プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ベイクドチーズケーキ。







  サイズ変更ウィザード-3



  大好きなベイクドチーズケーキ。

  石橋かおりさんのレシピで焼きました。

  ホールで焼くと、どうしても食べすぎてしまうチーズケーキ。

  ミニカップで焼いて、食べ過ぎ防止です・・・(^。^;



  レアチーズケーキが苦手なバニラもしっかり焼き込むチーズケーキなら少しは食べてくれます。

  暖かくなってきたので、しっかり冷やして食べると最高ですよね♪



  今回はフィラデルフィアのクリームチーズ。ドルチェで作りました。

  火を通すベイクドチーズケーキには、いつもフィラデルフィアを使ってしまう私。

  みなさん、お勧めのクリームチーズとかありますか???

  頻繁にお菓子作りをしないので、お粉の事も良く分かりません。

  ドルチェ以外の薄力粉も使ってみたいなーーー^^













  GW、みなさんはどこかにおでかけするのかな??

  我が家は主人のお休みがとっても少ないので、ほとんど白紙の状態です・・・(;。;)

  う~~ん、バニラをどう飽きさせずに過ごそうか・・・。。。

  また、みんなでお弁当持って、公園でも行こうかな^^







     

  参加しています。
  応援、よろしくお願いします^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ミニカップで作るの、いいね~!食べすぎないいで済むし(笑)たぶん、このカップ、うちにもあったような~。
クリームチーズねえ。。私はトップバリュ?!(´▽`*)アハハ
フィラデルフィアはおいしいけど高いから、うちはもっぱら「キリ」です。

「金柑ヨーグルト酵母」?!自家製なんだあ~~すごいっ!!!それにしてもあのすくすく育った釜伸びの断面・・・魅力的すぎてクラクラしちゃった!
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
こんばんはぁぁ~
ベークドチーズケーキ大好きぃ~
どっしりしっとり!いいよねぇ~

私もチーズケーキ類は何でもかんでもフィラデルフィア使ってまぁ~す。

あきなりちゃぁ~ん。
okストアはフィラデルフィアどこよりも安いよぉ~行ってみて!!
  • cook#-
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
こんばんは。
カップのチーズケーキ、とってもかわいいですねー♪なんだか売り物みたい。

わたしもチーズのお菓子にはもっぱらフィラデルフィアを使ってまーす。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.04.30(Thu)
  • Edit
美味しそうでいいね~
フィラデルフィアが美味しいよね~
私もそればかりです。。。
最近ケーキ作ってないな~
久々に作ってみようかな・・・
ドルチェ、先日初めて買ったの。普通の薄力粉を使ってたのでまたまた新しい粉を探しているよ~チーズにこだわってケーキ焼きたいなあ。
バニラちゃん、飽きないかな?だいじょうぶ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
チーズケーキ、おいしそうですね!!
わたしも、ホールごと^^希望して食べたいくらいです^^

おいしいチーズ、お菓子になって幸せですね~♪♪♪
  • aka#BKca0Wgc
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
むむむ、おいしそう♪
チーズケーキ大好きな私にはたまらない画像だよ。んー、食べたい。
基本的にはケーキ嫌いな娘もチーズケーキは食べるから取り合いになるんだよね~。エリカチャンも知っての通りお菓子作りはしてないから質問には答えてあげれんけど(笑)

大阪じゃなくて・・・、愛知で万博やったところだよー。「愛・地球博」って言った方が分かりやすかったかな~。
2年前のことだけど、大騒ぎしてたのは県民だけかも!?モリゾーとキッコロっていうキャラクターがいてね・・・ってマイナーかな(^^;)

もやし、私もくったりのが好きなのよm(__)m
そして濃い味が好きなのよm(__)m
娘はもやし自体食べてくれないけどね・・・。
明日からGWなのだ、出かけてくるのだー。ではまた連休明けに(^^)/~
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

