プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


きなこパン。

  




  
  サイズ変更ウィザード-1



  ホシノさんできな粉パンを焼きました。

  粉はいつものはるゆたかブレンド。この粉で作る食パンが1番好きです。

  シンプルな食パンにきな粉を入れただけだから、全く甘くありません・・・。。。

  ほんのりきな粉が香るくらい。

  ホシノさんのおかげて、ふんわりもっちり優しい甘さ。

  このまま食べても美味しかったけど、トーストしてバターをのせたら、更にきな粉の風味が増して良い感じ♪


  お菓子パンでは無いけれど、きな粉の栄養がそのまま摂れたから良しとしましょう(^。^;













  昨日今日は、とにかくゆっくり過ごしました。

  日常の家事と、合い間にチクチク。もちろんパンは焼いていました。

  自分の身体の声を聞きながら、時間を見つけて好きな事をして過ごした2日間。




  晩ごはんの後に、3人で好きな音楽聞いたりして、疲れた心を癒しました。

  あぁ~~。この人達で良かった~~。

  今の私に1番必要なのは、この人達なんだって改めて感じた夜でした。



  もう大丈夫。何かがあっても、あなな達が居てくれたら、私は何度でも立ち直れます。











  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん、こんばんは~^^
ゆっくリ過ごせた?
自分がしんどい時頼りになり支えになってくれるのは
やっぱり家族よね。
家族の絆って強いよね!!
元気なエリカちゃんに戻って良かった^^

きな粉のパンって香ばしそう~
甘さ控えめでおいしいやろな~~
きな粉は栄養価も高いからいいね☆
  • sassyr#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
エリカさん こんばんは☆

きなこパン。とっても身体に良さそうだね!

体調大丈夫??
エリカさんにはステキな家族がいるから
幸せですね☆

あまり無理せずにゆっくり過ごしてね!
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
コメ返信だけじゃなく、メールまでありがとね~♪嬉しいですっ!
私の勉強はまだまだ続きます~。1年以上、、いやそれ以上かも~。
みんなの刺激で私もがんばれる!だからまたお邪魔します~♪^^
ありがとねっ!
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.03.25(Wed)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ゆっくり過ごせることができたのね。。よかった・・・
ちょっと疲れたら、ちょっと一休み。家族がいるんだから大丈夫。少し立ち止まっても大丈夫だよ♪
きなこパン、栄養もばっちりだろうなあ。私、どうもパンにいなこってのが抵抗あって(;´▽`A``
作ったことがないんだよね~。そのうちパン教室にもでてくるんだけどさあ。。(笑)
エリカちゃん、元気を取り戻したんだね。よかったわ。わたしはまだだなあ。もうちょっとかかりそうです。子供たちの寝顔を見たら少し疲れも取れるけれどまだまだ多すぎて。。
きなこぱん、おいしそう。からだにいいですって主張してるね。前作ったなあ。また焼いてみようかな。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
家族の為に頑張ろうってホント思える事ある!!!
不思議なパワーだよね☆
私も家族と一緒にいて楽しかった事とかあると、ホントこの人達で良かったって思うよ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
こんにちはぁぁ。

きなこパンおいしいそうぅ~
栄養ばっちりだね。
ふわふわが伝わってくるよぉ~。
私もトーストしてバターが一番すきかな。


ほんほほんと
家族でののんびりできる幸せって最高だよね。
家族がいての自分!自分がいての家族だもんね。

  • cook#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
エリカちゃん こんにちわ♪
元気になってきたみたいだね。
よかった~!!!

「家族」ってステキだよね。
あの安心感は家族としか味わえないもんね。

ゆっくりのんびり進んでいこう♪


うちはのんびりしすぎ???
  • うち#-
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
sassyrちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

のんびり過ごしたよ~!久しぶりにのんびりゴロゴロしてたよ(笑)

うんうん。家族って本当に大切だな~って思うし有難いな~って思改めて思った(^^)

まだちょっぴりモヤモヤしてたけど今日で復活!!
もうすぐ春休みだからいっぱい遊ぶぞ~(笑)

きなこパンね~。香ばしかったけど、今度はお砂糖多くしてお菓子パンにしてみようって思った!!
栄養価も高いから、気持ちヘルシーにね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

きなこパンね~。たぶん栄養あると思うよ(笑)
気持ちヘルシーって感じ??

体調、心配してくれてありがとう~!!
だいぶ回復してるから大丈夫だよ(^^)
本当にありがとうね~!!

家族ってそれだけで有難いな~って思ったの。
特別な事は何にも無くても、彼らと一緒だったら大丈夫って思ったよ(^^)

うんうん。はるかさん、本当に本当にありがとうね~!
優しいはるかさんにはいつめ励まされてるよ。ありがとう~(^^)
  • #XmuIdNxY
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいのにわざわざありがとう~!!
一年か~。。長いな~。。でも、その先にはitachanの夢がいっぱい詰まってるんだもんね(^^)
応援してるよ~!!

頑張ってるitachanの姿を見てると私も頑張らなきゃって気持ちになるよ!
本当にありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私なんて全く凄くないよ~。
それに私はまだまだヒヨッコで覚えなきゃならない事がいっぱいで、毎日勉強だし…。
でも、凄いやりがいがある仕事だから、毎日楽しいよ(^^)

うんうん。鍵コメちゃんはコメント欄が無くても充分楽しめるよ~(笑)
私だけ??
なんかblogそのものが完結してるからかな~?
安心してみてられるんだよね~!!

気になったらメールするし(笑)

写真。褒めてくれてありがとう~!!
私、家族を撮る写真って好きなんだ~。
本当はいっぱい撮りたい物がいっぱいなんだけど、なかなか時間の使い方が下手でね~(涙)

また、ゆっくりメールするね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、ゆっくり過ごしたよ~!というか半分ゴロゴロ(笑)


本当だね、疲れたら立ち止まる事も必要なんだな~って改めて思ったよ~。
家族が居るから頑張れるし、頑張らなきゃいけないもんね(^^)

きなこパンね~。今回は全く甘く無かったから次はお菓子パンにしようかな~って思ってるよ(^^)
そっか~。お教室でもあるんだね?

高橋先生のレシピでもきなこのフィセルとかあるもんね~?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ゆっくりゴロゴロさせてもらいました~(笑)
たまには良い??

さとさんちはまだまだ二人とも手がかかるもんね~。
でも無理はしないで、休み休み。ね(^^)

きなこパン。主張してる??(笑)
さとさんも焼いてみてね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、本当に家族って凄いよね!
この人達の為ならいくらでも頑張れる自信があるよ(笑)

いつも彼らからはパワーを貰ってます(^^)
本当、この人達で良かったわ~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
cookさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

きなこパン。今回は甘く無かったから次回は甘めに作ってみようかな~って思ってるよ~!!
バターたっぷりで美味しかったよ(^^)

うんうん。家族が居て私が居る。本当にその通りだよね!!
ずっとずっと一緒にいたいな~。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit
うちさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うちさ~ん。ありがとう~!!
本当にうちさん優しいから涙が出ちゃうよ~(涙)

うんうん。家族って本当に素晴らしいよね!
この歳になって改めて感じた一日でした。

ゆっくりのんびり。そうだよね!
たまには立ち止まる事も必要なんだな~って思ったよ!

うちさんのペース。私は好きだな~(^^)
毎日とっても楽しそうだもん!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.26(Thu)
  • Edit

