プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


春のあしおと


20080229-2.jpg


 もう3月ですね。つい先日お正月を迎えたばかりなのに早い早い・・・。年齢を重ねるごとに、一日のスピードが加速していくようにかんじます・・・。

 我が家の梅も満開になりました。

20080229-1.jpg


 お外に出るのがとっても気持ち良くて、ウキウキしてしまいますよね!!!

 春のあしおと、本格的に聞こえてきましたね。もう少ししたら眠くてたまらなくなるんだろうな~・・・。

 暖かくなったらお出かけも楽になるし、体も軽くなるからいいよな~。でも、アレルギー持ちの人にとっては、辛い季節なんだろうな~・・・。

 



 今日のバニラさん、かなり復活いたしました~!!!みなさん、本当に本当にありがとうございました。

20080229-3.jpg


 お顔も随分とすっきりしてきました。ただ、無理やりお話していたので、声がおかしくなってます・・・。

 今までに聞いた事のない声に、母は笑っていいのか悪いのか…。

 本人は全く辛くないようなので、心配はしていないんですけどね!!





 そして、めげずに続けています。

20080301-2.jpg


 ドライまいたけです。

 軽く小鳥さん恐怖症になっているので、これは縁側に干しています。

 最近は、本当に日差しが強いので縁側でもバリバリに乾きますよ~!!

20080301-1.jpg


 これを見た主人、「今度はまいたけ干してるの??」

 はい、干しています・・・。このまいたけちゃん、もう作りたい物が決まってるんです。早く完成しないかな~。


 
 昨日のドライトマトパン、主人に大好評で「トマトプリッツの味がした~!!」って言ってました。今度はもっとトマトちゃん入れるからね~!!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
今日は本当に春の陽気~♪
ぽかぽかで気持ちの良い一日でしたね(^^)
梅の花がとってもきれい~。
いいなぁ♪お庭でこんなキレイな梅が見られるなんて
最高ですね☆☆☆

バニラちゃん、かわいそうでしたね(>_<)
あともう少しですね。
早くいつものように元気になれますように☆
本当に流行っているので、エリカさんも十分
お気をつけてくださいね。
  • まりママ#-
  • URL
  • 2008.03.01(Sat)
  • Edit
バニラちゃん、だんだん復活してきて本当によかったです!!
ママのあったかい手づくご飯のおかげかな?(^^)
バニラちゃん、よかった~
もうそんなに冷え込むことなさそうだし、よくなる一方かな。
梅のお花も綺麗~
良い香りがただよってきそう。

舞茸干して、何を作るのか~楽しみだなぁ。
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう!

自宅に梅の木があるの~?
いいな~♪
季節の訪れを感じることが出来るのねっ。
昨日はあたたかくて春のようだったね!
もぅ寒いのはイヤ(笑
ぽかぽかした中、お日様のあったかい日差しと戯れたいネ。
ブログ再開したのでまたヨロシクねっ
  • hinakoco#yl2HcnkM
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit

