プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


メロンパン。










  サイズ変更ウィザード-1


  メロンパン???を焼きました。

  少しのリッチな生地を少しのイーストで発酵させて焼きました。

  トップのグラニュー糖はバニラビーンズと一緒に保存しておいたバニラシュガーをトッピング。

  見た目は置いておいて、ほんのり香るバニラの香りで幸せいっぱいのメロンパンに焼き上がりました。




  おやつに焼いたメロンパン。

  残念ながら主人の口に入る事無く終わってしまいました・・・(^。^;

  今度は朝ごはんにメロンパンを焼いてあげるからね♪














  今日は朝から真夏のような暑さ。

  まだ衣替えをしていなかった我が家。朝から押入れひっくり返してTシャツを出しました。

  って言うか、遅すぎ??

  皆さん、もう衣替えってしてるのかな~~??


  バニラは昨年のワンピースを嬉しそうに着ています^m^

  きっと、この中にもう入らないお洋服もあるんだろうな~~~。。。

  とにかく、今週中に衣替え終わらせなくっちゃ!!!






     

  参加しています。応援していただけると嬉しいです^^






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
(*゚ー゚)vオハヨ♪
ほんと今日も暑そうだよ・・・
バニラの香りのするメロンパン、それだけでも美味しそうだよね~。今度はダンナ様にもね♪衣替え?そんなものしてるわけないや~ん(笑)
メロンパン、子供も大人も大好きな
パンだよね♪
それが、おうちで焼き立てをいただけるなんて
最高だな~~~。

うちは、引越しを機に衣替えしちゃったけど(笑)
梅雨入りの前あたり、ぐーんと一時期
気温上がるもんね(><
日焼けにもヒヤヒヤだよー。
  • ya*yo#ZQS46ujc
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
ちわっ、エリカ^^

メロンパン、わたしも、作りたい度MAXなんだよね~
ただ、クッキー生地を作るのが、めんどーっ。笑

そんなこと言ってないで、作ろっと♪

ところでところで、
そーなのよね・・
子供の服って、毎シーズンチェックしないと、着れないもの多いよね~
うちも、この間、したよー。
ぐんと身長伸びたの。
けどねー、学年で、男女入れて、前から、五番目なんだけどね。笑

さ、今日も、あと少しだ。
頑張りましょか♪

  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
ayakaちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

今日は過ごし安かったけどayakaちゃんところはどうだった??
やっぱり暑かったのかな…^_^;
バニラの香りのメロンパン。メロンパンナちゃんのメロメロパンチより効いたわ~(爆)

衣替えね~。どうしよう…。。なんかさ~、最近、母親がやたらと服をくれるんだよね~(涙)
狭い収納が限界です(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
ya*yoちゃん、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

うんうん、メロンパンはみんな好きだよね~♪
理想のメロンパンにはまだまだ程遠いけど、焼きたてメロンパンは美味しかったよ~♪

あ~、ya*yoちゃんちはお引っ越しがあったんだもんね~?
ナイスタイミング^^しかも、そちらは関東より暑いでしょう~??
日焼け対策も大変なんじゃない?

でも、あのビーチで思いっきり泳ぎた~い(^^)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
先輩、こんにちは(^^)
コメントありがとう~!!

そうそう。ビス生地、面倒だよね(笑)
でもね~、最近はなんか面倒じゃないの(爆)
昨日はタルトも作ったし^^
やる気がある時とない時の差が激しいんです^_^;

うんうん。お洋服。Tシャツとかは絶対に入らない(涙)
ワンピースはかろうじて入るかな~って感じだよ。。
あ~、また買い物行かなきゃ…^_^;
どんどんお金がでていく~(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit

