プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


苺ちゃん。









  サイズ変更ウィザード-2


  やっと我が家の苺が収穫できました。

  形も大きさもマチマチだけど、とっても甘い苺なんです^^

  最初はそのまま、後はジャムやお菓子に変身かな♪














  ここ数日。バニラのPerfume熱が冷め止まず、寝る直前まで踊っている私たち。

  いやーー。毎晩堪えますよ、バニラさん。。。


  母はこう見えて4時起きですからね・・・。

  どうか今晩はお唄だけにしようね・・・(^。^;




     
  
  参加しています。応援してくださると、とても嬉しいです^^



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんにちは♪
やっと卒園アルバムの編集が落ち着いて遊びに来たよ~
と言ってもまだ遠足の部分しか完成してないんだけどね(笑)
それはそうと、イチゴまで育ててるんだね!!
しかも相変わらず早起き!!
さすがに4時は無理だなぁ~

でも昔は昼まででも寝てられたけど
最近は春だからなのか目覚ましが鳴る前には
目が覚めるよ。。。
もうババァだな(笑)

  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
自家製の苺、おいしいんだろうな~。
娘が苺に目がないので来年あたりは育ててみようかしら??
(収穫できる前に全部採られそうだけど^^;)

毎晩歌って踊っていい運動?(^m^
でも4時起きの体には辛そうだ~;;;
  • しょこら#-
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
エリカちゃんって早起きなのね・・・尊敬!

エリカちゃんはいいママだなぁ。
一緒に踊って一緒に歌うの!?
バニラちゃん、幸せだなぁ。
少し見習うわ!!

いちご、おいしそう!
自家製のイチゴならまた格別のお味なんだろうな!!
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2009.05.19(Tue)
  • Edit
(*゚ー゚)vオハヨ♪
自家製いちごってほんとかわいいよね~。今年はいちごは作らなかったなあ。どんなものに変身するか楽しみだね♪バニラちゃん、ほんと好きなんだね~♪元気いっぱい!!エリカちゃんも頑張れ~d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おはよう。イチゴちゃん、おいしそうだね。主人の実家でたくさんいただいてジャムにしました。ちょっと緩めなんで、だれにも送れずに。。味はいいけどね、緩かったわ。
  • さと#o.trGIrQ
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
ハードだね~笑

頑張れ、エリカっ。

苺、収穫いいなぁ~
おうちで、苺なんてー♪
色々と作っているんだね~
いいなー。
  • gnas-style#ZxXOt7Ek
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
ち~さん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

とっても忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~^^
あんまり無理はしないでね!!

苺はね、毎年作ってるんだ~。でも今年は寒さで苗がダメになっちゃったから近所のおばあちゃんにいただいたの!!
そしたら直ぐに実ってくれて嬉しいよ~♪

今の時期は昼間は暑くて畑に出れないから、早朝が勝負なんだよね(笑)
もん本当に睡眠不足です。。

私は若い頃から睡眠時間が少なかったよ~。若い頃からおばあちゃん?(爆)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
しょこらさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

自家製苺。美味しいですよ~(笑)
今日も収穫してきたんだけど、本当に美味しい!!
形は歪だけど安全安心、何より食べ放題(爆)
プランターとかでも栽培出来るんじゃないかな~??
ご近所だったら一緒に収穫出来たのに~^^

ダンスね。本当に息切れじゃ済まないしね…^_^;
バニラなんて汗だくで踊ってるし。。私は途中でダウンです(涙)

早起きはね、私、畑仕事があるからこの時期はやむを得ない感じで…^_^;
万年睡眠不足です(涙)
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
すあまちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

あはっ^^知っての通り、畑仕事だよ~(笑)
昼間は暑くて仕事にならないんだもん…。
早朝しか畑にいられないんだよ!

いやいや、私はすあまちゃんが見習う事の方がいっぱいだよ!!
私はただ精神年齢が低いだけであって。バニラと同じ気分でのほほ~んと暮らしてます^^

自家製苺は少し酸っぱいけど、その酸っぱいのがたまらないんだよね~!!
今日もタルト焼いちゃったし^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
ayakaちゃん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

そういえばayakaちゃん、苺作って無かったよね~?
私も去年の苗は寒さでダメにしちゃったから、近所のおばあちゃんに苗をいただきました^^
今年は防寒対策しなきゃ^_^;

う~ん、今夜は主人がいるから主人と踊ってるよ(爆)
パパ、頑張れ~^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
さとさん、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

ご主人のご実家から~??
やっぱり甘いのかな?
家のはそのまま食べたら酸っぱいんだけど、私は酸っぱいの大好きだから問題なし^^
あとはお菓子にしちゃってます!!

ジャムは少ししか作らなかったの~。もう少し作ろうか悩み中です…^_^;
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit
先輩、こんばんは(^^)
コメントありがとう~!!

うふっ。今夜は主人にバトンタッチ(笑)
たまには良いよね^^

家ね~。土地だけはいっぱいあるから色々作ってるよ~!
ほうれん草とかスナップえんどうも収穫したし、もう少ししたらてなし豆も出来るよ!!
夏はナスにトマトにししとう、とうもろこしって感じ!
あっ、レタスとおくらも成長してきたよ^^
  • #NhUToV4s
  • URL
  • 2009.05.20(Wed)
  • Edit

