プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おべんと巾着。

  





  サイズ変更ウィザード-1
  
  


  バニラのおべんと巾着と歯ブラシ・コップ用巾着です。

  ほんとに下手っぴだから薄目で見てくださいね(^。^;


  生地はバニラが選んだ物です。

  全部柄ものにしちゃうのは、ちょっと抵抗があったので手持ちの布も一緒に。



  お裁縫は笑っちゃうくらい下手なんですが、保育園グッツくらいは手作りしてあげたいな~と思い、年小さんの頃からずっと続けています。

  続けてるのに上達しない私。誰か助て下さい・・・(;。;)



  もう少し上達したら、お洋服とかも作ってみたいなーーー^^









  バニラとのんびりお散歩をしていたらポピーのつぼみを発見しました。

  それを見たバニラ。無理矢理つぼみを開いたんです・・・。。。

  そりゃ、お花だって早く咲きたいだろうけど。。。けど・・・。。。

  子供って無邪気ゆえに時々、もの凄残酷ですよね。

  ポピーさん、ごめんなさい・・・(;。;)






     


  クリックしていただけたら嬉しいです^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
むちゃくちゃかわいいよ~
私にもこーいうセンスとこーいう才能がほしい!!
同じ布でガーンっいぇ縫っちゃいそうだよ(笑)
手作りって、バニラちゃんうれしいだろーな・・・
私は市販の物を使ってます(反省)
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
巾着がかわいいね。まだ絵本バックを作らないといけなくってね。ミシン好きなんだけど子供が小さいからおきてたりするとなかなかしにくくって夜中の作業に。でも眠たいからまたあした~ってなって。。はあ、今日は縫わないと。パパが今日いるから午後から縫わせてもらおう。
お裁縫。心がこもってたらへたっぴなんてないのよ~(*^.^*)
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
こんにちは♪
最近巾着類は、100鈞にお世話になりっぱなしだよぉ~!!
入学準備の時は作ってあげたいなと思いつつ、可愛い既製品を見るとつい
手が伸びてるよぉ~(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
ええ~、上手上手!
うちなんてミシンないよ・・・。作る気0ですから・・・。
でもさすがに小学校入学前はいろいろ作らなきゃいけないだろうから買おうかな・・・って思ってるけど。
ポピー開いちゃったんだ、咲いてるポピーを見たかったんだね。
うちの娘もお花ってかわいい♪と感じる心をもってほしいものだわ(^^;)

シャワーヘッドね、ホームセンターで売ってるものは比較的低価格で、それゆえにあまり効果はきたいできないらしいよ・・・、前より少しはよくなったかも~!?って感じる程度だと・・・、って実体験じゃないから正確な情報かどうかは分からないけど。
一応気になってるのがあるんだけど、事前に試せないから迷ってるうちに月日が流れ・・・今に至るよ(笑)

  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
いやいや、素晴らしいって。
わたしなんて、
わたしなんて、、

お裁縫、全くダメなのー
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちわ^^

そ、そうね。
子どもって無邪気、正直なゆえにね・・・そんな時もあるよね。

お裁縫下手っぴ~?
写真からじゃそんな感じしないよ~?^^

エリカちゃんの布小物見て思い出した!
ウチ、可愛い~!と買った布とミシンがホコリをかぶっています(汗
  • yu*e#yl2HcnkM
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

美乃里さん、薄目で見てくれたんだね~!!
じゃなきゃかわいいなんて言えないもん(笑)
私、センスゼロだからバニラがかわいそうになっちゃうよ~。。
美乃里さんみたいにかわいい帽子、作れないもん(涙)

え~!美乃里さん、市販の使ってるの??意外!!
びっくりしちゃったよ~。美乃里さんなら絶対にかわいい巾着作れるのに~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

かわいい??さとさんみたいにお裁縫上手な方に言われたら照れちゃうよ~。
でも嬉しいわ~!ありがとう~(^^)

うんうん、私もミシンは皆が寝静まってからだよ~。時々、主人にうるさいって言われるけどね~(涙)

さとさん、ありがとう~!!その言葉をバネに頑張ります(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

100均、今凄いよね~?時々行くとびっくりするもん!!
市販のかわいいのを見つけると裏返して、何度も作り方を見てしまう私。。。
でも上達しないのは何故かしら…(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ミシンね~。私も学生の頃に習ったくらいしか出来ないから本当に下手なのよ~(涙)

もう少し上手になりたいな~。。

ポピーね~。家のはいっぱい咲いてるから道端のポピーも咲かせてあげようとしたみたい(笑)
まだ植物が生きてるって事は理解出来ないんだろう~。。

シャワー。あんまり良くないんだ~(涙)
一時期節約のために買おうか本気で悩んだんだよね~。。
また機会があったら買ってみます(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩、お裁縫苦手??私もめちゃめちゃ苦手で~す(笑)
もう笑うに笑えないって感じ!!

でも、お母様が上手なら安心じゃないですか~(^^)
家の母親は…^_^;
だからお裁縫はおばあちゃんに教えて貰ってま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
yu*eちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!

始め、びっくりしたんだよ~!いきなり何するんじゃ~い!!って(爆)
聞いたら、「咲かせてあげたの。」って^_^;
本当、子供の頭の中はわかりませ~ん(笑)

あっ、yu*eちゃんも薄目で見てくれた??
本当に下手なのよ~。もう誰か助けて~!!!

あっ。じゃあyu*eちゃんのちくちくも楽しみにしなきゃね^m^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit

