プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


ちぎりちょこぱん。





  サイズ変更ウィザード-1


  バニラの大好きな ちょこぱん。

  30cmの天板に16個のまるパンを並べて、ちぎりぱんにしてみました。

  卵黄の入ったリッチな生地。少しのイーストでゆっくり発酵です。

  朝ごはんに食べて、おやつにも食べました。

  パン生地がふんわりで食べやすいから、ぱくぱく食べれちゃいます。





  このパンだけで、おなかがいっぱいになっちゃうので、朝ごはんはこれと飲み物だけになってしまいました・・・(^。^;

  主人はコーヒー。バニラは牛乳。私はミルクティーで。

  久しぶりに飲んだミルクティー。美味しかった~~♪

  本当はロイヤルの方が好きなんですけど、朝から淹れてる余裕はなく・・・(^。^;

  

  それにしても、なんてバランスの悪い朝ごはん。

  もっと考えて作らなきゃいけませんね(><)














     サイズ変更ウィザード-1



  日曜日にでかけた、海の見える公園。

  せっかく素敵な公園なのに、その写真は1枚も無く・・・。

  バニラがお弁当を頬張っているところばっかり。

  でもね、バニラがご飯を食べてる姿を見るのが大好きなんです^^

  私自信とっても食いしん坊なんですが、それ以上にご飯を美味しそうに食べる人が大好きです。

  主人を選んだのも、美味しそうにご飯を食べてくれるから。

  だから、彼らにお料理を作るのも大好きです!!



  これからも、いっぱいいっぱい「美味しい」の笑顔を私に見せてね^^





     

  参加しています。応援よろしくお願いします^^





     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは。
お弁当をほおばるバニラちゃん、かわいいー♪
ごはんを食べてる姿が好きって、とってもステキなことですね。そんな理由でだんなさまを選んだというのもまたまたステキ!

わたしも、いつもみんなでおいしくごはんを食べられるだけで、ほんとシアワセだなぁって感じています。お食事の時間は楽しくありたい。。そう思って、bebeがどんなにこぼしても、どんなにぐちゃぐちゃにしても、怒らないようにこころがけてます。
可愛い。
バニラちゃん、美形っ。
エリカ嬢に似ているのよね~?
きゃっ。

分かる。
わたしも、ごはんばくばくと食べてくれる主人が大好きっ。
息子も。
息子は、納豆食べ過ぎるけど・・汗っ。

よっし、わたしも、ちぎりちょこパン、作ろっと♪
ふんわり、一口サイズ。
大人気だよね~

息子の心、わしづかみやん。てへへっ。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
ねー、バニラちゃん、お嫁さんに来てくださいな。
可愛すぎっ。

あ、嫁姑問題は、大丈夫よ!
安心してね~

夫とラブラブなもんでー、夫婦2人暮らしをエンジョイする予定なんで・・ぐふっ。

あー、毎朝、行って来ますのちゅーする夫婦やでー、ラブ、なのー。笑

別居するから、若夫婦には、別宅用意すっわー。


エリカ・・
私のコメントこそ、削除しないでよっ。大笑っ。

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
朝から甘いパンと温かい飲み物、全然アリです(笑)
天板にぎっしり並んでいる姿、かわいいだろうな~♪

ご飯を美味しそうに食べるってポイント高いですよね!
バニラちゃん、美人~≧▽≦
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.05.07(Thu)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ちぎりぱん、ちぎって食べるの、楽しいよね~。それと飲み物だけで十分!お弁当をほおばるバニラちゃん、かわいい♪どんな景色よりもステキだと思うけどな!美味ししくごはんを食べてくれる顔ってほんと嬉しいよね!
こんにちは♪

バニラちゃん、髪伸びてきたね~
子供が産まれてから外でお弁当を食べる機会が若干多くなったけど、やっぱり大人になってからも、外で食べるお弁当って美味しいよね♪

コメント欄の返事の所に兄妹って書いてあったけど
スナフキンの方が弟だよ(笑)
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
ちぎりチョコパン、かわいくっておいしそうー♪
これが朝食のテーブルにあったら
あとはコーヒーがあれば、もう幸せです(*^-^*)
バニラちゃんのおいしそうなお顔
とってもかわいいー☆

疲れていると、おっくうに思うこともある
ご飯作りだけど、やっぱり「ママ、おいしい♪」
の一言で、また作ろう!って思えますよね^^

リンクをいただきたいのですが・・・
よろしくお願いします♪
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ご飯を美味しそうに食べてる姿って幸せの象徴だと思いませんか??
その顔をみてるだけで気持ちが落ち着くのが分かるんですよね~!
主人もね~、私と張るくらい食いしん坊だから、一緒にご飯を食べる人には関心されるんですよ~(笑)

うんうん、ご飯タイムは楽しく!って思ってるんだけど中々難しいですよね~(涙)
waccoさんはやっぱり凄いな~!
お外だと汚しても溢しても気にしないから余計楽しいのかも(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、美形?美形って初めて言われたよ~^_^;
バニラは主人に似てると思うけど、最近は私にも似てきちゃって…。ちょっぴり可哀想です(涙)

先輩のご主人もいっぱい食べてくれるんだ~♪
いっぱい食べてくれると嬉しいよね~!!気持ち良いくらいに食べてくれるから、毎日Happy♪
息子くん、納豆??私も納豆は一日一回は絶対に食べるよ!!
最近は新玉ねぎを刻んで入れるのがお気に入り~^^

ちぎりパンで息子くんの心をわし掴みしちゃって~(笑)
ただ、食べ過ぎ注意だよ!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
先輩!
バニラで良いの~?
本気で送り込むよ~(笑)

先輩のおうちもLoveLove??
うふふ。実は家も~♪
いくつになっても主人を好きでいる自信があるんだ~。←根拠のない自信(笑)

でも本当にそうなったら絶対に楽しいね~!!
老後は美味しい物とかわいい物巡りツアーとか一緒にどうですか~?(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
しょこらさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あれ?なんかしょこらさんが遊びに来てくれる時っていつもチョコ関連のような…。
実は狙ってる?(笑)

そうそう。この整列してる姿がたまらないんですよね~♪

うんうん、ポイント高い高い!!って言うか、私自身食いしん坊なので一緒に美味しいって言い合えるっていうのが基準なんですよ~(笑)

バニラね~。美人なのかな~?って言うか、rukaちゃんだって充分美人さんじゃないですか~!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、ちぎりパン。ちぎって食べるのが楽しいんだけど食べ過ぎは注意だよね~^_^;
歯止めが効かなくなるから、怖い怖い(笑)

そうそう、お弁当を食べる姿に夢中で公園なんて全く映ってないし…^_^;
でも、美味しそうにご飯を食べてる姿で私はいつも癒されてま~す♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

バニラ、髪を伸ばしてるらしいよ(笑)
毎朝大変なんだよ~(>_<)
ああでもないこおでも無いって格闘の日々だよ…^_^;

そうそう。独身の頃には考えられないくらいたくさんお外でご飯食べてるよね~?
でも、それがまた美味しいのなんのって!!いつもより食が進んで困っちゃうよ…^_^;

ち~さん!!今日も爆弾落としていったな~(爆)
私、本当に知らなかったの~。これって常識なの?
私が知らな過ぎ?
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
鍵コメちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。少しのイーストは高橋先生のレシピだよ^^

発酵しない??
私はいつもしてるけど…。何でかな~??
中種をちゃんと作れば、あの量のイーストでもしっかり発酵するよ!!
鍵コメちゃんのパンもとっても美味しそうだったけど失敗なの??
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
ya*yoさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

ちぎりパン。かわいいですよね~?
整列してる姿を見るとプププってなっちゃいます(笑)

ya*yoさんはコーヒー派なんですね?私は妊娠してからコーヒーを飲むと、何故か気持ち悪くなっちゃって…^_^;
その前は大好きだったのにな~。。だからスタバに行っても抹茶ソイラテが定番です(笑)

そうそう!美味しいの言葉は魔法の呪文ですよね~^^
力がムクムク湧いてきます!!

リンク。ありがとうございます~!私もさっそくいただきにまいりま~す(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit

