プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ブルーマンデー

 週の初めの月曜日。悲劇は突然やってきました・・・。

20080225-1.jpg


 あれれ??少なくないか~??

 小一時間ばかり留守にした隙に、ミニトマトさん、失踪してしまいました・・・。




 最初はこんなにあったのに。

20080223-4.jpg


 えっ??どこにいったの???風に飛ばされた様子もないし・・・。

 へっ??どこ??

 すると、お空から、「ちゅん、ちゅん。」とかわいらしい鳴き声が!!犯人はお前たちか~!!!

 しばし呆然・・・。怒る気力も無くなってしまい、なんだか笑いが止まらなくなってしまいました。

 まあ、自然に還ったと思えば良いか!!弱肉強食とは、よく言ったもんですね。小鳥さんに完敗です。

 

 ショックは後からやってくるもので、段々悲しくなってきました・・・。はぁ、ショック・・・。

 あまりにショックなので、晩ごはんの一品です。

20080228-2.jpg


 お豆腐ハンバーグ、トマトソース煮込みです。

 私、ハンバーグは断然煮込み派なので、とっても美味しかったです。

20080228-3.jpg


 このソース、少しこだわりがあって、

 1.ハンバーグを焼いたフライパンを洗わずに、そこへマッシュルームと玉ねぎを細かく刻んで入れよく炒めます。

 2.よ~く炒めたらホールトマトを手で潰して入れます。

 3.最後に焼いたハンバーグを戻し入れ、コトコト煮込みます。


 お豆腐ハンバーグが苦手な主人も「美味しい。」と言ってくれました。ありがたい限りです。



 このソース、とってもコクがあって美味しいですよ~!!
 
 興味がある方はぜひお試し下さい。おすすめします!!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ひぇ~!なんてショックなの。
カラスさん??なんて思いながら読んでいたら
なんと犯人はあの可愛い小鳥さんだったとは・・・。
なんだか悔しいけど、憎めなくなっちゃいそう(^_^;)

お豆腐ハンバーグ、とってもおいしそうです☆
うちではそのまま和風でポン酢とか
でいただいちゃうことが多いですが
こうやってトマトで洋風に煮込むのもいいですねー♪
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.02.26(Tue)
  • Edit
ショック・・・ですが、少し温かく
なるお話ですねっ☆
お豆腐ハンバーグの煮込み、
とっても美味しそうですね!!
まねっこしたいです(^o^)
バニラちゃんとってもキュートですね。
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.02.26(Tue)
  • Edit
自然って、おっかな~い!!
そして、とってもおもしろ~い!!
思わず笑っちゃうっていうのも、凄くかわいい!
自然には、かなわないんですよね。
ほんと。。。
鳥、きっと感謝してますよ♪
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.02.26(Tue)
  • Edit
あーーーーーーーーーーーーーーーーーあ。
残念でしたね。
こっちはカラスがたくさんいるから、やっぱり万能網がいるかなっ。
ってゆ~か、20日に万能網送りましたってメールが届いてるのに、まだこないんだよ(怒)
もう届いてもいい頃なんだけどなぁ。。。

最近豆腐ハンバーグ作ってなかった!!
思い出させてくれてありがとぉ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.26(Tue)
  • Edit
こんばんわぁぁ。
わぉ~v-406
こんなことになっていたのねぇぇ。
エリカちゃんのショック伝わるよぉ~。

チュンチュンってのが憎めないようなぁ・・・でもガビン~んだなぁ。

ヨシ!!
cookと同じ網買おう!!
1日中外出してもokよん。
あらあら~トマトちゃん残念v-393でしたね。
でも小鳥ちゃんはきっと美味しい収穫に感謝してると思うよ♪

お豆腐ハンバーグ美味しそうだね。
お豆腐ハンバーグにトマトソースも合うんだね♪
いつも和風ソースや照り焼きソースで食べてたけど
今度これやって見よっとv-290
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.02.27(Wed)
  • Edit

