プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコチップクッキー。





  サイズ変更ウィザード-1



  なかしましほさんのオートミール入りのチョコチップクッキー。

  我が家の定番クッキーです。

  オートミールのザックザクがクセになるノンオイルのヘルシーおやつ。

  いつも多めに作って、小腹が空いた時にパクつています^m^











  今日は保育園で鯉のぼりを飾ると言って楽しみにしていたバニラ。

  朝から張り切って登園していきました。

  鯉のぼりが靡いているおうちを見つける度に大興奮なんですよねーー^^


  バニラのおうちには無いもんね・・・。

  お空を気持ち良さそうに泳いでる鯉のぼり。

  すっごく憧れているみたいです。

  子供の日まで、いっぱいいっぱい鯉のぼり見ておこうね^^





     
      

  クリックしていただけると嬉しいです^^








  

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
おはよう。クッキー、こういうのが会ったらちょっとしたときにいいね。
こいのぼり。うちはちびちゃんのがいただいてあるなあ。団地サイズのかわいらしいもの。週末にでも飾ってあげよう。初節句ですものね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
「オートミール」って、みんなのブログを見るようになってから知ったよぉ~
まだ買った事ないです。

鯉のぼり
なっちゃんの保育園でも昨日から飾ってあったよぉ~!!

それでは良い週末を☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
おぉ、チョコチップクッキー!!
ランチ後のお口直しに食べたばかりだよ♪
スーパーで1箱100円だったから思わず手がのびて・・・。
でも、娘クッキー食べないからさ、家に置いておくと賞味期限が切れる(笑)
だから会社に持ってきて一人で少しずつぱくついてるんだけどね(笑)

オートミール、前にスーパーで買おうとして「高っっ!」と思ってやめて記憶があるよ(笑)
もっと買う人が増えたら安くなるかなー、って無理か・・・。
うちの娘も鯉のぼり大好きだよ♪
今朝も保育園に行く道中で見つけてハイテンション!
その勢いで私に食ってかかってきた・・・
「どうしてうちには鯉のぼり飾ってくれないの!!!!!私もほしい!!!!!」と・・・。
あなたにはお雛様があるじゃない・・・云々・・・なんて説明は理解してくれず。
困ったものだ。保育園で作るお手製のちっちゃいのじゃダメらしいよ。

パクチーはもちろん苦手。匂いが強いものは特にダメ、セロリもね。

おかげさまで無事お風呂も洗濯機も直りました。
今まで1回の洗濯で1時間半~2時間かかってたからね、これからは45分程度で終わるはず!!!
イライラの原因が減るわ~♪
イライラがたまったらまた聞いてね~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
エリカちゃんこんにちは☆

チョコチップクッキー美味しいよねえ^^
私も大好き。
こいのぼりと聞いて思い出した!
もうそういう時期なのね。
今年はバタバタしててまだ兜出してないわ><
週末ださなければ。
  • ゆっこ#-
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

わかるわかる!!
チョコって特別なんだよね~。
普段、チョコってあんまり食べないから時々食べるとまた美味しいんだよね~♪
ザクザク。最高~!この触感はオートミール独特の触感だよね^^

鍵コメちゃんの型抜きクッキー。絶対にかわいいんだろうな~!
あっ!私も苦手^_^;
でも大川雅子さんのレシピでクリームチーズとバターを使ったクッキーは型抜きがとっても簡単なのがあるからお勧めだよ!!

鍵コメちゃん。絶対にデートしようね(^^)
私、鍵コメちゃんとならいくらでもお話出来る気がするよ~(笑)
一緒に行きたいところもいっぱいあるし~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うきゃ~!!大丈夫~??
メールするね!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさん、体調大丈夫??今日はこっちも寒い一日だったから本当に気をつけないとね~(涙)

うんうん。ストックしてあると自分へのご褒美って感じで嬉しいよね(^^)

団地サイズか~。妹はアパートだから兜を飾ってこいのぼりはおもちゃのヤツを飾ってるよ~(^^)
家にはありませ~ん(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

オートミールね~。私もこのレシピでしか使ってないや~^_^;
だって食べ方が分からないんだもん…。
お湯でふやかしてレンチンするみたいなんだけど美味しいのかな~??
確かにヘルシーな感じではあるけど、勇気が無いんだよね(涙)

ち~さんも1週間、お疲れ様~!
良い週末を~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメさんも好き??私も大好き~♪

う~ん。また伺いますね~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

娘ちゃん、甘い物が苦手なんだっけ??
珍しいよね~。でも健康的でとっても良いね(^^)
きっとしおんさんが美味しいご飯をいっぱい作ってくれるから、おやつなんていらないんだろうな~♪
あっ、私も市販のお菓子とかいただいても食べずに忘れられてる事が多々あります…^_^;
まだ食べられるのかな~。。

オートミール。確かに高いよね~?海外では主食にするんだよね~?
未だに食べ方が分からずに、このクッキーにしか使ってません(笑)

こいのぼりね~、やっぱり欲しがるよね~?
家には無いから余計に憧れるみたい。でもね~。そんなことを言われてもね~^_^;

あっ。セロリ!食べない食べない(爆)

水回り。修理が終わって本当に良かったね~!
貴重な時間。そんな事に使われたくないもんね(^^)

うんうん。いくらでも聞くよ~♪ってイライラなんて無い方が良いんだけどね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit
ゆっこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ゆっこちゃんみたいにお菓子作りが上手なら、もっと美味しく焼けるんだろうけど私の技量ではこのくらいが限界です(笑)

ゆっこちゃん、忙しいもんね~?
また時間が出来たら出してあげて~♪
こいのぼりとかって喜ぶもんね(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.17(Fri)
  • Edit

