プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


チョコバケ。









  サイズ変更ウィザード-1


  ホシノさんのバケットにチョコをたっぷり入れてみました。

  ハードな生地にチョコって合うんですよねー^^

  溢れんばかりのチョコがぎっしり詰まった、贅沢バケット。

  バケットの出来はまだまだだけど、家族の美味しいが聞きたくて日々試行錯誤を続けています。









  日曜に夜更かししてから、ずっと睡眠不足な私。なかなか元のペースに戻れません。。。

  常に眠い。ぽかぽか陽気で更に眠い・・・。

  早く生体リズムを整えなくては・・・(><)












  バニラと居ると、本当に子供って可愛いな~~って思ってしまいます。

  庭の蟻を見ていたバニラ。

  「ありさんがおすもうしてる~~~!!のこったのこった~~~!!」

  思わず笑ってしまいました^m^

  その後は蟻の真似をして、私とお相撲・・・。年長さんになると力も凄い。

  いつ、彼女に負かされるかドキドキです・・・(^。^;




     

  参加しています。応援よろしくおねがいします^^





     

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
バニラちゃん、不思議の国のアリス、みたいな、イメージになっているのよ、わたし^^

可愛いわっ。

エリカ嬢、かっこよく焼けているじゃん。
すごいじゃん。
渋すぎっ。

わたしも、こんなん、焼きたいぃ~~~


寝不足。
わかるよ。
今週は、ほんと、ひどい・・

お誕生日コメント、本当に、ありがとう。
エリカ嬢と仲良くなれて、今年のわたしは、かなり、ハッピーだわん。

末永く、宜しくね!
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
エリカさんこんばんは。
チョコのバケット、とてもおいしそうですね~。
私もリーンな生地にチョコとか、あんことか好きです。
でも自分ではずっとリーンなパンは焼いてないです。
なかなかこんなふうに焼けません><
年長さん・・・確かにパワーアップしますよね!
私もすでに負けそうです><(気持ちで)
  • aya#-
  • URL
  • 2009.05.14(Thu)
  • Edit
エリカちゃん、おはよう。
チョコのバゲット、おいしそう。(-_-;ウーン、食べたい。最近疲れ気味。こういうのって食べたくなっています~
寝不足、いまはそうだなあ。子供に2回くらいは起こされるしね。
子供って想像力が楽しいっていつも思うなあ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
こんにちは♪
わぁ~、今度野菜と一緒にこのチョコバケをリクエストします!!!

なっちゃん昨日歯抜けたよぉ~!!!
すごく嬉しそうにしてた(笑)

チョコ菓子でオススメは
森永の「LEAFY」です!!
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
エリカさん こんにちは☆

バニラちゃんかわいいー!
子どもっていろいろと発見して
周りの大人たちを楽しませてくれますよね^^

チョコバケット おいしそう!
食べたいです^^
  • はるか#-
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
おぉ、チョコ。甘くておいしそう♪

九州いいよ♪横に成長するのは確実だけどね。
あぁ~、私はなんてチャンスを逃してしまったんだ、もったいない。せっかくエリカちゃんお手製のパンが食べれるかも・・・って状況だったのに。
エリカちゃん、ありがとう。
連休中に私のことを考えてくれたってことだけでも嬉しいよ!!

昨日から寒さが戻ってるから体調崩さないように気をつけてね。寝不足の時って免疫力低下してるから。
私もエリカちゃんのように娘の言動を穏やかに見守ってあげれるように気持ちに余裕を持ちたいわ~。
バニラちゃんの言葉に癒されるね♪
  • しおん#JalddpaA
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
こんにちは。
チョコバゲット、とってもおいしそう。。
ハード生地×チョコレイト、わたしも大好きです。近くに売っていたら買いたいな。

バニラちゃん、ほんとにいつもかわいい♪
それと同時にママの愛情もたっぷり伝わってきて、いつも読んでしあわせな気分になってます。
  • wacco#cEKNBYWY
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
チョコ入り、いいね~♪バケットとの相性もきっといいに違いない・・・ちゃんと練習してるエリカちゃんはエライわあ。私もいい加減しなきゃなあ。。(笑)子供の表現ってほんとかわいいよね~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
先輩。
不思議の国のアリスって…^_^;
でもあれくらいお転婆だよ(笑)いや、それ以上だな…。私の娘だし。。

私は先輩みたいなパンやバケットが焼きたいよ~!!毎回、本当に凄いな~って思いながら眺めてるもん♪

寝不足。先輩、働き過ぎだよ~(>_<)
寝る時間とご飯の時間だけは、ちゃんと確保してね~!

改めて、お誕生日おめでとう~♪
私も先輩と仲良くなれた今年はHappyHappy~♪
こちらこそ、ずっと仲良くしてね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
ayaさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

チョコバケット、美味しかったですよ~(^^)
うんうん、リーンな生地に甘いフィリングは合いますよね~♪
ayaさんもリーンなパンばかり?私も普段はリーンなパンしか焼かないんだけど、時々家族ウケの良い物を作らないと、視線が痛いんですよね~(笑)

ayaさんのパン。いつも本当に美味しそうで美しいから、素敵だな~って思ってるんですよ~!!
あ~、食べてみたい(笑)

そうそう、気持ちで負けるってわかります!!
バニラは一通り遊んだら、「疲れた~!」って言うんだけど、次の瞬間には動いてる(爆)
どこが疲れてるんじゃ~い!!
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
さとさん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、疲れてる時はチョコで栄養補給(笑)
普段、チョコってそのままでは食べないからこういうのが美味しいな~って思うんだよね(^^)

さとさんはまだまだ授乳中だからね~。私もバニラが保育園に入るまでは常に寝不足だったな~(涙)
今は夜中にドップリ寝てるから日中も体が楽だし(^^)
さとさんももう少しだよ!!ファイト~♪
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

だ~か~ら~。まだまだ送れるようなバケットはは焼けないんだってば~(涙)

なっちゃん、歯が抜けたんだ~!!おめでとう~^^
これからドンドン抜けていくよ~。楽しみだね~♪

リーフ??美味しいの?
んじゃあ、今度試してみようかな~。ありがとうね~(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
はるかさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうですよね~。子供って私たちとか確実に違った視点で物事を見てるから、毎日が新しい発見なんですよ~^^
いや~、本当に笑かしてくれます(笑)

チョコバケット。出来はいまいちだけど美味しかったですよ~^^

いつかはるかさんにも食べて貰えるようなバケットが焼けるように頑張ります(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
しおんさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あ~、やっぱり美味しい物が多いんだ~(笑)
横に広がっても良いから、美味しい物食べたいよ~!!

いや~、私の作る物は大した物じゃないから…^_^;
でも、絶対に送るから待っててね(^^)

うんうん、寝不足って侮れないよね~?生体リズムが崩れるから、変な時間に眠くなったり、逆に変な時間にテンションあがったり…(涙)
まだリズムが整わなくて、困ってるよ。。

私?全く穏やかじゃないから(>_<)いつもプンプンしてるって~!!
いたずらバニラと格闘の毎日だよ~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
waccoさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

waccoさんもハード系とチョコ。お好きですか~?
嬉しいな~^^
waccoさんみたいにチョコを自由自在に操れる方と同じだと嬉しくなっちゃいます!!
というか私はwaccoさんのお菓子が食べたい!!!

バニラね~。見ていて本当に飽きないですよ。イライラしてても、彼女の一言でプププってなっちゃうし(笑)
私とバニラ。ケンカばかりですよ~(爆)
もう口が達者だから私、負けそうです(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう、ハードな生地にチョコって合うのよ~♪
これにドライフルーツがプラスされたら抜群なんだけど、今回はチョコだけで(笑)
ayakaちゃんはあんなに美味しそうなパンやスイーツが作れるんだもん!バケット焼けなくても大丈夫大丈夫~♪

バニラ。面白いでしょう~?頭の中がどうなってるか見てみたいよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
エリカちゃん、こんばんはー☆
チョコたっぷりのバケット
とーってもおいしそう!
私もバニラちゃんになりたい(違・笑)

パパさんとバニラちゃんがライブデートの間に
エリカちゃんは雑貨屋さんを堪能
っていうのもいいね♪
戦利品も楽しみにしています^^

週末はゆっくり休んでね☆
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.05.15(Fri)
  • Edit
バケット素敵~
中からチョコが出てくるなんて~
贅沢だわ~
一人時間も楽しみたいよね・・・
私は最近一人時間がたっぷりですが・・・
鍵コメちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

忙しいのに、わざわざありがとう~♪とっても嬉しかったです(^^)
鍵コメちゃんにそういって貰えるなんて涙が出ちゃうよ~(涙)
本当にありがとう~!でもまだまだダメダメバケットよ。。
いつか鍵コメちゃんみたいなバケットを焼きたいよ~!

チョコとハード系の生地って本当に良く合うよね!私も大好き~♪

バニラね~。かなり笑えるよ~!!時々一人コントみたいな事をしてるし(笑)
寝不足ね~。こんな時間に起きてるからいけないんだよね(涙)
早く寝なきゃ^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.16(Sat)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!
チョコバケット。見た目は悪いけど美味しかったよ~♪
こんなんで良ければ、いつでもどうぞ~(笑)

うんうん、バニラが生まれて初めて一人でお買い物したよ~♪
私、一人だと凄いスピードで歩くからお買い物は一人がいいな~って改めて思ったよ(笑)

戦利品ね。もう少し待っててね(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.16(Sat)
  • Edit
stillさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

チョコバケット、見た目は本当に悪いけど味は美味しかったよ~(笑)
一人時間、私はバニラが生まれてから初めて一人でお買い物したから楽しかった~♪
そっか、stillさんは一人時間がいっぱいなんだ~。羨ましい~って思っちゃったよ(笑)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.16(Sat)
  • Edit

