プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


フレッシュサラダ。









  サイズ変更ウィザード-1



  なんて事ない普通のサラダです・・・。

  おうちで育てたサラダミックス・ミディトマト・カマンベールチーズにクレイジーソルトを振って、オリーブオイルで和えただけの簡単サラダ。




  このサラダミックス。種から蒔いて、あっという間に成長。

  今、畑にわっさわっさと生えてます・・・(^。^;



  ミディトマトは、最近のお気に入り。ミニトマトより大きくてとっても甘いんです。

  これからの季節はトマトが美味しくなる時期だから嬉しいなーーー♪



  器に装ってサラダのまま食べたり、パンに挟んでサンドにしたり、新鮮なお野菜を満喫しています^^
  もっとレパートリーを増やさなきゃな・・・。。。














  今日は爽やかな風が吹く1日でした。

  昨日の疲れを取るべく、おうちでのんびりしてました。

  甥っ子も遊びに来てくれて、一緒に遊んだり絵具でお絵かきしたり。

  おうち時間を満喫した1日でした。




  
  あと2日。バニラとの時間を大切にしたいと思います♪





     

  参加しています。応援、よろしくお願いします^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは、エリカさん!
ご機嫌斜めのパソコンが今日は・・・って言うか
今ネットに繋がっているので
夕飯の支度をそっちのけでコメントしています!
ワンピースといい鍋つかみといい
素敵にUPしてくれて・・・何だか恥ずかしいわぁ^^;
何より気に入ってくれて嬉しいです♪
ありがとう^^
  • kumidakara#-
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)
  • Edit
こんばんわ。

さすがです、エリカ嬢のセンスっ。
なんてことない??
ううん、素敵過ぎっ。
見入っているわー。

わたしも、そんなセンスが欲しいぃ~~~
くれやー、エリカぁ~~~
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.04(Mon)
  • Edit
おはよー!
ねぇねぇ、サラダミックスって、そんなにすぐに生えてくるの!?
レタスキャベツなどの生野菜大好き一家なんだけど、うちでも作れたらとれたて新鮮野菜が食べられる!?
エリカちゃんちのサラダ、我が家では大人気間違いないよ~~
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
おうちで収穫できたお野菜でサラダっていいよね~。シンプルに食べるのが一番!我が家のじゃがいもは春収穫用みたい。どんどん花が咲いてます。楽しみ~♪ミニトマトも隣で頑張ってます。あとは何を植えようかなあ。。バニラちゃんとのんびり過ごしてね~♪
トマトおいしそ!!太陽の味がしますよねえ^^
塩トマトって言うのをたべたことがあるんやけど、甘いんだよなあ。エリカ産のトマトは土の香り?風の香り
  • あきなり#-
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
kumiさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

本当はメールしようと思ってたんだけど、blogも更新されてないから多分パソコンが復活してないんだろうな~って思って…。
報告せずにすいません(涙)

本当に本当に可愛くて、ヘビロテ決定ですよ~^^
嬉しくって、一人来てはクルクル回ってます(笑)

本当に本当にありがとうございました~!!
バニラもね~。かわいいかわいいって言ってくれてるの♪
今度はバニラのお洋服もお願いしちゃおうかしら(笑)
また、よろしくお願いしま~す^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

何を言うか~(>_<)
私はセンスなんて0だし…^_^;
むしろ先輩のセンスの方が私は欲しいよ~!!

私はシンプルというか簡単なお料理しか出来ないから、先輩のレパートリーの多さには脱帽だよ~。
これからも色々、教えてくださいね~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
すあまちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

これね~。凄い簡単だったよ^^
種を一袋買ってきて、適当に撒いたら、雑草が出てくる前に生えてきて、チョキチョキ切ったら、またそこから新しい葉っぱが出てくるから、食べても食べても間に合わないんだよ…^_^;
すあまちゃんちの分も作ってあげたいくらいだよ♪

私のサラダなんて簡単な物しか作れないよ~(>_<)
すあまちゃんみたいに、お料理上手になりたいわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、取れ立て野菜でサラダは最高だよね~♪
何より安全だしね^^

ayakaちゃんちのじゃがいもは春穫れなんだ~!
家も来年はそうしてみようかな~?
家のは初夏に収穫する奴だよ!
楽しみ~♪

今日は雨だから、おうちでのんびりしてるよ~^^
その合間にケーキ焼いたりして過ごしてま~す!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit
あきなりさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

トマトは自家製じゃないんだ~!
家は夏しかトマトは作らないんだけど、今年もミディトマトだよ^^
いっぱい出来るから、お裾分けしようか??

塩トマト!聞いた事あるよ~!
うんうん、食べたいって思ってた~。
極力、水を与えないで甘くするんだよね~?
それを聞いただけで食べたくなっちゃったもん^^
でも、この辺りでは売ってなくて…(涙)
見つけたら、即ゲットだわ~(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.05(Tue)
  • Edit

