プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


プルマン。




  サイズ変更ウィザード-1




  あこ酵母、はるゆたかブレンドでプルマンです。

  ちょっと丸っこくなってしまいました。。。

  しかも焼き色がとっても薄いです。



  あこ酵母で焼く食パンはお砂糖を少ししか入れていないのに、とっても甘いんです。

  不思議だな~~~。

  天然酵母の魅力を再確認するパンです。














  今日はまだ本調子で無いながらもバニラと二人でお買い物。

  4月から保育園で使うランチマットを作る為の布を仕入れに行きました。

  バニラと一緒の手芸屋さん。久しぶりだな~~~。

  保育園に入る前に絵本バックを作った時以来かも。


  バニラにとっても私にとっても手芸屋さんって夢の世界みたいにキラキラしてる物がいっぱいで、どんなに時間があっても足りないんです。

  あっちをうろうろ、こっちをうろうろ・・・。

  どれくらいの時間居たのかすら分かりません・・・(^。^;

  体力的にも限界だな~~って思って、やっと退散。。。

  放って置かれたら1日居ても飽きないんじゃないかな~~~??



  とにかく年長さんになるまでに完成させなければ・・・。。。

  ちゃんと仕上がるのか、かなり心配です。。。








COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、お風邪大丈夫??
私も花粉症だか、インフルの後遺症だか、わけ分からん状態~
お互いママ業は手を抜きつつ、体調気をつけようね!

生地を見るのって楽しいよね~!
私も大好き!
ムスメも布合わせが好きだから、一生懸命考えてくれて、
またその姿に見とれちゃったりして、なかなか決められないの。

私も新しい鞄を新学期までに縫わなくちゃいけなくて。
お互い頑張りましょ!

パン、おいしそうだなぁ。
明日の朝のパンとして、買いに行きたい!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.03.21(Sat)
  • Edit
バックが黒だと素敵だね~
写真もとっても綺麗ですね!

あこ酵母一度試してみなくちゃ・・・
パンは自家製が美味しいよね~
食べたいです・・・
エリカちゃん、大丈夫?
新しい学年に向けてバタバタだよね!
お裁縫苦手だけど手芸やさん、大好きよ!

プルマンまだ挑戦したことないな~
たべた~い!!
  • minori-mama#-
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
体調、少し「はよくなってきてるのかな?ムリしちゃダメよ~!
手芸屋さんって楽しいんだよね~。いろんなものを作りたくなるっていうか、お菓子の材料屋さんと一緒でいつ作るかわからないのにいろいろ買ってしまったり(;´▽`A``
私もいい加減、少し布地を減らそう・・・(笑)
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

体調はぼちぼちかな~?
また本調子ではない感じ…(汗)
でも大丈夫!ありがとう~(^^)
すあまちゃんは大丈夫?私、インフルエンザってかかった事が無いから辛さがわからないんだけど。。
やっぱり辛いんだよね~(涙)すあまちゃんも無理はしないでね!!

手抜きね~。私なんて毎日手抜きだけど(笑)

手芸屋さん。本当に楽しいよね~?最近、入り浸ってます(笑)
うんうん。子供なりに悩んで選んで、あれも欲しいこれも欲しい。って言い出すから大変だったよ(涙)

すあまちゃんちもバック?
私は今、必死でランチマット四枚仕上げました(汗)
でも四枚じゃ足りないから、まだまだ先は長いな~。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、stillさんに褒められちゃった(笑)
お世辞でも嬉しいわ~!ありがとう~(^^)

うんうん。自家製パンはやっぱり美味しいですよね!!
何より安心して食べられるのが最高かな~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

体調、心配してくれてありがとう~!!
まだ本調子じゃないけど、大丈夫です(^^)
本当にありがとう~!

美乃里さん。お裁縫が苦手だなんで嘘つき~!!
あんなにかわいいの作っておいて。。。
手芸屋さん。楽しいよね(^^)
私なんて絶対に目がハートになってるよ(笑)

忙しいというか私の要領が悪いというか…。
時間の使い方が本当に下手で困っちゃうよ(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

体調はぼちぼちで~す(笑)
まぁ、寝込む程じゃないから大丈夫だよ(^^)ありがとう~!

手芸屋さん。本当に楽しいよね!!
分かる分かる!富沢商店とか何にも必要な物は無いのにうろうろして、結局お買い上げ~みたいな(笑)

危険な空間だわ…(汗)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.22(Sun)
  • Edit

