プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


フォンダン・ショコラ。



  サイズ変更ウィザード-1




  みんなお休みだった今日のおやつ。

  たかこさんのレシピでフォンダン・ショコラ。


  チョコ好きの主人とバニラは大絶賛してくれました。

  ただ私にはちょっと甘すぎたような・・・。今度はもう少しお砂糖控えよう。。。

  遊びに来ていた妹も一緒にティータイム。

  みんなでサーブして食べるのって美味しいよね♪
















  ここ数日の忙しさのせいか、連休初日から風邪でダウンしてしまった私。

  遊びに来ていた妹にすっかりバニラをお任せしてしまいました・・・。

  バニラも朝から甥っ子と遊べて楽しそうだったんだけど、本当にごめんね(;。;)

  そして、ありがとう^^


  そんな元気いっぱいのバニラも昨日くらいから、少し気になる咳をしています。。。

  睡眠時間もちょっぴり長め。食欲はまぁまぁって感じかな??

  この連休で回復してくれたら良いんだけど・・・。




  みなさんも季節の変わり目。体調くずされませんよう、お気を付けください。







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!

ふふ…またチョコのお菓子だ♪
私が遊びに来るときってチョコのお菓子の確率が高くて
ちょっぴり嬉しい(^m^
(食べられないのが残念だけど)

風邪、早くよくなるといいですね。
バニラちゃんも大丈夫かな??
お大事に。。。
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
エリカちゃん おはよ~^^♪
風邪は大丈夫??
バニラちゃんももしやひいてしまったんだね。。
連休でしっかり治るといいね~♪

そしてご無沙汰しちゃってごめんね~><
なんだか日々の生活でいっぱいいぱいで^^;
パンやお菓子は焼いてるけど^^;
エリカちゃんの写真なんだかとっても素敵~☆
撮り方やカメラ変わった??
なんか雰囲気ある写真ばっかり~♪
フォンダンショコラとっても美味しそうだね~♪
私作ったことないよ~。
みんなでシェアするのも楽しいよね*^^*
↓の↓のバターケーキ、私も最近バターケーキデビューしたよ^^
今さらだけど^^
小嶋ルミさんのレシピでバターホイップするのに命かけて(笑)
でも型と生地が合ってなくて、背が低くなっちゃった。。。
エリカちゃんみたいなバターケーキ焼たい♪
  • あいりおー#LWshcgts
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
風邪の具合はどう?私も鼻炎がまたでてきた~!
早くよくなりますように・・・
このフォンダンショコラ、気になってんだよね~。
ちょっと甘め?少しお砂糖を控えるといいのね"φ(・ェ・o)~メモメモ
でもバニラちゃんは気に入ってくれたみたいだし、よかったね~!
お忙しくされてるんですね・・・
風邪でダウンしてるのに手作りおやつをつくってあげるとは・・・家族への愛ですね~~家族のみなさんシアワセですね。
パワー回復させたいときに私はにんにくを蒸してたっぷりたまねぎドレッシングをつけていただきます。
どうか早く回復しますように・・・。
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当だ~!しょこらさん、狙って来てるでしょう~?(笑)

家もチョコレート好きが二人も居るから、かなり頻繁にチョコレートスイーツが登場します。。。

体調の心配してくれてありがとうございます(^^)
まだまだ本調子ではないものの、だいぶ楽になりました(^^)
バニラも元気になってきましたよ~!
本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当、毎日日替わりで気温が変わるから体調も崩しやすいよね~?
最近。バタバタと忙しかったから疲れも出たのかも(涙)
心配してくれて、ありがとう~(^^)

フォンダンショコラ。私には甘すぎたんだけどバニラと主人は普通だって言ってたよ。。
私の味覚がおかしいのかしら??
鍵コメさんも作ってみてね(^^)

写真。鍵コメさんにそう言ってもらえるなんて素直に喜んで良い??(笑)
本当に嬉しい~!!!ありがとう~(^^)


忙しいのにわざわざありがとうね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
あいりおーちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

体調はね~。昨日よりはだいぶ楽になったよ~!!
ありがとう~(^^)
うんうん、連休中にはしっかり治したいな~。。

あいりおーちゃん。娘ちゃん達も春休みで忙しいでしょう?
わざわざありがとうね~!

写真。そう言ってもらえるなんて本当に嬉しい~(^^)
ありがとう~!!
カメラは高校の頃に買った年期物です(笑)
一眼レフだけどね。。

フォンダンショコラ。私には甘すぎて一口しか食べられ無かったの(涙)
今度はもう少しお砂糖控えよう!!

あいりおーちゃんもバターケーキ作ったの?食べたい食べたい(笑)

そうそう。命かけてます!!ってハチマキしながらホイップしたいくらいだよね~?(爆)
バターケーキってシンプルだから難しいよね~(涙)
私のバターケーキもまだまだ修行が足りません。。
もっと焼き込まないとね~。。でも毎日は食べられないしね~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃんの鼻炎も辛そうだよね~(涙)
花粉症では無いんだよね~?
お互い、早く良くなると良いね!
心配してくれてありがとう~!!

このフォンダンショコラは私にはめちゃめちゃ甘かったの~。
だから主人に「甘過ぎるから、食べれないかもよ?」って言ったら、「そう?」だって。。
私の味覚、大丈夫かな~?
ayakaちゃん、作ってみて!!そして感想を聞かせて下さい(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいって言っても野菜の方がね(笑)
だから、仕方がない事なんだけど…(汗)
心配してくれてありがとう~(^^)

愛ね~。ふふふ。それはどうかな~?(爆)
ただ押し付けてるだけって感じもするんだよね~。。
愛と受け取ってくれてるかは微妙なとこだよ。

お~!!なんかめちゃめちゃ効きそうなレシピだわ~。凄いね~!!
ニンニク。買って来なきゃ!!
心配してくれてありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit

