プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ブルーベリーマフィン。






  サイズ変更ウィザード-1



  A.R.Iさんのレシピでブルーベーリーマフィン。

  トップのクランブルを作るのが面倒だったこのマフィン。

  やっと重い腰を上げました。

  
  


  見た目的には、もっとクランブルを乗せた方がカッコ良かったな~~。

  でも、どうせ食べてる時にボロボロ落ちちゃうんだから、このくらいでちょうど良かったかも^^














  20020326-2.jpg



  生のブルーベリーが無かったのでドライブルーベリーで作っちゃたんだけど、なんかショボショボですね・・・。

  それでもしっかりブルーベリーが主張してくれてたから、一安心。

  今度はブルーベリーが旬の時に作ってみよう^^


  それにしてもA.R.Iさんのレシピはシンプルで作りやすいな。

  このくらいシンプルだと、焼き菓子が身近に感じれていいな~~~♪














  今日は色々あって、大号泣してしまった私。

  今まで溜まっていた物を全て洗い流した感じです。



  明日は年中さん最後の登園日。

  きっと私の方が色々と考えちゃう1日になるんだろうな~~~。







  






  
  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃん元気になったかな?
マフィンもお皿もとってもいい感じ♪♪
わたしが作るとこんなかわいい形にならないのよ・・・(><)
最後の日、バニラちゃん元気に過ごしてくれるといいねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
いつもおいしいおいしいパンとケーキを生み出し、子育ても真っ向から頑張るエリカさん素敵です^^
私も家族には癒されます。今、北海道に家族旅行に来ているのですが、なっっっんにも気を使うことなく
一緒に何かを心地よく楽しめる人達ってほかにいないですよね。改めて私も感謝してるとこです(^^)特にいつも文句ばっかいってるパパに(笑い)
マフィンにのせてるクランブル・・・めんどくさいよねえ~~バターも使っちゃうし・・・でも食べ応えが増すからいいよねえ~~
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
もう大丈夫なのかな?
何か聞いて欲しい事あったら、いつでもメールちょうだいね!!
お互いの事あまり知らないから、言いやすい事もあるしね。。。

それでは週末ゆっくり休んで元気だせよぉ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
エリカちゃんのマフィン、すごく美味しそう
クランブルまで手作りでのせちゃうなんてさずが・・・

理由はわからないけど・・・
泣きたい時は我慢しないで
思いっきり泣いちゃうことって必要だと思う。

誰かに甘えたり、
愚痴を聞いてもらったり
特には悪態ついて
わがまま言って

でもきっとこれってお互い様だから・・・

だからエリカちゃんも泣きたい時は泣いたほうがいいんだよ
と私は思う・・・
偉そうにごめんね
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

毎日心配してくれて、本当にありがとう~!!
明日からバニラも春休みだから私もゆっくりさせてもらうよ~(笑)

このお皿はMの物だよ!かわいいよね(^^)
褒めてくれてありがとうね~!

美乃里さんの方がずっとずっと美味しそうなお菓子を毎日作ってるじゃ~ん!
私も見習わなきゃな~。。

バニラね~。めちゃめちゃ元気だよ(^^)
私はお昼寝したかったんだけど、ずっと妨害されてたし(笑)
あ~、眠い(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)

コメントありがとう~!!

今日はメールもありがとう~!とっても嬉しかったよ~(涙)

うんうん、たぶん同じ本だよね~?
私は鍵コメちゃんの作ったマフィンが食べたいわ~(笑)

クランブルね~。私も最初は面倒だな~って思ってたけどスコーン作るのと一緒だから案外楽チンだったよ(^^)

鍵コメちゃんも是非作ってね!!
うんうん、絶対にデートしようね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

私、あきなりさんが言うような素晴らしい人間じゃないよ~(笑)
本当、適当人間だから…。
でも、出来る事はしてあげたいな~って思ってるよ(^^)

旅行先は北海道だったの~??いいないいな~!やっぱりまだ寒い?
って言うか、旅行先からコメント。本当にありがとうね~(涙)


クランブル。あきなりさんでも面倒って思うんだ~!意外だわ~!!
何でも作っちゃうイメージだから(^^)
でも作っちゃうとスコーンと一緒だから簡単だったよ~!

来週、楽しみにしてるね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さん。毎日本当にありがとうね~!
またメールするからね~!
うんうん。また辛くなったら話、聞いてね!
明日からバニラは春休みだから、私もダラダラさせてもらいます(^^)
本当にありがとう~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

マフィン。美味しそう??ありがとう~!
でも私はお菓子作りは苦手だから簡単な物しか作れないんだよ(涙)

う~。えみママさん、本当に優しいね~(涙)
えみママさんのコメント。本当に胸を打ったよ~、ありがとう~!!

うん。言いたい事を我慢するのって辛いよね。でも、現実はなかなか上手く行かなくて…。。
はぁ、なんだかな~な気分だよ(涙)

いっぱい泣いて気分すっきり!!とまではいかないけど、だいぶ楽になりました(^^)
本当にありがとう~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit

