プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


コーヒーブラマンジェ。

 





  サイズ変更ウィザード-1



  小嶋ルミさんのコーヒーブラマンジェ。

  牛乳にコーヒー豆を一晩漬けて作ったコーヒー牛乳で作るレシピ。

  コーヒーが飲めない私でも、これなら大丈夫かなと思って作りました。

  豆はスタバのクリスマスブレンドを使用しました。

  コーヒーは主人しか飲まないので、なかなか減らないクリスマス限定商品です・・・(^。^;



  直接コーヒーを入れてないので真っ白ですが、一晩漬ける事によって、とっても良い香り♪

  生クリームも入っているので、とっても濃厚なデザートです。

  紅茶のブラマンジェも作ってみたいな~~。














  今日は私の両親と祖母、妹と甥っ子と一緒に近くの公園へ。

  お外ご飯がとっても気持ち良い季節になってきたので、みんなのお弁当を作っていきました。

  まるパンを焼いて、たまごサンド・ウィンナーサンド。塩にぎり。から揚げ。お野菜たっぷり焼きそばにフルーツという、なんとも簡単なお弁当を持って、朝早くから遊びに行きました。




  幸い、暑くも寒くもないとっても清々しい良い気候。

  私も一緒にいっぱい遊んで来ましたよーーーー^^

  それにしても子供の体力って底知れずですよねーー??もう母は付いていけません(;。;)

  途中で棄権したのは言うまでもありません・・・。


 
  お弁当もみんないっぱい食べてくれて嬉しかったな~~~♪

  いっぱい遊んでいっぱい食べて、とっても楽し1日でした^^





      


  クリックしていただけるとうれしいです^^





     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.18(Sat)
  • Edit
鍵コメさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

キャー!!嬉しい~♪
もちろんイエスですよ~(^^)
また楽しみが増えたわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.18(Sat)
  • Edit
エリカ嬢、こんばんわー。

おそとごはん、美味しい季節だよね~
わたしも、したいなー。

まるパン・・
最近、焼いていないなぁ~

エリカ嬢のメニュー見ていたら、無性に食べたくなった。。
食いしんぼうだわ、わたし・・汗っ。

明日、作ってみようかなぁ~
卵サンド・・
食べたいな。にまっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.18(Sat)
  • Edit
エリカちゃんコーヒー飲まないんだ?
私は毎朝コーヒーから始まります・・・。
会社でも何杯飲んでるんだか・・・、舌は肥えてないからインスタントだけどね。
コーヒーブラマンジェ、ネーミングを聞いただけでおいしそうだ♪

公園楽しかった~?
今日はおやすみだったから、私も朝一で公園に行こうと思ってたんだけど、朝カーテンを開けてみるとなんだか地面が濡れていて・・・。遊具は濡れてはいなんだろうけど、服が大変なことになる・・・と思い始めた瞬間テンションが下がり始め・・・、でも娘主体の1日にしたいなーと思ってたから隣町にある駄菓子の専門店に行って遠足用&GW旅行用のおやつを買い込んできたよ~。10円のを悩みながら20個選んでも200円ってステキだわ♪
そうそう、髪切ったよ。
短いの似合わんらしいよ(笑)元の長さまで伸びるのに何年かかるかなー。
そうそう、娘はパサパサした食感が苦手だからクッキー類食べないけど、基本的に甘いものは大好きだよ~。
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
コーヒーLOVEの私。
しかもミルクたっぷりなカフェオレが特に・・・
なのでこのブラマンジェは想像しただけで好きなお味だわぁ

ちなみにスタバのクリスマスブレンド、我が家にもあったけど
あっという間になくなっちゃた(ウッフ)
  • えみママ#-
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これ、美味しそう!わたしもコーヒーは苦手。
でもコーヒー豆の香りを移すなんてなんだかステキ。
食べてみたいわあ。私の持ってるやつにはでてなかったかなあ・・・(;´▽`A``
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

本当にお外ご飯が美味しい季節ですよね~。
今日もお外でご飯食べてきましたよ~^^

本当にはロールパンにしたかったんだけど、時間が無くて…^_^;
でもみんな美味しいって言ってくれたから嬉しかったわ~♪

お弁当はね~。バニラのリクエストなんだ~。バニラの好きな物ばっかり(笑)

卵サンド、家ではあんまり作らないからお弁当に入れてあげると凄い喜んでくれるんだ~!
先輩も是非是非^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
って真夜中じゃん!何気に、しおんさんって夜更かしさん?(笑)

私ね~。コーヒー飲むと胃がキリキリするんだよね~^_^;
おばあちゃんなもんで…。
コーヒーブラマンジェ。香りがとっても良くて美味しかったよ~。とってもオシャレなデザートだよね~。

公園ね~。こっちは曇ってたけど地面は乾いてたから大丈夫だったよ!!
バニラと一緒に遊んだら夜はバニラより先にダウンしたけどね…^_^;

駄菓子~!!最近、そういうお店行ってないな~。
ぽん菓子がたべたいな~♪

しおんさん、凄い美人さんだからショートでも絶対にいけるよ~!!
私もしおんさんくらい美人さんだったらな~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
えみママさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

えみママさんってコーヒー好きのチョコレート好き??
なんかカッコイイね~♪

うんうん、このデザートはとっても美味しかったよ~^^


クリスマスブレンド。毎年パッケージが可愛くて買っちゃうんだけど、主人しか飲まないから減らないんだよね~^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

わ~!ayakaちゃんも?私も~(笑)って威張れないんだけど…。
胃がキリキリするんだよね~(涙)
だから飲み物はココアか紅茶かお抹茶か…。
でもコーヒーフレーバーとかは大好きなんだよね(^^)

これは、知りたがりの、お菓子レシピってやつだよ~!
本当は美味しい!生地!が欲しかったんだけど、本屋さんに置いて無くて…(涙)
もうこれ以上、レシピ本は増やせないよな~とか思う毎日です(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
こんばんは。
コーヒーのブランマンジェとは。。初めて聞きましたが、とってもおいしそう。
エリカさんはコーヒー飲まないんですね。わたしは逆に大のコーヒー党。コーヒーとビターチョコさえあれば、生きていけます(笑)

おそとごはんが楽しい季節ですね。
いつものごはんでも、おそとで食べると、何倍もおいしいから嬉しいですね♪
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。私も初めてだったんですよ~!
でも、コーヒーが苦手な私でも美味しくいただけましたよ~^^

あっ。waccoさんも大人の女性ですね~(笑)
私もそういうカッコイイ事が言ってみたいわ~♪

お外ごはん。美味しいですよね~!
うんうん、私は大したお料理は作れないけど自然の力がごはんを何倍も美味しくしてくれるんですよね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit

