プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


バケット。







  サイズ変更ウィザード-2


  水面下で練習しているバケットです。

  下手っぴ過ぎて、写真を撮る気にもなれないような子ばかり生み出しています・・・。




  今回は初めてソレドォルを使ったバケットです。

  ホシノ天然酵母。ソレドォル100%のバケット。

  見た目はヨレヨレで酷い出来です。。。

  クープもイマイチだし、気泡も少ない・・・。おまけに高さもありません(;。;)

  こんなバケットですが、味は美味しいんです!!

  トーストもせず、スライスしてこのまま食べるのが1番美味しい。

  きっと粉自体が美味しいんじゃないかなー??

  あっさりしていて、雑味がなく焼き上がる香りは香ばしい中に甘さを感じます。

  私好みの味と香りです^^

  もっと上手く扱えるようになりたいお粉です。


  味見をしてもらった母にも、

  「このまま食べるのが1番美味しいね^^」と言ってもらえました。

  もっと練習して、本当に美味しいバケットを焼けるようにするからね!!!















  先日のムーミンの記事でお友達のち~さんから衝撃の事実を告げられました。

  なんとミーとスナフキンは姉弟だったという事・・・。しかも腹違いの・・・。

  私はてっきりミーの方が妹だと思っていたのに、今日もコメントを下さってスナフキンが弟だという事を知りました・・・。

  昨日に引き続き、今日も衝撃が走りました!!!

  確かにムーミンのキャラクターってみんな年齢不詳だけど、まさかまさかの新事実。




  これって常識なのかな~~??私が知らなかっただけ???

  こんな事を考えてたら、久しぶりにムーミンが見たくなっちゃったな~~♪
  

  ち~さん、貴重な情報をありがとーー^^






     

  参加しています。応援よろしくお願いします^^




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ひっえー、わたしも知らなかったわ。
ムーミン、読まなきゃ。
んっ?
昔、読んでないかも・・
テレビだった??


バゲット、わたしも、あかんかったわー。
難しいよね・・
全く先が見えないわ。
でも、やるっきゃないねー。
がんばろなー、エリカぁ~
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
クープがきれ~に開いてるじゃない~!! すごいよ~!! コツは? オーブンはガスオーブン?それともオーブンレンジ? 焼く時にクープの切れ目に油を塗ってる?バターを置いてる?
クープ、とっても綺麗だよ~!うらやましいな★
  • itachan#yAUpdGv6
  • URL
  • 2009.05.08(Fri)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
バケット、ちゃんと練習してたんだね~!
私もゆっくり練習したいな。。ていうかしなきゃなあ。ムーミンの話、私も初めて~!テレビで何気に見ていただけだしなあ・・でもあのキャラがなんとも言えず大好きです・・・(笑)
こんにちは♪
パンの知識はちっとも無いけど、こ~ゆ~知識だけは、ほんの少しだけあります(笑)

バケットの練習頑張ってるね☆
私も練習したいなと思いつつ、ちっともヤル気が出ないよぉ~
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。私も知らなかったの~!
先輩も?良かった~!
やっぱりマイナーな情報なんだね?とりあえず一安心^^
私は小さい頃にアニメで見たけど、絵本とかもあるよね~?
でも絵本が絵がかなり不気味な感じで小学生の私はドキドキしながら見てました(笑)

バケットね~。もうオーブンも限界なのかも…。
かれこれ13年くらい使ってるやつだし、温度設定とかもちゃんと出来てるか分からないんだよね~(涙)
まぁ、オーブンのせいにはしないけど、とにかくまだまだ修行が必要です!!
パンマットから天板に移す時に、コロンコロンしちゃうから上の部分が引っ付いちゃうんだよね~^_^;
横にスライドって出来ないから、本当に困ったものです(涙)
  • #K3JAbRlc
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
itachan、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

全くキレイじゃないのよ~(涙)
本当に毎回毎回、涙を飲んでるよ…。
クープには何にも塗らないよ。そういう方法もあるみたいだけど、パン屋さんは絶対にしないって言ってたから…。
オーブンは13年くらい使ってる年期ものだよ~。そろそろ買い替えの時期だから、あちこち探してるんだよね~^_^;
itachanに食べて貰えるようなバケットが焼けるようになったら、一番にお味見をお願いしたいわ~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ。失敗続きだからこっそりね(笑)
でも全く上達しないし気配もない(爆)
ayakaちゃんは器用だから、直ぐに焼けちゃいそうだよね~?

ムーミンね~、私も小さい頃ずっと見てたんだけど知らなかったの!!
2日続けて衝撃が走ったもん(笑)
うんうん、ムーミンのキャラクターって良いよね~^^
色とかも凄い落ち着くし!私も大好き~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
ち~さん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

いえいえ、ち~さんのその知識の豊富さ。毎回脱帽です(笑)
これからも女王の道を突っ走ってね~!!

バケットはね、普通のパンより捏ねる必要がないんだけど本当に難しい(>_<)
涙が止まらなくなるから、あまりお勧めはしません(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit

