プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


おやつパン

 二日連続で焼いてしまいました。

2080228-1.jpg


 またまたショコラです。

 これは、パウンド型で焼いたものです。

 主人が晩ご飯を食べている側で成型したので、遊びながら三編みにしてみました。

 そして、朝、お弁当を作る時に焼きあげます。

 やばいな~、チョコレート中毒だな~・・・。でも、美味しいから止まらないんだよな~・・・。

 明日は違うパンにしよう・・・。




 
 そして、今日のバニラさん。やっぱりお咳さんでした。う~ん・・・。母としては唸ってしまいますな。

 子供が体調崩すと、精神的にも参ってしまいませんか???

 今夜は、比較的咳も少なくよく寝ています。このまま快方に向かってくれたら良いんですけど・・・。





 みなさん。子供の体調が優れないとき、どんな物を作ってあげますか???

 やっぱり、消化の良いものを与えたいんですけど、長引くと彼女も飽きてしまうし・・・。大人なら我慢して食べるんだけど、まだまだおこちゃま。う~ん、頭が痛いです。

 かといって、フルーツやヨーグルトばっかりじゃ治るもの治らないし・・・。

 特にタンパク質が不足してしまうのが悩みです。なんとか。炭水化物は摂らせているんですが、何か良いアイディアありませんか??




 はぁ、このまま今夜は静かに寝ていてよ~。母はかなり寝不足です・・・。



 

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
あ~!
美味しそうなパンですね。
自分で作ると、本当に愛着が湧きますよね。
食って全て本当は、自分で作るものだったんですよね。
義母と住んでいたら、味噌や梅干や、らっきょや・・・習いたいことが沢山あるのに~!!って思います。

バニラちゃん、早く良くなりますように・・・
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)
  • Edit
バニラmamaちゃん、おっはよぉ。
すぐには治らないかぁ~早くよくなってほしいね。
なるべく睡眠多く取れる様に気をつけることと、食べ物はいつも、煮物類や茹でたお野菜が多くなるかな。
で、お魚メニューが多くなるよ(笑

あんまりノドにつっかえなかったら、普通にフライとかもしてるかな。

この週末はのんびりしてねぇ。
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)
  • Edit
おいしそう・・・よだれが・・・
よく考えると、ショコラのパンをよく買うのに
作ったことが無いです。
難しいですか??
やってみたいな・・・
ねじねじいいですねっ☆かわいいです
体調の悪いときのメニューこまりますよね。
うちはすぐに、お野菜をいっぱいいれて
卵をいれたお雑炊か、おうどんになって
しまいます。
何かいいメニューがあるといいですねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
私はずっとチョコレート中毒で、最近パンを焼いたといえば、チョコのオンパレードです(笑)

子供が調子悪い時は、お腹の調子が悪い時は、うどんとかにしてるけど、そうじゃない時はダメなのかもしれないけど、普通に食べたい物を食べさせてます☆

たんぱく質といえば豆腐はどうかな?
くたくたに煮た野菜と一緒に、お味噌汁とかに入れたりして。。。そんなんじゃ足りなか(汗)
白身魚とかは消化がいいって、離乳食の時に聞いたような、聞いてないような。。。頼りなくてゴメンね凹

早く治ってくれるといいね☆
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.02.29(Fri)
  • Edit

