プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


製作途中

 今日もとっても暖かったですね。
 
 最近、服装に悩んでしまいます。朝はとっても寒いのに、日中は汗ばむほど暑いんですもん。

 今日は、お買い物にお出かけしたんですけど大失敗…。着込み過ぎました。ふぅ、苦しかったよ~!!


 そんなわけで、今日は何にも作っていません。したことと言えば、お風呂の大掃除。出かける前に軽く力尽きてしまいました・・・。

 私は一体何やってるんだろう・・・。



 
 でもでも少しだけ。

20080302-1.jpg

 
 久しぶりに作っています。鶏ハムです。本当に久しぶりだな~。これがあると、お弁当が楽になるのに、どうして作らなかったのかな~??

 今日、漬けはじめたばっかりだから製作途中です。

 

 そして、またまた製作途中。

20080302-2.jpg


 明日はお雛祭りなのでケーキでも。これは、主人がバニラをお風呂に入れてくれている間に焼きました。

 わ~い!!!わ~い!!!女の子のお祭りだ~!!!灯りを点けましょぼんぼりに~♪


 上手に巻けるかしら・・・。

 これもまた久しぶりなので自信は全くありません・・・。なら止めときゃいいのにね~??本当何やってるんだろう・・・。

 20080302-3.jpg


 でも、焼き上がりはしっとりしてたから成功の兆し!!!

 やっぱりお菓子作りはたのしいな~。無心になれるのがいいですよね~。

 
 明日は真剣に巻くぞ~~!!



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
エリカちゃんこんばんは^^
ほんと最近暖かくなってきたよね~!
春っていい季節だけど、私花粉症なの~><
今日もかなり花粉を感じたよ^^;
鶏ハム!私も作ろうと思ってたんだ~!
るんるん母ちゃんちでご馳走になった生春巻きの中に手作りの鶏ハムが入っててね、とーっても美味しかったの。
私も作るの久しぶりだ~^^
ムネ肉って安いからいいよね♪
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.03.02(Sun)
  • Edit
ん!?このへんは、そんなに暖かくなかったよ~(T_T)
私が寒がりなだけ!?
ロールケーキいいなぁ。食べた~い!
私もいつか姫のために作ってあげたいな☆
明日はパパも出張なので、簡単なひなまつりになりそう~^_^;
鶏ハム&ロールケーキ
どれもこれも私の大好物v-10
旦那さんも、バニラちゃんも
そして私も出来上がりを楽しみにしてるよv-345
  • えみママ#-
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
こんにちは♪
名古屋は、とっても暖かいよぉ~☆
でも、着込み過ぎて汗をかく時は、風邪を引きやすいから気をつけてね~!
トリハム作った事あるよ!!
美味しいのに、私もずっと作ってないやぁ~(笑)
しかも、万能干し網もずっと待ってたくせに、届いてからまだ何も干してないし(爆)

ロールケーキ、1度チャレンジしてみたいと思ってるんだけど、まだ一度もチャレンジした事ないです。
エリカちゃんは、色々焼き菓子作れてすごいなぁ~!!!

バニラちゃん、調子良くなって良かったね☆
今日の雛祭り、楽しんでね♪

では、今週も頑張ろ~!!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
こちらも暖かいです(^0^)
とりハム便利ですよね!!
子供たちも大好きです。
パンにもあいますよねっ☆
ロールケーキ長くつくってないよう
な気がします・・・
あれもこれもつくりたくなるのに
ぜんぜんつくれません(><)
バニラちゃん、よくなってほんと~に
よかったです♪
  • minori-mama#ElJgphU6
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit

