プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


カンパーニュ。

            




               サイズ変更ウィザード-1




  ホシノさんのカンパーニュ。

  リスドォル、はるゆたかブレンドのシンプル配合です。

  私のカンパーニュ。やっと高さが出るようになりました^^

  全粒粉やライ麦を入れた酸味のあるカンパも好きだけど、こういうシンプルなカンパも大好きです。

  


  私と主人はトーストしてクリームチーズ。

  クリームチーズが苦手なバニラはそのまま食べました。 


  今朝は少し寒かったので、みんなであったか~いココアを一緒に。

  心も体もぽかぽかな朝ごはんになりました♪ 












  今日もお買い物DAY。

  欲しかったパンツが見つからず、またまた無駄な雑貨と布を買って来てしまいました・・・(^。^;

  今月はちょっとお金を使いすぎてるバニラ家です。。。









     

  クリックしていただけると嬉しいです^^






     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカ嬢~~~

リンク、リンクで、思い出した!!
リンク、させといて、いいじゃろか??


カンパ、いいね~
最近、ちと、焼いていない。。
vivi師匠の影響で、無水鍋焼きしてね・・
実は、カンパを、オープンで、焼いたことがないのー。
やばいかなぁ。。汗っ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
ブレンドするといい?
いつも、リスドォルだけか、全粒粉いれるくらいなんだ・・・・
エリカちゃん、すっごく細くてキュート!!
ずっとロングだと勝手に思い込んでたわ(笑)
ストールもかわいい♪♪
  • #ElJgphU6
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
こんばんは♪
カンパ、憧れのパンのひとつです。
焼いてみたいなぁ・・・^^

私もエリカさんのイメージ、ロングでした。
とっても可愛いママだわぁ~。^^
BWのストール、いいですね!
私もBW大好きなんです。
これからの時期、日よけにも使えるし重宝しますね!!
  • satomi#NNpwt2zA
  • URL
  • 2009.04.12(Sun)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
カンパーニュ、高さがでると嬉しいよね~♪
粉の旨みを感じるし。
ほしいパンツ、見つかるといいね~!
私は洋服を買う前にダイエットが先だな。。( TДT)
エリカちゃん、おはよ~!!
カンパ、まだうまく焼けたことないよ~って
一度しか挑戦してへんのやけど~。
シンプルパンは、粉のお味がしっかりして
おいしいよね^^
ぽわこもまた、挑戦したくなってきちゃった*

布買い!!
ぽわこもしちゃった~~。
割引セールやと思って、布やらレースやら~。
レジで支払いの時、ビックリ★しちゃった~~^^;
ぽわこもこれから家計引き締めで~・・・

↓のエリカちゃん、すらっとしてて素敵~。
カワイイスタイルだぁ~!!
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
カンパーニュ、きれい。いまねえ、チーズケーキやいてるの~オーブンのご機嫌を撮りながら。。ただ、今からお迎え~果たして大丈夫かな。心配だなあ。焼き始めが遅すぎたわ(;^_^A アセアセ・・・
おむかえにいってきます♪
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
カンパーニュも、いつか作ってみたいなぁ~
きっと作るのは数年先になりそうだけど(笑)

↓の記事、カメラじゃまだぞぉ~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
下の写真~★ こうやってたまにエリカちゃんの姿が見れるのもいいな~♪
ショートヘア、素敵ね~♪
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
カンパーニュ、お店で売ってるのと同じだ~。色形がキレイ~♪
むちむちベーグル、おいしそうだね~。レーズン&クリームチーズ、食欲をそそられるわ~。
エリカちゃん、前に裁縫苦手っていってたけど、全然そんなことないじゃん!
ストール、すごいキレイじゃん!レースだって縫い合わせてるし。そんな芸当私にはできぬ・・・。
エリカちゃん、スタイルよくてうらやましいわ~。
そうそう、近々髪をばっさり切ろうと思ってるの。エリカちゃんを見て1分でも早く美容室に行きたくなったわ~。
でも、実際なかなか時間が取れなくて・・・。会社ずる休みしようかしら、いや。翌日ばれちゃうね(笑)
もう新居のシャワーの水圧がイライラするくらい弱くてね、髪洗うのにどんだけ時間かかってるんだ!!って話で。髪を短くしたらイライラから少しは解消されるような気が・・・、気だけかもしれんけど。
ほら、シャンプーやリンスの節約にもなるし(笑)
あぁ、久々のコメントだからいろいろしゃべりたくて長文になっちゃったわ。
記事はこまめにチェックしてるんだけどね。
じゃぁ今日はこのへんで・・・・。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
こんにちは。
シンプルカンパーニュ、おいしそう。。
クリームチーズをぬるのもおいしいけれど、わたしはトーストもしないで、みずみずしいクラムをそのまま食べるのも大好き!
ママが毎日、おいしいパンを焼いてくれて、バニラちゃんもだんなさまもシアワセですね♪

わたしは今日はパンをこねる元気がなかったので、bebeがお昼寝から起きたら、パンを買いにいこうかな。。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

リンク、私もいただきました~♪ありがとうございます~(^^)
これからもよろしくお願いしますね~!!

そういえば先輩のカンパーニュ。見てな~い(涙)

無水様のカンパーニュ。みなさん素晴らしい物を焼いてらっしゃいますよね~?
やっぱり凄い??
私のはイマイチぱっくり割れてくれないんですよ~。。
まだまだカンパーニュも未熟者です~(涙)

焼きが足らないな、焼きが…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
美乃里さん。かな??
こんばんは~!
コメントありがとう~!!

カンパーニュやバケット。ブレンドと言うか、私は好みで焼いてる感じかな~??
強力粉を入れるとみずみずしい感じになるような気がするな~。
美乃里さんも試してみて~(^^)

私。可愛くてないって~!恥ずかしい^_^;
お世辞でも嬉しいな~。ありがとう~(^^)
美乃里さんもロングだと思ってた??
皆が言うんだよね~。何でかしら…(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
satomiさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます~!!

satomiさんなら直ぐに美味しいカンパーニュが焼けちゃいますよ~!!
カンパーニュも材料がとってもシンプルだから美味しいですよ~(^^)

satomiさんも??
どうしてロングのイメージなのかな~^_^;
でもこれから少し伸ばす予定です(^^)

可愛くないない(笑)
もう本当に恥ずかしいです^_^;
satomiさんみたいに素敵な方に言われたら穴を掘って埋まってしまいたいです~(笑)

BW、かわいいですよね~!ちょっと季節ハズレな感じだけど、まだまだ布が余ってるから今度は何を作ろうか考え中で~す(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。カンパーニュに限らずパンに高さが出ると凄い嬉しくなっちゃうよね~(^^)
クープは全くダメダメだけど、美味しかったよ~!

パンツね~。本当はレギンスが欲しかったんだけど目ぼしいのが無くて…。

ayakaちゃん、ダイエット~??絶対に嘘だな。
みんな太ってないのにダイエットダイエットって言ってるもん(-_-#)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ぽわこちゃんのカンパーニュ、美味しそうだったのに焼いてないの?
もったいない(>_<)
焼いて焼いて~♪

うんうん、シンプルな材料で作るパンは粉の味をダイレクトに感じるよね~。
私もシンプルなパン大好き~♪


あら、ぽわこちゃんも?仲間だ仲間だ~(笑)
って笑ってられないよね~^_^;
でも一つ一つは高い物じゃないから安心してると目が飛び出るよね~?(爆)
もう今月はパツンパツンです(涙)

私、可愛くないってば~。本当に恥ずかしくて隠れたい(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あら~。キレイだなんて嬉しい褒め言葉だわ~♪
ありがとう~(^^)

さとさんのチーズケーキ。楽しみにしてるからね~!!
姫ちゃんも保育園、楽しんで来たかな~?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ち~さんみたいにマメな人なら直ぐに焼けちゃうよ~!
さぁ、重い腰をあげましょう~(爆)

カメラ??ぬいぐるみの方が良かった??(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
itachan、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~ん、恥ずかしい~^_^;
でもitachanになら素顔を見せられるかも(^^)
いつかデートしようね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

カンパーニュ。美味しいよ~(笑)自分で言うなって感じだよね~?
でもこれはあくまでお家パンのレベルであってお店の物には適わないよ~(>_<)

レーズンとクリームチーズは最高に美味しいよ!しおんさんもディップとして試してみて~♪

私、お裁縫苦手で~す(爆)
本当に苦手だけどミシンが目の前に鎮座しててね~(笑)
あると使いたくなってしまう、おバカな私です^_^;

しおんさん、髪切っちゃうの~?もったいないよ~(>_<)
とってもキレイなロングだったのに~。。

シャワーの水圧。それは辛いよね~。。
シャンプーしてる間に風邪ひきそう。。

少しの水でも水圧があがるやつ、ホームセンターとかに売ってたと思うんだけど…。
シャワーのヘッドにつけるやつ。
見つけたら試してみて(^^)

しおんさん、忙しいのに覗いてくれてるなんて本当に嬉しいよ~♪
ありがとうね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
waccoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
カンパーニュ、美味しいですよね~!
うんうん、そのままも美味しい!!
シンプルな配合だからシンプルに食べると、味をしっかり感じられて良いですよね~(^^)

バニラと主人はね~。無理矢理食べてるのかも…^_^;
まだまだ下手なパン焼きなので…(笑)

娘ちゃん、お昼中??
キャン!!見たい見たい見たい~~!!
waccoさんの娘ちゃん、本当にかわいいんだも~ん♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit

