プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


もやしとベーコンの炒め物。








  サイズ変更ウィザード-1




  主人のお弁当の残り物です・・・(^。^;

  もやしとベーコンの炒め物。

  ベーコンを弱火でじっくり炒めて、脂が出てきたらもやしを入れて更に炒めます。

  味付けはクレイジーソルトをひとふり。

  でも、このクレイジーソルト、いらなかったな~。ベーコンの塩分だけで十分でした。。。




  私の味付けはかなり薄味です。主人には時々、「味がない。」って言われます(;。;)

  でもね、これくらいの方が体には絶対良いんだよ!!!

  何度言っても、聞かない主人です・・・。




  もう一つ。

  もやしの炒め加減。

  私は少しシャキシャキしてるもやしが好き。

  なのに主人とバニラはクタクタ派・・・。

  絶対シャキシャキの方が美味しいのにーーーー(><)



  こんな些細な事でぷち戦争が勃発する我が家・・・。

  平和ですね~~~♪














  今日は妹と甥っ子が遊びに来て、朝からハシャギまくりのバニラ。

  主人もお仕事だし、ちょうど良かったわ~~^^

  子供達の嬉しそうな笑顔と笑い声。

  のんびり幸せな時間を過ごしています。






     


  参加しています。クリックお願いしま~す^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカさん こんばんは☆

私も、もやしは少しシャキっていう感じが
好き!でも、娘が小さいのでクタクタに炒めているよ。

ちなみに・・私も薄味。
小さい頃から薄味だから、外食した時に
なんだか濃いな・・って思うことも多いよ~
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.04.29(Wed)
  • Edit
嫁の努力、いつか、わかってくれる日がくると思うよ~~~^^

そういう私も、すごく薄味。
旦那は、濃い味なの~
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.04.29(Wed)
  • Edit
深夜に、お・こんばんわ。

わたしも、しゃきしゃき派っ。
しゃっきりじゃないの??
と、突っ込んでみたよ、エリカのだんな様に。笑

これ、作ってみるね!
おいしそー。

写真の撮り方も、最高っ。
エリカ嬢、かっこええのー。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、こんにちは。
お弁当のおかず、こういうのっていいなあ。でも、味の濃さの好みが違うとたいへん。うちは、あまりにも濃いのは主人も嫌いなんでいいかも・・・またがんばってね♪
体調はいいのかな?
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
はるかさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうだよね!少しシャキってしてる方が絶対に美味しいよね~?
クタクタだど、どちら様ですか?って感じだよね(笑)

はるかさんも薄味??私も!!
そうそう、外食とかすると特に感じるよ~。だから、おうちごはんが好き~♪
身体の為にも、薄味の方が良いよね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
小春ちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、小春ちゃんは薄味だよね~。
blog見てて、凄い伝わってくるよ~♪

ご主人、濃い味好きなの~??
意外だわ~!!

嫁の努力。。う~ん、努力??
まぁ、家族の健康管理は私達がしなきゃいけないもんね^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ。ツッコミありがとう~(笑)
私もね~、毎回ツッコむの疲れたよ…^_^;
でも絶対にシャキシャキの方が美味しいよね~!!
シャキシャキじゃないもやしって??って感じ。。。

こんな手抜き料理。作ってくれるの~?(爆)
嬉しい~♪ありがとう~^^
朝は時間が無いし頭も働かないから本当に簡単にできるお弁当になっちゃうんだよ…(涙)
主人。ごめんなさい。。。

写真も褒めてくれてありがとう~♪
でも私のはいつも同じような写真ばっかりで…^_^;
まだまだだな~。。
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

鍵コメちゃんちも薄味~??
身体の為には絶対に薄味の方が良いよね~?
もやしも??嬉しいわ~^^

あっ。やっぱり関東は濃い味なのかな~?
私は生まれも育ちも関東だけど、あんまり濃い味付けは苦手だな~(涙)
だから関西とかのお出汁濃いめの薄口が好きよ~♪

うんうん。絶対にデートしようね~^^楽しみにしてるわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

お弁当ね~。どうしてもお野菜を入れたいから、無理矢理レシピって感じだよ(笑)
とっても簡単で美味しかったから良しとしましょう^_^;

味付けね~。出来れば薄味にしたいよね~。。バニラもまだ小さいから薄味に慣らしてるし。。。
濃い味付けに慣れちゃうと将来困るしね(涙)

体調。心配してくれてありがとう~!!

今日は本当に楽になったよ~!!んで畑に出たら、疲れ過ぎて思いっきりお昼寝しちゃったよ…(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit

