プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


梅じそおにぎり。

             




               サイズ変更ウィザード-1



  最近ハマってる、梅じそおにぎり。

  おばあちゃんが漬けた梅干しとそれに使った紫蘇を刻んだもの。乾燥わかめを混ぜたおにぎりです。

  おばあちゃんの漬けた梅干し。めちゃめちゃ酸っぱいんです。

  そのまま食べるのはちょっと・・・(・。・;

  でもこうやっておにぎりにすると美味しい~~~!!!



  バニラは梅干しが食べられないので、塩むすびかおかかおにぎり。

  紫蘇が苦手な主人。一応文句を言わずに食べてます・・・。


  おにぎりとお味噌汁。あとはお弁当の残りの朝ごはん。

  なんて質素な我が家の朝ごはんなんでしょう。。。




  でもね、朝はしっかり食べないと動けないんですよねーーー。

  



     


  クリックしていただけると嬉しいです^^








     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
引越しがおわり、人間らしい生活が送れるようになりました。でもまだパン作りはストップ・・・はやくつくりたいです
おにぎり、おいしそう!!やっぱ米は梅とシソが合うよね。
最近、圧力鍋で炊いてるの!もう、絶品よお~~お腹もぽっこりよ^^:
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
おにぎりってなんだかいいよね♪素朴な感じがして。
それにお味噌汁があれば、朝食は十分だよ~(*^^)v
おはよ。

私もおにぎり大好き!!
梅しそわかめ!
いいねぇ~
母の味・・・・って感じ。
食べたい。


塩おにぎりも好きなんだよね。

うちもおにぎり・味噌汁・お弁当の残り・・・
そんな朝ごはんばっかだよ。
ご飯と味噌汁で元気もりもりさっ。


  • cook#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
こういうおにぎりって好きだよ~素朴さがすき。家族の好みに合わせるって難しいよね。でも食べてくれるからいいよね。。。
そう、朝ごはんってしっかりだよね。娘はまだしっかりまでいってないなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
こんにちは♪
私も梅干しを漬けた時の紫蘇ふりかけにしてるよぉ~
旦那もなっちゃんも梅干し系はダメだから
私一人で頑張って消費してるよ(汗)

市販の梅干しと違って自分で漬ける梅干しは
どうしても塩分がきついけど
梅干しも刻んでワカメと一緒になら美味しく食べられそうだよね!!
紫蘇はまだいっぱい余ってるのに
梅干しはあと10個ぐらいしかないよ。。。

もっと早く教えてよ~(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
うめにしそにわかめ・・・だいすき!
うちはパンもおにぎりもよくオヤツになってるよ(笑)
たべすぎちゃうんだよね~
お年玉はがきあたったから、梅干頂くんだぁ
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
私は数年前に紫蘇を克服しました・・・、なので旦那さんが克服する日も近いはず。
今じゃ私は紫蘇好きだから。
うちの娘もまだまだ梅干は苦手だなー。

お庭にポピーが咲いてるなんて素敵~。
ポピーって私の中でマイナーなイメージだったけど(ごめんね)去年ポピーの花畑を見て以来ポピーすごいキレイじゃん!!って一気に大好きになったよ。
美容院、予約したのだ♪また報告するね~。着るのは今日じゃないけどねー。で、当日思いとどまったりして!?(笑)
昨日はガス屋さんがお風呂の修理に(シャワーのお湯が出ないという悲しい状況に)、今日は市民センターに行く用事があって、明日は洗濯機の修理(うまく排水エラーで1回の洗濯につき6回は止まるのだ、設置した業者の処置が原因らしいが)にメーカーさんが来る予定。なんでこう私はいつも忙しいんだろう・・・。昨日は娘にぐちってしまい後で後悔したよ。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お引っ越し。終わったのね~?お疲れ様でした~!!

まだまだ忙しいよね~。落ち着いたら、あきなりさんのパン焼き、楽しみにしてるよ~♪

圧力鍋。私もチャレンジしたいんだけど、未だに着手出来ず(涙)
ご飯炊きの土鍋が欲しいよ~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。おにぎり、私も大好き~!!
つわりで食べれなかった時も、おにぎりひたすら握ってはパクパク食べてたし(笑)

お味噌汁。具沢山で食べたいね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。母の味!!って言うか、おばあちゃんの味?(爆)

私も毎日お弁当作ってるから、朝ごはんとお昼ごはんは残り物をパクパクしてます(笑)

でも、しっかり食べないと頭も身体も動かないんだもん(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさんも好き?私も大好き~!!
簡単だけど、美味しいって最高~♪

姫ちゃん、まだ朝ごはんは弱いんだ~。。
家は朝ごはんだけはしっかり食べなさいって家庭だから(笑)
大丈夫、大丈夫!さとさんが美味しいお料理いっぱい作ってるから、いっぱい食べてくれるようになるよ~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

しそふりかけ。美味しそう~♪
私も自分の為に作っちゃおうかな~(笑)

あっ。いる??
まだまだいっぱいあるから、お野菜と一緒に送るよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

最近はパンやおにぎりはおやつにならないな~(笑)
バニラが保育園に行く前はおやつの習慣があったけど、最近はどんどんなくなってきたな~。
おやつは週末限定みたいになってます(笑)
美乃里さんちは、みんなたくさん食べてくれるから羨ましいな~(^^)

年賀状。当たったの??いいないいな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今日は雨上がりでとっても爽やかな一日だったよ~!!気持ち良い~♪

シソね~。克服するかな~??するつもり無いみたいだし…^_^;
彼は香草があんまり好きじゃないみたい…。
バニラ、梅干し。食べる日が来るのかしら(爆)

お庭のポピーはね~。毎年自生してるの~!しかも凄い数咲くから、咲いた後の始末が大変で…^_^;
たぶん、毎年種を落としてるんだろうな~。。

あら~。遂に切っちゃうの??もったいないな~。
私も頭が重いから近々カット行ってきま~す(^^)

お引っ越しが終わっても、落ち着くまで色々大変だね~。。
娘ちゃんに愚痴か~。私は愚痴って言わないかも。愚痴って言っても始まらないって思ってるから、あんまり言わないな~。。

しおんさん、私で良かったらいつでも聞くからメールしてね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
今日ね、今日ね、二日酔いのわたしは、おにぎりがお昼ごはんだったー。
また、食べたくなってきた。。
今、お腹なったわ。笑

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit
先輩。2日酔い~??
私はアルコールが全くダメだから2日酔いするまで飲んだ事がないんですよ~(笑)

一度で良いから「2日酔いなのよ~。」とか言ってみたい!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.16(Thu)
  • Edit

