プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


きのこの山とその後

 
 主人の勤め先から頂きました。


005.jpg



 マッシュルームです。(写真がぼけぼけでごめんなさい。)毎年、大量にいただきます。とってもありがたいです。
このマッシュルームで、この週末にカレーを作ると張り切っている主人です。
 私はこのように変身させました。


ごはん



 鮭ときのこのミルクスープです。最近、毎日毎日本当に寒いので、おなかの中から温めてあげましょう。


 鮭とマッシュルームから、しっかりと旨味とコクがでているので、調味料は使っていません。
 
 簡単にレシピです。レシピと呼べるのか疑問ですが、


1、塩サケをフライパンで焼きます。脂がのっている鮭なら、そのままやけます。臭み消しにお酒をふります。

2、厚手鍋にサラダ油をしいて、スライスした玉ねぎをしんなりするまで炒める。

3、2にきのこを入れてさらに炒め、1と牛乳を入れます。

 味を見て、塩を入れます。私はそのままです。

 器によそってから、粗挽き黒コショウをふっていただきます。


海と山のコラボです。とっても美味しかったです。


ごちそうさまでした。




 また懲りずに焼いてます。ハマりやすい性格です。そして、なかなか抜け出せません。


パン




 あんぱんです。主人も何も言わなくなりました。バニラにいたっては見向きもしなくなりました。



 週末は何作ろうかな~??





 今日も遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラママちゃん こんにちわ♪
今日はとってもいい天気だね~

マッシュルームがもらえるなんてステキ♪
そして、カレー作ってくれるなんて、ステキな旦那様だね!
ママのスープもやさしい味でおいしそう☆マシュルームもゴロゴロ見えるし...

あんぱん食べるの手伝うよ~!
あんこがとろ~んとおいしいそう。
  • うち#-
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
キノコ好きには、たまらない!!
マッシュルームがいただけるなんて、いいですね~!
羨ましい。
色々活用してください♪

そしてあんぱん、超美味しそう。
私もハマるとそればっかり作りたくなる性分なので、よく分かりますよ~!!
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.01.19(Sat)
  • Edit
マッシュルームが採れるんですか?
採れた手は美味しいでしょうね~
きのこの香りのスープはとっても美味しいね!
クリームスープに合うのよね~
山の幸海の幸とってもそそられます・・・☆

