プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


咲き乱れて。



     サイズ変更ウィザード-1



 今年はお花見には行けなそうだけど、お庭の米桜は満開です^^














  保育園から帰ってきたバニラ。

  「きょうもゆかりせんせい、いなかったよ。」

  そうだよね。今日も居ないよね。

  まだまだバニラの頭では、先生が移動しちゃうって理解出来ないよね。

  きっと1日中、保育園でゆかり先生を探してたんだろうな・・・。



  何て答えていいか分からなかったけど、

  「ゆかり先生は、他の保育園でお仕事してるんだよ。」

  と言ってしまった私。

  いまいち理解していないようだけど、これから少しずつわかるようになるのかな・・・。



  そういえば年小さんの時も、お引越ししてしまったお友達の事をずっとお話してたな・・・。

  母として、納得の出来る説明が出来ない自分がとっても悔しいです。。。










     


  クリックしていただけると嬉しいです^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカ嬢、ちーっす。

うんうん、まだまだ、理解するには難しいよ~
うちもね、幼稚園の三年間、毎年先生が変わられてしまって・・
息子は、理解できていなくて・・
「○○せんせー」びぃーびぃーと、泣いていたわ。

年長さんになって、自分が卒園の時には、わかるようになっていたけどね・・

大丈夫、日々の中で、知っていくことだし、ママが子供にわかるよーに、、と、頑張らなくてもいいとこだと思うよー。
それより、帰ってきたら、
「そっかー、そっかー」と、抱きしめてあげる。

ファイトー、エリカー^^v
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.07(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
とってもキレイだね~。会社の桜並木もキレイだった~。桜吹雪になってて、道路もピンクのじゅうたんになってたよ~。バニラちゃん、きっと少しづつわかるようになるよ。。大丈夫、大丈夫!
いちごパン
とっても美味しかったよ~
又分量を量って載せますね!
お楽しみに・・・ね!

こちらも桜が満開です♪
気持ちの良い日が続いています・・・・

子供も段々色んな事が分かっていきますね・・・
ちゃんと話してあげればきっと理解できるよね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
こんにちは~♪
とってもキレイな花だね~!!
子供に説明出来ない事、ホントに多いよぉ~
最近では「コマーシャル」って何?って聞かれて
「宣伝」と言うと、「宣伝って何?」って言われて
テレビでマンガとマンガの間にやってるやつって言ったけど
理解してくれなかったよぉ~(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
桜がきれいだね。バニラちゃん、先生を探してるんだね。どこかにいっちゃうってわからないもんね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

やっぱり難しいんですかね~。
バニラと接する時は、いつもバニラくらいの年齢の時、どんな事を考えてたかな~って考えるんですよ。

そうですよね。言葉だけじゃ伝えられない事もありますもんね!

抱き締める。私も一番大切にしている事です(^^)
やっぱり自分に余裕が無いとイライラしたり、優しくできなかったりして…。
そういう時はバニラを抱き締めるのが私にとっても一番の癒しなんです!!

まぁ、いつまでハグしてくれるか分からないんですけどね^_^;

ありがとう~!先輩♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさんでもあるの?びっくり!!
鍵コメさんはちびちゃん達としっかり向き合ってるから、ちゃんと説明出来ると思ってた~!

そっかぁ。みんな色々乗り越えてくんだよね!
ありがとう~!鍵コメさん(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ayakaちゃんの桜と菜の花の写真。凄いキレイだった~!!
私、感動しちゃったもん(^^)

素敵な場所だね~。ゆっくりお散歩したいわ~♪

バニラ。ゆっくりゆっくり成長してくのかな~??
心の成長って目に見えないけど、着実に成長してるんだもんね!!

ayakaちゃん、ありがとう~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
stillさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

桜。今はどこも満開ですよね~!
家の近所の公園も今が一番見頃なんですよ~。
週末行きたいな~。。

バニラ。少しずつ理解してくれるように私ものんびり見守ります(^^)
ありがとう~!

いちごパン。楽しみにしてますね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。米桜って言うんだよ~(^^)ってたぶん…。
えっ。違うのかな~。なんか自信がなくなってきた…(汗)
たぶん合ってるよ(笑)
実際は凄い大きな木で私より背が高いんだよ!!
満開よりこのくらいが一番キレイなんだ~♪

鍵コメちゃんちも春休み終了?
なんか寂しいよね~。春休みって本当に短い(涙)


役員さんね~。まだ初めての事でビクビクだよ…。
それに周りはみんな歳上のママさん達ばっかりで話題に入って行けないの(涙)

う~。頑張ります!!(笑)

私。全く優しくないって~(>_<)
優しいって言葉からかけ離れてます(笑)
ただバニラに向ける言葉だけは、しっかり選んでるんだ~。
子供の頃って大人に言われた事って凄い心に残るじゃない??
一つ一つバニラの心に刻むように話してるよ(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

桜。キレイでしょう~?
私、毎年咲くのが楽しみなんだ~!!

コマーシャル!家も言われた~(笑)
最近はやっと理解したけど、最初はできなかったみたい…。
でもコマーシャルをCMって言うと、??って顔してるよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

桜、キレイでしょう~?
今は桃もボケの花も満開だよ~(^^)

そうそう。バニラにとって、誰かが居なくなるっていうデータが少な過ぎるんだよね~。
これからゆっくり理解していってくれたら良いな~。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.08(Wed)
  • Edit

