に疑問に思わなかった~??

このミディボトル。かわいいでしょう??
これは私用でバニラは魔法瓶の水筒だよ(^^)
かわいいのが見つかると良いね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当に。今日なんて暑かったよ~。もう夏ですか~?って感じだったし(汗)

そうそう。エコだよエコ(笑)
まぁ、そこまで気にしてないけど、お買い物とかは絶対にマイバックは持参だしね(^^)

バターケーキ。美味しかったよ~(笑)
しおんさん、細いから全然気にしなくて大丈夫だよ!!

いつか味見してね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit

