プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ドライトマトでミニ食パン

 
 体調不良の娘の食事へのアドバイス、本当にありがとうございました。

 色々と参考にさせていただきます。

 とりあえず、今日は昨日までに比べて随分と食欲も出てきて、咳も詰まるようなものでは無くなったので、こちらも一安心です。

 まだまだ、硬いものは食べにくそうなので、お肉やお魚も軟らかめに調理してみようと思います。

 みなさんの温かいコメントで私自身、とっても救われました。本当にありがとうございました。





 そんな中、やっぱり焼いてしまいました。

20080229-4.jpg


 無残な姿になってしまったドライトマト。小さく砕いて食パンに混ぜ込みました。

 ほんのりピンクなのがわかるかな~??微妙に赤いプチプチも見えるんだけど・・・。

 cookさん、どうですか~??成功かな~??失敗だよね・・・。リベンジします。

 乾物クラブ、楽しいね~!!もっともっとみなさんの参加、待ってますよ~!!
 
 20080229-5.jpg


 頭はやっぱり焦がしてしまったので、小さい写真で…。ドタバタしてると、すぐに焦がしちゃう、もっと慎重に作らなきゃだめだよね…。

 やっぱりやっぱりミニ食はかわいいな~!!

 お嫁に出しても恥ずかしくないかな~???
 

 お味は、普通の食パンでした・・・。はぁ、もっともっとトマトちゃん入れたかったな~・・・。少なすぎだよね。

 ちなみにこの時のお塩はクレイジーソルトを使用しています。もっとトマトっぽくなるはずだったのに~。





 そして、娘の体調不良でダウン気味の私の栄養補給。

20080229-6.jpg


 鶏レバーの甘辛煮です。

 レバー大好き人間。これを食べて、もうひと頑張りだ~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよぉ。
バニラちゃん少し元気になったみたいだねぇ。
よかったぁ。
咳ってかわいそうだよねぇ。
とくに夜がね・・・熟睡できないからね。
明日は暖かくなるみたいだからこの週末で元気いっぱいバニラちゃんになるといいね!!

鳥肉のミニ肉団子(子供が一口で食べられる)スープ!よくつくったよぉ~中にチーズ入れたりパセリいれたり・・・ニンジン入れたり・・と栄養のありそうなもの入れて・・・。


ドライトマト入り食パン!!
ほんのりトマト色わかるよぉ~。
それにすごぉ~くキレイだよぉ~。
いい感じに生地が伸びていてフワフワが伝わってくるよぉ~v-10

レバー!私も大大好きよぉ~。
私も元気つけたいときは食べまぁ~す。
今日にでも食べようかな?

私も鶏レバーを生姜で炊いたん、大好きですぅ~!
久々に食べたくなってきた~!!!
鶏レバーで、元気だしてくださいね♪
良い週末を・・・
  • noppo#IVaEshYk
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
ドライトマトパンいいですね!!
作ってみたいです。
まず、ドライトマトから・・・
私も、レバー大好きです!!
奄美ではみかけることがわりと
少なくて見ると買っては冷凍
しています。
おいしいですよね~
元気になってくださいねっ☆
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit

