プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チーズケーキバー。







  サイズ変更ウィザード-1

  

  石橋かおりさんのレシピで、ベイクドチーズケーキを焼きました。

  今回は、あっさり食べたかったのでボトム無し。というか手抜きです・・・(^。^;


  小さめにカットしたかったのでパウンド型で焼きました。

  このレシピ。簡単なのにとっても美味しいです♪  

  チーズケーキ好きの主人はもちろん、苦手なはずのバニラまで食べてくれたんです^^

  まだまだ、たくさんあるレシピ。他のチーズケーキも焼いてみよう^^














  明日は主人もバニラもお休み~~~♪

  でも、お天気模様はいまいちみたいですね(;。;)

  何をして過ごそうかな~~~???







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカ~♪こんばんわ。
やっとこれたわぁ。
春休みはまったりネットタイムをとれそうな感じがするわ♪

きのこのん、使ってくれてありがとうね^^
ちょこちょこ写真で出てきていて、その心遣いがとっても嬉しいな~


新役員、楽しんでね。
私も、クラス委員をしてみようかなぁ~って思ってます~^^
今年一年がすごくもりあがったので(役員さんたちが 盛り上げてくださったの)
とても素敵な一年になって、私が名残おしく寂しく感じたくらいだもの(笑
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
こんばんは!
チーズケーキ、おいしいよねぇ。
私も大好き!
台を作らないの、私もよくやる!
実は、上だけが好きで子供のころは、上だけ食べて下を残す子供だった・・・^^;

今は、両方味わえる大人に成長したわよー!(笑)

御休みは何して過ごすのかな?
お互い有意義に楽しく過ごそうねー!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
エリカちゃん
お久しぶりです♪
本当に毎日バタバタといろんな事が起こります・・・
まいりました~

チーズケーキ食べたいよ~
お菓子作りも色々楽しみたいね!

ご主人は幸せ者ね!
チーズケーキはいつ作ってもおいしくできるので、大好きです。たくさん作って冷凍しとくと、お出かけ先で「お菓子買おうかなーいや、やめとこ、ちーずけーきあるし」と思いとどまれます。
エリカさんのチーズケーキはとびきり美味しいんやろうなあ~~
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、おっはよ~。
チーズケーキ!!大好き~***
レシピいろいろあって、作り比べてみるのも楽しいよね~^^
ぽわこが一番好きなのはベイクド!!
こうやってスティックになってると、
食べやすいね^^

こっちも今は雨模様・・・
お墓参りの予定なんやけど~~。
楽しいお休みを過ごしてね。
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
ボトムなし賛成(笑)
チーズケーキが一番好きだから、よく作るけど、いつも手抜きで
ボトムなし(笑)
このサイズがたまらなくいいね!
ちびっ子たちも喜ぶな~
↓うちの子たち水中出産立会いしてるから、どこから産まれて来るか
しってて、クラスのお友達たちにせつめいしてたよ(^^;)
それもどうかと・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
小春ちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

小春ちゃんちは、もう春休みなんだ~。ちょっぴり羨ましいな~。
私も朝寝坊したい(笑)
きのこ。使わせて貰ってるよ~!だってめちゃめちゃかわいいんだもん(^^)
私のお気に入りです!本当にありがとう~!!

小春ちゃんも役員さん、やる??一緒にやろうよ~(笑)
そうなんだ。小春ちゃん達の役員さんは頑張ってたんだね!!
私もそう言ってもらえるように出来る限りの協力はさせてもらいま~す(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん。
ありがとう~!!
無理を言ってごめんね(涙)

でも嬉しいわ~!参考にさせてもらいます(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

体調良くなって本当に良かったね(^^)

チーズケーキ。すあまちゃんもボトム無しで作る?
良かった~!手抜きしてるのは私だけじゃ無かった~(笑)

すあまちゃんは上が好きなんだ~!私はボトムがしっとりチーズ風味になるのが好きなんだけど手抜きしちゃった(汗)
って毎回、こんなんばっかりなんだけど…。

連休ね~。私とバニラが体調がいまいちだから、おうちで遊んでま~す(笑)
主人も明日はお仕事だしね(涙)

って言っても家で大人しく遊んでるはずもなく、ばったんばったんひっくり返ってるよ(涙)

もう既にお疲れ気味です(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

stillさん。ずっと忙しかったもんね~?
本当にお疲れ様(^^)そして、わざわざコメントしに来てくれてありがとうございます!!

これからは少しゆっくり出来るのかな?
そしたらまたstillさんのスイーツが見れるね(^^)
楽しみだわ~!!

主人??う~ん。幸せかな~?
食べてくれる人がいる私の方が幸せかもです(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

チーズケーキ。私も大好き!!
だって未だにどのチーズケーキが一番好きが決め予てるもん(笑)
スフレもニューヨークタイプも捨てがたい!!

チーズケーキってかなり量ができちゃうから私も小さめに焼いて半分は冷凍庫(^^)

うんうん。ストックがあると安心出来るしね!!
いや~。私はお菓子作りは苦手だから自信ありません(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ぽわこちゃんもベイクド派??美味しいよね(^^)

うんうん。いっぱいレシピがあるよね~?
でも以前、お友達が石橋さんのレシピで作っててめちゃめちゃ美味しそうだったの!
しかも季節ごとのチーズケーキもあるし楽しめるよ(^^)
次は何を作ろうかな~?


今日はこっちも雨模様。午後からは晴れ間も覗いてくれたから嬉しかったわ~(^^)

お墓参り。大丈夫だった?私、以前、雨上がりにお墓参りに行って滑って腰を打った事があるのよ~(涙)
ぽわこちゃんは気をつけてね~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

手抜きに賛同してくれてありがとう~(笑)
でも、おうちお菓子はこんなもんだよね~!って言い訳にしか聞こえないよね(汗)
このサイズ。手で持って食べられるから、お出かけにもちょうど良いしね(^^)

水中出産。かなり興味があるんだよ~!
だから本気で羨ましかった!!
娘ちゃん達は貴重な体験してるよ~。そのお話を聞けるお友達も、とっても良いお勉強になるし!

ただ、子供同士でそんな話をしてるの?って感じ(汗)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.20(Fri)
  • Edit