メールしました~♪
見てね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、チーズケーキ。大好きだから私もいっぱい食べちゃうんだよね~(笑)
だから食べ過ぎ防止には持ってこいだよ~♪
このカップ、100均だよ(笑)
かわいかったから買っちゃった^_^;

トップバリュのクリームチーズって使った事が無いよ~。今度イオン行ったらチェックしてみるね~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

kiriも好きだよ~♪私はディップにするのは絶対にkiri!
柔らかくて使いやすいしね^^
チーズの濃度もそのまま食べるにはちょうど良いから^^

そうそう、きんかん。家の庭に生ってるんだよ~(爆)
まだまだあるから、また酵母起こそうか考え中で~す!

クラクラしちゃった??あきなりさんもかなりキテるね~(笑)
パン焼く人の宿命だよね^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
cookさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

cookさん、チーズケーキ好きだよね~(笑)
なんか頻繁に見かける気がするわ~。
フィラデルフィア。焼き込むケーキにはちょうど良いよね~!
私も大好き~♪

あはっ。okストアってあのokかな??
横浜にもあったよ~!
乳製品がお安いんだよね~^^
あきなりさん、行ってみて~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

またメールしま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!
順番、間違えとしまってごめんなさい(涙)
失礼しました…。

いや~ん。waccoさんに言われたら照れちゃうよ~(笑)
いつも美しいお菓子にうっとりしてため息を漏らしてるんだもん。
waccoさんのお菓子、私大好きだな~^^

あっ。waccoさんもフィラデルフィア使ってます??
良かった~^^
私、お菓子作りが苦手だからあんまり自信が無くて…^_^;
ちょっぴり一安心^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
stillさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いや~、stillさんの作るケーキに比べたら…^_^;

でもフィラデルフィアは美味しいですよね~!!私も大好きです^^
うんうん。GW中に作って作って~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ドルチェはずっと使ってるお粉なんだけど、色んなお粉があるから色々試してみたいな~って思ってるんだ~♪
さとさんのお気に入りが見つかったら、また教えてね~^^

バニラはね~。少しだけ食べてくれたの^^
でもやっぱり大好きって訳では無さそうだよ^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
akaさん、初めて。こんにちは(^^)
コメントありがとうございます~!!

akaさんはホールごと?(笑)
本当は私も抱えて食べたいくらいです~(笑)
でもホールごと食べると大変な事になっちゃうだろうな~…^_^;

フィラデルフィアのクリームチーズは酸味があってお菓子にすると、とっても美味しく仕上がりますよ~♪
akaさんも是非どうぞ~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

娘ちゃんはチーズケーキなら食べられるのね??
メモメモφ(..)

あら~、恥ずかしい~(>_<)
私ってかなり古い人間なんだね~。しおんさんのコメント見て、美波春男の「こんにちは~、こんにちは~♪」って頭から離れなくなっちゃったよ(爆)

モリゾーとキッコロ。知ってるよ~!NHKでやってるやつでしょ??
モリゾーはたまちゃんの声なんだよね~(笑)

しおんさん、あ~。やっぱり主人と一緒なのね~(笑)
お出かけ??いいないいな~♪
私は少しお買い物に行くくらいかな~!
いっぱい楽しんで来てね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
おんなじっ。

エリカ嬢、わたしも、全く同じなの。
フィラにドルチェだよん。
でね、vivi師匠が、特宝・・?!
ごめん、今、ど・忘れしちゃった。汗っ。のお粉を使って見えたので、今日は、それで、シフォン焼いたのよ。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

先輩もドルチェ使ってるんだ~^^
安心したわ~(笑)
私、今はドルチェとネージュを使ってて…。
どれが良いのが未だに良くわかりません…^_^;
強力粉は、何を使ってます??
はるゆたか2っていうのを使ってるんだけど、粉自体に甘みが少ないからバケットとかカンパーニュで配合したら使いやすいかな~って思ってるんですよね~。。

シフォン。見ましたよ~!何であんなにキレイに型出しが出来るの~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)
  • Edit

