プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クランベリーとホワイトチョコのクグロフ。

  サイズ変更ウィザード-1




  ホシノさんのリッチな生地で焼いた、クランベリーとホワイトチョコのパン。

  クランベリーとホワイトチョコの組み合わせって大好きです。


  クランベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコの優しい甘さで、幸せ~~な気分になれるんです♪

  クグロフ型で焼くと、表面がパリッとするのがまた良い感じ。


  甘~い香りに包まれて、温かい紅茶。

  のんびり出来る朝時間。これからもずっと大切にしていきたいな~~~。














  朝から、雨の1日。

  明日のお出かけに備えて、バニラと一緒にパンとお菓子を作ってました。

  こういう時ってバニラも女の子だな~って思います。

  普段はめちゃめちゃやんちゃなので・・・(^。^;



  全身が粉塗れになりながら必死にお手伝いをしてくれてる姿を見て、心から「ありがとう^^」

  明日はちょっと遠くまで、お付き合いお願いします♪








     


  クリックしていただけると嬉しいです♪






     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
クランベリーとホワイトチョコってすごく好き♪
クグロフかわいいよね!!
ゆっくりちびっこたちとお菓子づくりしたいな・・・
バニラちゃん、すっごくお菓子作り上手になりそうだね!
前もデコレーション上手だったもんね!!
↓きみにありたい!!かなりすき♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.04.01(Wed)
  • Edit
エリカ嬢、おこんばんわぁ~

そっか、そっか。
クランベリーとホワイトチョコね。
らじゃ。
ぶらじゃー。

オイオイ! 笑

今ね、そらママさん→師匠→とお邪魔してねー、エリカ嬢の名前見つけて、うっきーっとなった。

明日は、遠出??
気を付けてね~。

わたしはね、明日、4時起き。
夫を見送るの。
起きれるだろうか・・ 汗っ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.01(Wed)
  • Edit
おはよー!
クランベリーとホワイトチョコ???
きゃー!すごいおいしそーな組み合わせだねぇーーー!!
食べたいなぁ♪
バニラちゃんもかわいいなー!
そのうちママみたいに、毎日おいしいものを焼きはじめるんだろうなー!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
クランベリーってのを食べた事ないんだけど、ラズベリーみたいな感じなの?
小さい頃はレーズンパンが嫌いで、今は食べられるけど
クランベリーはそんな私でも食べられるかな?

今日はやっかいな急ぎの仕事をおしつけられて、イライラ中です(涙)
来週有給もらって遊びに行く予定してたのに、休むって言いずらくなってきた(汗)

どんな仕事でも嫌な顔しないでやれる器のでかい人間になりたいものです。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

クランベリーとホワイトチョコって本当に良く合うよね~?
私も大好き~!!

うんうん。クグロフってパンを焼いてもケーキみたいに見えるところが良いよね(^^)

バニラはね~。作るのは好きみたいだけど、途中で疲れて放棄するんだよね~(汗)
だから、疲れない程度で切り上げるのが難しいんだよ(涙)

ハチさん、かわいいでしょう??
私も好き~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
gnas先輩、こんにちは(笑)
コメントありがとう~!!

クランベリーとホワイトチョコはお勧めですよ~!!
gnasさんならバケットとかでも焼けちゃうんだろうな~(^^)
あ~、本気で食べたい!!

いや~、そうそうたるメンバーの次にご訪問していただけるなんて恐縮です(汗)
もうショボショボblogに足を運んで下さって本当にありがとうございます(^^)

お出かけは残念な事に延期になりました(涙)
でも絶対にリベンジします(笑)

gnasさんの愛情には本当に尊敬やまないです!!
ご主人、海外出張。ご無事に帰られる事をお祈りします(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

クランベリーとホワイトチョコの組み合わせは本当にお勧めだよ~!!

バニラはね~、あんまり持久力が無いらしい…(汗)
途中で放棄するんだよね~。。。
だからいつも早めに切り上げるようにしてるんだ~。
将来はね~、どうかな~?美味しい物をたくさん作ってくれるなら大歓迎だよ~(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

クランベリーはね~。そのままでも甘い香りがしてレーズンより酸っぱい感じかな~?
ラムレーズンが食べられるなら大丈夫だと思うよ(^^)

今度、味見してくれる??(笑)


あ~。ち~さん、忙しそうだね~。やっぱり月始めは忙しいのかな??

来週、お出かけ予定??家は春休みは何処にも行かなかったよ~(涙)

うんうん。いつも笑顔で居られる人間になりたいよね~。
でも自分っていうのは失いたくないし。。。
難しいね~。。
あっ、メールします(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit

