プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


クリームチーズクッキー。







          サイズ変更ウィザード-1




  大川雅子さんのレシピでクリームチーズクッキー。

  このクッキー。とっても簡単なのに凄く美味しいんです^^

  しかも使う道具はワンボウルとクッキーの抜き型だけ。

  ほんとにシンプルなクッキーです^^



  お味はと言うと・・・。

  クリームチーズが入っているから、濃厚なのにサックサク。

  私のお気に入りクッキーとなりました♪  














  昨日、保育園に昨年担任をして下さったゆかり先生が遊びに来ていました。

  バニラや子供たちはもちろん、私もかなり興奮・・・(^。^:

  バニラがずっと会いたがっていたから、想いが通じたのかな・・・???



  お手紙を出したいと言うバニラ。

  ばっちり連絡先も聞いてきましたよ^m^

  週末は想いをいっぱい込めたお手紙を書こうね♪








     


  クリックしていただけると嬉しいです^^  





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
美味しそうなクッキーに、ねこちゃんの型、かわいいね~♪私もちょっと使ってみたい型はあるんだけど、レシピが見つからなくて・・・バニラちゃんの思いが通じたのね!ゆっくりお手紙書いてね~♪
エリカちゃん、おっはよ~。
かわいいクッキー型^^
かわいいクッキー型があると、型抜きクッキーを作るのが楽しいよね^^
クリームチーズが入ってるのかぁ~。
めちゃめちゃおいしそうなんですけど~~^m^
バニラちゃん、会いたかった先生に会えてよかったね~。お手紙もらう先生、うれしいだろうなぁ~。先生もバニラちゃんの先生をすることできて、よかっただろうなぁ~^^

お誕生日のお祝いコメントありがちょ~~。
めちゃめちゃうれしかったよ!
「おめでとう」って言ってもらえるのって、うれしいもんやね**
  • ぽわこ#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
クリームチーズはクッキーにも活用出来るんだね~
なるほど!!

先生手紙貰えたら、きっとすごく喜ぶだろうね♪
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
さくさくっとしたクッキーが大好き。ワンボウルでできるのっていいよね。今日は焼けたらいいなあ。
先生、想いが通じたんだね。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
バニラちゃん大好きな先生にあえてよかったね!
GWは私が海にいってる間、先生にきてもらうの、内緒でね(^-^)

バゲ休憩中

このくっきーでお名前呼ばせて!前も教えてもらった、チーズくっきー美味しかったから!
レシピプリーズ
  • minori-mama#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは!

きゃー、濃厚でさっくさく???
すごーくおいしそぉだねーーー!!
食べたいよぉーー!
そして、にゃんこちゃんがまた素敵ぃ♪

バニラちゃんお手紙大好きなのねー!
bee*も小さい頃大好きだったなー!
プラムもそういう子になってほしいなー!
  • bee*#1aTH0RBY
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このクッキー。美味しかったよ~♪普段はあんまり美味しいって言わない主人も美味しいって言ってくれたし^^
この型。かわいいよね~?クッキーの型ってかわいいのを見つけるとついつい買っちゃうんだよね~(笑)
あ~、これじゃいけないよね…^_^;

ayakaちゃんお気に入りの型、早く見たいよ~^^
このレシピ。抜くのもとっても簡単だし寝かせる必要が無い生地だから、とってもお勧めだよ!!

先生。私の方が嬉しくて泣きそうになっちゃったよ~(涙)
いっぱいお手紙、書きますよ~!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
ぽわこちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

改めて、お誕生日おめでとう~♪
いくつになっても「おめでとう」の言葉は嬉しいよね^^
そんな素直なぽわこちゃんが大好きだわ~!!
クッキー型、褒めてくれてありがとう~!!
かわいい型を見つけるとついつい買っちゃうクセ。何とかしなきゃだね^_^;

このレシピね~。クリームチーズが入ってるから濃厚で美味しかったよ!!
温かい紅茶ととっても良く合ったよ~♪

先生にはいっぱいお世話になったら、本当に嬉しかったよ~!!いっぱいお手紙書くよ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。家は主人がクリームチーズが大好きだから常備してるし、結構何にでも使えるよ!!

先生。大好きだったから私もいっぱいお手紙書いちゃお~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。ワンボウルって魅力的だよね~(笑)
出来るだけ洗い物が少ない方が良い!!

さとさんも今日はお菓子作れたかな??

先生。想いが届いたよ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
美乃里さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん。先生に会えて嬉しかったよ~♪
きっとバニラら私以上に嬉しかったんだろうな~^^
お~!なんだか素敵な演出だわ~♪
美乃里さんっぽい!!

クッキー。また後でメールするね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
bee*さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

このクッキー。簡単なのにとっても美味しかったの~!
もう一回分、冷凍庫に生地があるからまた焼こう^^
クッキー型通のbee*さんに誉めてもらえると嬉しいわ~!
ありがとう~^^


バニラもお手紙大好きなんだ~!bee*さんも??バニラと文通する?(爆)

プラムちゃん、とっても女の子らしい感じだから絶対にbee*さんみたいな素敵な女性になるんだろうな~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit

