プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


生命力。

 





  先月、風邪をひいていた私に追い打ちを掛けるかのように悲しい出来事がありました。

  大切に育てていたアジアンタムがからっからに萎れてしまいました・・・(;。;)


  とってもショックで悲しくて、どうしたら元気になるかを必至で調べた結果、萎れた葉っぱを根元から切ってしまうを新しい葉っぱが出てくくるとの事。

  早速、伐採しましたよーー!!



  つんつるてんになったアジアンタムの鉢。

  毎日毎日、お水を与えて言葉をかけ、祈る気持ちで復活を待ちました。



  待つ事、1週間。















  サイズ変更ウィザード-1





  やったーーーーー!!!!^^

  出~た~、出~た~。し~ん~め~~~♪

  やっとでましたよーーー!!

  もう嬉しくって嬉しくって朝からテンション上がっちゃいました(^。^;


  復活してくれて、ありがとう!!

  もう絶対に枯らせたりしないからね!!!













  今日は電車でおでかけ♪

  芝生がたっぷりある所に行ってきました。

  その話はまた後日。。。








     

  クリックしていだだけると嬉しいです^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
アジアンタム・・
なるなる。
ちょぃと、面倒をみてやらぬと、ちりちりぃ~、東野状態にっ。笑

わたしも、よく、やりますが・・
短く刈ってやると、そのうち、ちょんちょんと生えてきます。笑

まるぱん、焼いたよ~
エリカ嬢の、真似っこだーい。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
エリカ嬢、、、
うちら、同時にコメント入れているよっ。
大笑っ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
植物の生命力ってすごいよね~。
うちも、去年枯れたと思った紫陽花から元気な葉っぱが!
去年、花も咲いてくれなかったからもうダメかなあって思ってたの。
今年は花も見れるかなあ。。。
どこへお出かけしたのかな?!
お天気がいいとお出かけしたくなっちゃうよね~♪
って、私は昼寝してましたけど・・・(笑)
復活してよかったね。わたしも植木を枯らして悲しいい思いをしたことあるからわかるよぉ。
1週間長かったね。よかった。
で・・・・・電車でどこにお出かけしたのかな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
↑コメント入れられなかったから
こっちに入れちゃったけど、入れてよかったかな?

一度枯れても、また芽が出てくるんだね~
毎度枯らしては、捨ててたよぉ~(汗)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
よかったね~
がんばれーが届いたんだね♪♪
うちの小さな菜園のハーブ、育ちすぎて
すごいことになってるの。
ど素人だから、肥料あげすぎたみたい・・・
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

東野…。かたやきそば~(爆)
懐かしい~(大爆)
先輩、面白すぎだよ~!!

そうそう。2日放置したら東野全開で、マジ泣きしたんですよ~(涙)

最初どうして良いかわからなくてアタフタしてたんだけど、ネットで調べて全面カット…^_^;
本当かよ~!って思いながら伐採しました。
そしたらしっかり出てきてくれたから安心安心(^^)

先輩のまるぱん。かわいかったな~!先輩がかわいい人だから、作るパンもいつもかわいいですよね♪
私のパンはいつもゴツい…(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
先輩。だって私たち、相思相愛だもん(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、植物って強いよね~!私もこのくらい強くならなきゃ~って思ったよ…^_^;
ウカウカ風邪もひいてられないよ…(笑)

ayakaちゃんでも枯らしちゃう事があるの?びっくり!!
そして少し安心^^

紫陽花。咲くと良いね~!家のはお化けみたいに大きくなっちゃったから、去年咲き終わったら枝をカットしたよ~(汗)

昨日はね~。むふふ。写真、いっぱい撮ったからまた見てね^^

あっ。私も芝生でお昼寝してたよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

さとさんも枯らした事ある?意外とみんな枯らしてる?(笑)
私だけじゃ無かった~!!

うんうん。復活。泣いて喜んだよ~♪

昨日はね~。とっても気持ち良いところに行ってきました~!
また写真いっぱい撮ったから見てね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、大丈夫!!って言うか、この記事はち~さんに見て欲しかったの~!
以前、アジアンタムを枯らした事があるって言ってたから…。

そうそう。2日お水をやらなかったらチリチリになっちゃって…(涙)
でもカットして毎日お水をあげたら復活したよ~♪
ち~さんも今度は諦めないでね!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。気持ちが通じたみたいで本当に嬉しかったよ~(涙)

美乃里さんちの方は肥料というより気候の問題なんじゃない??
わっさわっさのハーブ。羨ましいな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.20(Mon)
  • Edit

