プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


春のお味。





  サイズ変更ウィザード-2



  地味な写真ですみません。。。

  春野菜たっぷりの煮物です。

  筍・新人参・シイタケ・コンニャクの懐かしいお味の煮物。味付けは、お砂糖・お醤油・お酒にみりんで甘辛く味です。


  筍は主人が仕事の合間に掘ってきたもの。今年は不作らしく小ぶりな子ばかり・・・。

  でも小さい筍の方が柔らかくて美味しいんですよね~~^^

  油揚げか鶏肉でも入れてあげれば良かったかも・・・(^。^;

  

  シイタケが苦手な主人には、途中で別の鍋に分けてシイタケ抜きです。

  結婚する前は、キノコ類全てが苦手だった主人。なんとか他のキノコ(マイタケとかしめじとか。)は克服させたんですけど、未だにシイタケだけは克服ならず・・・。

  いつか絶対に食べさせてやるーーーー!!!!






  春野菜。お店にもずら~っと並んでますねー。

  旬のお野菜を手に取って、品定めをしている時間が大好きです^^

  形や艶、匂いなんかを嗅ぎながら一つ一つ吟味してる時、幸せだな~って思います。

  こんな私、変ですか???



 



     
    
  参加しています。

  応援、よろしくお願いします^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
変じゃないと思いますっ。
匂い嗅いでいたら、プチ変態ですっ。笑

わたしは、時折、嗅いじゃいますっ。
あはっ。

きのこ、なんで嫌いなんだろうね~
うちの社員にも居てね・・
しいけたを実家で作られていて、匂いがいやなんだってー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.01(Fri)
  • Edit
先輩、こっちにもありがとう~!!

って言うか、今日は先輩オンリーだからいっぱいお返事、書かせてね~(爆)

嗅ぐよ~!クンクンしてツンツンつっついてる嫌な客だから(笑)

椎茸はね~。主人は匂いみたい…。どんなに小さく切って入れても「奴がいる。」って言うもん!!
変だよね~??

ゴマの会。作ろう作ろう!!ゴマ同好会^^

誕生日は8月よ~♪夏生まれの夏女よ~♪

私??いつもフワフワしてますよ~♪
時々、目の前の物が全く見えてない時があるしね~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.02(Sat)
  • Edit

