プロフィール

バニラmama

Author:バニラmama
ご訪問ありがとうございます。
大好きな写真を通して、日々の事を少しずつ綴っています。
お気軽にお立ち寄りください。

FC2カウンター

フリーエリア

ESSEさんのプレミアムレポーターとして記事を書かせていただいています。 お時間がありましたら、覗いて見て下さい^^
ESSEさんのwebはこちら→です。 プラチナバッジ

スポンサーサイト


お雛祭りのロールケーキ

 今日はお雛祭り。といっても我が家では特別なお料理は作っていません。

 それでもこれだけは、

20080303-2.jpg


 巻~けた巻~けた!!巻けてますよね~???

20080303-4.jpg


 今日のクリームはヨーグルトクリームにしてみました。

 ロールケーキが苦手な主人でも、さっぱりしてたら食べられるかな~??って思って。

 予想的中、3分の1本もたいらげていました。もうすぐ健康診断なのに大丈夫なのかな~・・・。

 生クリームが苦手なバニラも、このクリームはお気に召したようでとっても良く食べてくれました。嬉しいな~!!

 美味しいって食べてくれると本当に嬉しいですよね~。どんなに面倒な事でも苦になりませんよね!!


 これはバニラの作品。

20080303-3.jpg


 これじゃあロールケーキって分らないですよね~??でも彼女なりに彩りには気を配ったみたいですね。

 ちなみに、うえのチョコは食べませんでした…。こんなに乗せたのに・・・。



 最後に一応、バニラの雛人形。

20080303-1.jpg


 最近のお雛様は本当に美しいですよね~!!


 みなさんは、どんなお雛祭りだったのかな~??

 ありり、バニラの写真が一枚もない・・・。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ロールケーキすごくきれいです!!
おいしそう~(^^)バニラちゃんも作ったケーキも私好みの色合いですW
きれいにまくの大変なんですよね(--)私は前作ったときはおれちゃってだめだめでした。。次回はまくぞ!
エリカちゃん、こんばんわ☆
キレイに巻けてるねー。ヨーグルトクリームなんだぁ。さっぱりしてて美味しそう♪
バニラちゃんのひな人形、豪華ー!
ちゃんと三人官女も揃ってるんだぁ。うちはお内裏様とお雛様だけだよ(しかも実家から持ってきてないし)
少しずつ暖かくなってきて、春を感じるね。桃の節句だもんね(*^^*)
  • ぺこ#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.03(Mon)
  • Edit
わ~お!
すごくおいしそうな、ロールケーキ!
私は苦手なの、バニラママ、すっごく上手だよ~。
バニラちゃんのトッピングもかわいい♪

最近の雛人形は小顔らしいね!
すっごくきれいなお人形!
もしかして、もうしまった・・・???
  • すあま#nAGlzmaI
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
あれ?
昨日書き込んだつもりがかけてなかったわ~

ロールケーキ、すごく上手にまけてるよ~
私は、ロールケーキあんまり上手に作れないの。
まくのも、均一じゃなければ、しっとりしたスポンジじゃなかったり・・・・
何回も何回も練習したら上手くなるかなぁ・・・・!?
と思いつつ、ずっと作らないでいるレシピなんよ~~

雛人形すごく綺麗だなぁ~~
あこがれちゃう~
うちには、ないんだよー!
  • 小春ちゃん#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
美味しそぉーーーー!!
うんうん。すごく綺麗に巻けてるよぉ☆
バニラちゃんのチョコのトッピングも素敵だよ♪

最近の雛人形はホントに美人で、なんか美しくて、バニラちゃんの雛人形に思わずウットリ。。。
  • ち~#iaO0mHCM
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit
エリカちゃんこんち~^^
おおおおおーーーーーー!!!!!
私も昨日ひな祭りでロールケーキ作ったんよ!!!
すごいテレパス~★
うれしいよ~~~!!!
(私はまだアップできてないけど^^;)
ヨーグルトクリームっていいね!
あっさりしてておいしそう~^^
旦那様3分の1も食べちゃうなんてよっぽど美味しかったんだね!
私も食べたい~!笑
ってか雛人形すんごいゴージャスだね!
バニラちゃんがうらやまし~わ!
息子の具合心配してくれてありがとうね!
なかなか良くならなくって今日も病院に行ってきたよ・・・
咳が止まらなくて苦しいみたい><
  • じょぜ#HfMzn2gY
  • URL
  • 2008.03.04(Tue)
  • Edit

