プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


抹茶プリン。

 






  サイズ変更ウィザード-1


  ゼラチンで固めた抹茶プリンです。

  大好きなお友達にいただいた本にのっていたレシピです。

  aちゃん、本当にありがと~~~!!!



  生クリームが入っているので、ゼラチンで固めてもとろっとろに仕上がります。

  抹茶大好きな我が家では、作ってもすぐに無くなってします程の人気者^^

  仕上げにホイップしていない生クリームと塩抜きした桜のお花。

  これだけでも気分はお花見~~~♪
















  本日、お出かけの予定。

  バニラの頭痛でキャンセルになりました・・・。

  うぅ~~。あきありさん、本当にごめんね(;。;)

  月末には絶対にリベンジしよね!!!




  予定が空っぽになってしまった私達。

  バニラの頭痛もお昼頃には治まってきたようで顔色も良くなってきました。

  普段、あんまり「頭が痛い。」とか言わない子なので母はびっくりしちゃったよーー(><)

  でも元気になって本当に良かった~~~^^


  
  午後からはお天気も回復してきたんですけど、思ったように気温も上がらなかったので、のんびりおうち遊びと堪能しちゃいました。

  絵本を読んだり、折り紙したり。子供の遊びっていつ見ても無限大ですよね。

  なんでもない物さえも、遊びに変えちゃうその脳。私も取り戻したいものです・・・。。。







     


  クリックしていただけると嬉しいです♪




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
大丈夫だった?
baniraちゃん。
ずっきんずっきんと痛かったのかな・・
可愛そうに。。

おうち遊びで、回復できたのかな?

気候の変化も激しいので、体調も狂うよー。

お出かけは、またの、お楽しみに♪


抹茶プリン、これまた、美しい。。
シックだねー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
gnas先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラね~。朝から「しんどい、しんどい」って言ってて顔色が良くなかったんですよ(涙)
そしたら「頭が痛い。」って言い出して。。

でも、一日ゆっくりしたらかなり元気になりましたよ~!
本当にありがとう~!!

うんうん。変な陽気ですよね~?今朝なんて嵐だったのに、お昼にはカラッと晴れてましたし。
でも寒いんですよね~(涙)
先輩もお忙しいので、体調崩さないように気をつけて下さいね!!

抹茶プリン。もうかなり大好きです(^^)
抹茶大好きだから、止まらないんですよ~(笑)
暖かくなってきたら、益々頻繁に作っちゃいますよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
こんばんは、
バニラちゃん、具合はいかがですか?
桜が咲いているとはいえ、まだ肌寒かったりしますものね。でもおうち遊びが満喫できてよかったかな。

抹茶のプリン、とってもおいしそう♪
ノンホイップのクリーム&桜の花の組み合わせ、想像しただけでたまりません。。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.04.02(Thu)
  • Edit
頭痛いってしんぱいだよね。
うちも何度かあったけど、かなりドキドキしたもん。
もう大丈夫かな?
まっちゃのぷりん美味しそう(^^)
子供たちプリン苦手で・・・なんでこんな美味しい物が苦手なのか
わからない!!!(笑)
春だねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.04.03(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
忙しいのに、やっぱり来ちゃった(笑)
年度末の忙しさの余韻がまだ残ってる職場です(涙)

バニラちゃん大丈夫かな?
5才にもなると、自分で何処が痛いとか言ってくれるから
気づいてあげられるからいいよね☆

うちは旦那と休みが違うので
毎回、なっちゃんと私、なっちゃんと旦那で。。。
といった感じで出掛けてます☆
なっちゃんは2倍楽しめてたりして(笑)

パンの味見、野菜と一緒の時にでも宜しく~♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.03(Fri)
  • Edit
バニラちゃん体調回復してよかったね!
昨日は北風がすごく強くて寒かったね~
今度着てくれる日は今日みたいにポカポカ陽気だったらいいな。

いっぱい質問したいことがあって^^
クープの入れ方、こね方、レーズンの扱い・・・
箇条書きしとかなきゃ^^

こだまパンはドライのやつだから全然扱いづらくないのだ~~ものぐさな私にぴったりV
味はホシノより濃厚な仕上がりの気がする。
カルピスバターといただくのが最高の贅沢です!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.04.03(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラのご心配。ありがとうございます~!
今日は元気いっぱいでしたよ~。
本当、暖かいな~って思ったら夕方にはもう寒いですもんね~(涙)
体調崩さないように気をつけなきゃ(汗)

抹茶プリン。これはめちゃめちゃ美味しいですよ~!!
とろとろプリンに生クリーム。たまりません(笑)
桜の塩漬けもアクセントになって良かったですよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.03(Fri)
  • Edit
美乃里さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。頭痛って辛いよね~。
バニラはあんまり頭が痛いって言わないんだけど、昨日は本当にびっくりしたよ…(汗)
でも、ゆっくりしてたら回復して良かった~!

このプリン。めちゃめちゃ美味しかったよ~!!
あっ、娘ちゃん達。プリン苦手??
バニラも4歳になるまではプリンもゼリーも食べなかったよ~!
でも、今は大好きだから娘ちゃん達もそのうちに食べてくれるよ~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.03(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。今は痛いとか辛いとか訴えてから助かるよね~!!
小さい時は機嫌が悪くなるばっかりで大変だったよね~(涙)

そういうところでも成長を感じるよね(^^)

あ~、なっちゃんは春休み満喫してるんだね~!!
家は今日から保育園で春休みなんてあっという間だよ(汗)

まぁ、明日から連休なんだけどね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.03(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

昨日は本当にごめんね(涙)
また月末に楽しみをとっておきます(笑)

私なんて教えてあげられる事なんて本当に無いよ~(涙)
逆に色々教えて欲しいもん!!

ごたまさんのパン。益々食べてみたい!楽しみにしてるね(^^)
  • #-
  • URL
  • 2009.04.03(Fri)
  • Edit

