プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ガトーショコラ。

  





  サイズ変更ウィザード-1





  バニラの大好きなガトーショコラ。

  たかこさんのレシピで甘さを控えてみました。

  うんうん。甘さはちょうど良い^^

  ココットで焼いたのも量的にも、飽きない分量でちょうど良かったかも♪














  今日は、私のおばあちゃん(バニラにとってはひいおばあちゃん)とバニラと3人で隣の市のホームセンターへお買い物へ行ってきました。

  おばあちゃんも普段は原付に乗ってるから、移動手段には困って無いんですけど、原付で行くにはちょっぴり遠めなので、こういう時にしか行けないんですよね・・・。

  バニラもおばあちゃんとのお出かけは大好きで、ウキウキしながらお買い物♪

  私はお給料日前なので大した物は買えなかったけど、バニラとおばあちゃんの嬉しそうな顔が見れて良かったな~~^^



  あっ。私、かなりのおばあちゃんっ子です・・・(^。^;




  


  


     

  クリックしていただけると嬉しいです^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんは!
こういうサイズのガトーショコラっていいよねー!
ちょっとしたデザートって感じでーー♪
・・・でも、きっとbee*は食いしん坊だから、もういっこ!っていいそぉ。。。

おばあちゃま元気だなーー!
エリカちゃんもバニラちゃんも、おばあちゃま大好きなのねー♪
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.03.30(Mon)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
私も作ろうって思ってて忘れてた(笑)
そんないいっぱいは食べなくていいんだけど食べたい・・(´▽`*)アハハ
おばあちゃんとも一緒にお買いものもうれしいね!
こんにちは♪
おばーちゃん、原付乗ってるなんて元気だね!!
私のおばーちゃんはもういないんだけど
旦那は、かなりのおばーちゃんっ子だよぉ~☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
こんにちわ。
初めまして・・ 紙袋屋です。
ちょこちょこ覗かせてもらっています。
写真、美しく・・ いつも、うっとりぃ~~~

ココットで焼くガトーショコラ、ナイスですね!!

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
bee*さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう!ガトーショコラって少しあったら満足するんだよね~。
私はこの半分でギブアップでした…(笑)
bee*さん、おかわり~?じゃあ、bee*さんにはビックサイズで作らなきゃだね!!


そうなのよ~。家のおばあちゃん、めちゃめちゃ元気だよ(^^)
私、野菜作りはおばあちゃんに教えて貰ってるんだ~!!

うんうん、私もバニラもおばあちゃん大好きだよ(^^)
ずっと長生きして欲しいな~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃん、あんなに美味しそうなマカロンやムースを作ってるんだからガトーショコラなんていらないでしょう~!!
でも、ガトーショコラって寒い季節限定だから作るなら今のうちだよ~(笑)

そうそう。ガトーショコラは少しだけ食べるのが美味しいんだよね(^^)
私もこの半分で充分だったよ。

おばあちゃんはね、本当に優しいから私もバニラも大好きなんだ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

家のおばあちゃん。めちゃめちゃ元気だよ!
だって私は野菜作り。おばあちゃんに教えて貰ってるし(^^)

ご主人のお婆様、元気だよね~!それに凄い仲良しだもんね(^^)
私も見習って色んなところに連れて行ってあげなきゃな~。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit
gans-styleさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

こちらこそ、初めて~!って感じじゃないんですけど初めて~♪
しかも、お返事する前にもコメントいただいてしまってすいません(涙)
本当にありがとうございます~!!

私もずっとずっと読み逃げしてました。。コメント残さなくて本当にごめんなさい(涙)
だから今回コメントしていただけて、とっても嬉しかったです(^^)

写真も褒めていただいて、ありがとうございます~!
でも、私の写真なんてまだまだですよ。
勉強が全く足りませ~ん…(汗)


ガトーショコラ。前は大きく焼いたんですけど、こっちの方がバニラも食べやすそうだったし、私もいっぱいは食べられないので(笑)
今回はちょうど良かったです(^^)

私の方こそ、よろしくお願いします(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.03.31(Tue)
  • Edit

